08
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

日々の事、層雲峡観光篇。。。

層雲峡旅行2日目は、まず大雪山系黒岳へ行って来ました

層雲峡観光・黒岳♪①

大雪山系旭岳ロープーウェイに続き、黒岳ロープーウェイにもめでたく搭乗です♪

層雲峡観光・黒岳♪②

が、この日は生憎の曇り空で、黒岳からの展望に不安が‥。

層雲峡観光・黒岳♪③

ロープーウェイ駅は5合目(標高1300m)にあり、5合目からはペアリフトに乗って7合目まで上がります。

層雲峡観光・黒岳♪④

人生初のペアリフト、、、高所恐怖症のえぞ紫にとっては、かなりスリリングな乗り物でしたよ(笑)
正面に見えるのが黒岳(標高1984m)なんですが、山頂には雲がかかっていて残念‥

層雲峡観光・黒岳♪⑤

黒岳の紅葉はまだまだでしたが、足元に見えるチングルマは既に赤く染まっていてとても綺麗でした

層雲峡観光・黒岳♪⑥

そして、黒岳7合目(標高1520m)からの展望です@@
やはり雲が多かったのが残念‥。
今回の旅行は過密スケジュールだった為、記念写真を撮ってソッコー下山開始です。

層雲峡観光・黒岳♪⑦

下りのペアリフトは、もう言葉が出ない位の恐怖で超ビビりましたよ^^;
こんな急斜面をスキーで滑り落ちる人の気がしれません!(笑)
続いて‥

層雲峡観光・大函♪①

層雲峡の景勝地と言えば、『大函・小函』ですね♪

層雲峡観光・大函♪②

残念ながら小函の方は落石の為に、現在は立ち入り禁止になっていました‥。

層雲峡観光・流星の滝♪

そして、定番の『流星の滝』と‥

層雲峡観光・銀河の滝♪①

『銀河の滝』です♪

層雲峡観光・銀河の滝♪②

落差約90mの『流星の滝』は水量が多く、力強く落ちる様から「雄滝」、対照的に落差約120mの『銀河の滝』は幾筋にも分かれ繊細に流れ落ちる様から「雌滝」とも呼ばれているそうです

層雲峡観光・行幸啓記念碑♪

『流星の滝・銀河の滝』駐車場には、こんな石碑もありました。
北海道100周年記念の年、天皇・皇后両陛下が層雲峡に滞在したのを記念して立てられたとの事。
先人達の苦労があってこそ発展してきた北海道。
今、この幸せに心から感謝ですね。。。


テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

tag : 層雲峡 黒岳 大函 流星の滝 銀河の滝 行幸啓記念碑

Comment

NoTitle

いい旅行になりましたね。
曇っていたのが残念でしたね。

ご両親も リフト乗られたのですか
安全ベルトとかついているのでしょうか
私も怖いかも…

黒岳お風呂編

次々と懐かしい風景が・・・
実はですね、黒岳の登山口の温泉に入りましたですよ。
混浴!
幸い乳白色の水で、中年のオジサンオバサンばっかりでしたので、意を決して夫と裸で入りました!
9月の下旬でしたが、すでに紅葉が美しく混浴を忘れさせてくれる絶景でした。
・・・あの頃はまだ太ってなかったのよね(遠い目)

えがおさんへ

リフトに安全ベルトはありませんT∀T
上りはまあまあ余裕でしたが、下りは前のめりになって落っこちそうな感覚に襲われ、かなり怖いです^^;

リフトは、男性陣は乗りませんでした。
やはり、女性の方が度胸があるのかもしれませんね(笑)

HALさんへ

恐らく、建物は変わってしまっているかと思いますが、断崖絶壁の風景は当時と余り変わっていないのではないでしょうか^^

昔は温泉も混浴が多かったですよね。
ナイスバディの若かりし頃のHALさんを妄想して、、、女の私でもちょっぴり照れてしまいます(笑)

大雪山系の紅葉は素晴らしいそうですね♪
今回は時期が早かったので、いつか紅葉をじっくり見てみたいです。
HALさんも、また是非~p^^q

NoTitle

何なに

混浴!!!

ぜひ行かないと・・・・メモメモ

大渓水さんへ

大渓水さんは、混浴に自信がお有りなんですね?(笑)

それはともかくとして、層雲峡の温泉は最高なので、いつか機会があったら是非ご家族の皆様とお出で下さいまし~^∀^
Secre

プロフィール

えぞ紫

Author:えぞ紫
 ♡  ♡  ♡
カメラ歴12年目に突入!ですがー、専門家ではないので、基本、何事もアバウトなままです^^
あらゆる自然と対話しつつも、行き当たりばったりに撮った写真で自己満足の世界を創造し楽しんでいます^^
 ♡  ♡  ♡
ブログは管理人の著作物です。
写真・文章・コメント等の転用は、管理人に正式に許可を得た場合のみ可能とします。
(写真の商用使用については、著作権を保有したままの上で相談に応じます^^)
 ♡  ♡  ♡
このサイトは第一次アセンションを体験した夢見る乙女な管理人の愛とプラス思考で運営しておりますので、天国言葉や次元を越えた発言が飛び交う事がございます。その旨ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも一覧


何かとは何なのだろう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フォトライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード