08
24
25
26
27
28
29
30
31
   

日々の事、おんねゆ温泉・山の水族館篇。。。

層雲峡を後にした一行が次に向かったのは、『おんねゆ温泉・山の水族館』です

おんねゆ温泉・山の水族館①

国道39号線を北見市に向かってひた走り、約1時間で到着です

おんねゆ温泉・山の水族館③

おんねゆ温泉・山の水族館②

山の水族館名物・滝つぼ水槽♪

おんねゆ温泉・山の水族館④

屋外に設置されている水槽は、冬になると川面が凍るのだそう。

おんねゆ温泉・山の水族館⑤

その水槽には、ミヤベイワナやアメマス、ヤマメ等が活き活きと泳いでいましたよ。

おんねゆ温泉・山の水族館⑥

ヒメマスの稚魚達♪

おんねゆ温泉・山の水族館⑦

幻の魚・イトウさん。
イトウさんは、最大2mにもなる日本最大の淡水魚で、今は北海道の一部でしか生息が確認されていないそうです。

おんねゆ温泉・山の水族館⑧

イトウさんは、体長1mになるのに15年もかかるんだそうですよ

おんねゆ温泉・山の水族館⑨

おんねゆ温泉・山の水族館⑩

アマゾンは熱帯雨林のお魚達も見られました@@

おんねゆ温泉・山の水族館⑪

これが有名なピラニアさん。

おんねゆ温泉・山の水族館⑫

バブル時代に大流行した熱帯魚♪

おんねゆ温泉・山の水族館⑬

東南アジアの川に生息しているアロワナさんも悠々と泳いでいましたね(笑)

おんねゆ温泉・山の水族館⑮

人生初!
ドクターフィッシュに手をチューチューして頂きました!!

おんねゆ温泉・山の水族館⑯

こちら、足用ドクターフィッシュの水槽。

おんねゆ温泉・山の水族館⑰

金魚ちゃんの万華鏡。

おんねゆ温泉・山の水族館⑭

『おんねゆ温泉・山の水族館』は田舎の小さな水族館だけど、普段見られない川のお魚が間近にみられて、とっても楽しかったです♪

おんねゆ温泉・山の水族館⑱

ここで昼食を取った御一行様、まだまだ旅は続きます=З


テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

tag : おんねゆ温泉 北見市 山の水族館

Comment

NoTitle

えぞさん いっぱいお魚の勉強をしてきましたね(^o^)
でも、えぞさんには 自然の中のお魚さんの方が興味ありそうですね。

水族館も行ってみたいですが、鳥がいっぱいいるところを見たいです。
さあ えぞ御一行様 次はどこかな~

えがおさんへ

出来る事なら、自然の中でお魚さんと出会えれば最高に幸せなんですが、、、なかなか難しいですよね。
幻の魚・イトウなんかは、きっと此処でしか見られなかったと思います♡

神戸や静岡の花鳥園って、ご存じですか?
いつか行ってみたい、鳥達の楽園です^^

日中は、まだまだ汗ばむ季節
気持ちよさそうに泳ぐお魚さんたちの姿に、ちょっと冷んやり気分になりました(^-^)

ドクターフィッシュどうでした?
一度、ツンツンして欲しいなぁと
思ってるんですが…
気持ちよかったですか〜?

NoTitle

鳥たちの楽園 見てみたいです

えぞさんの所は 雨はどうですか
心配になって

雨、大丈夫ですか?
気をつけてくださいね。

こちらは先ほどから雷雨です
へんな天気が続きますね

くれぐれもお気をつけくださいね

picoさんへ

北海道は、朝晩はヒンヤリ秋の空気です♪
今年の夏は短かった~TДT

ドクターフィッシュ、めっちゃ気持ちよかとですよ^^
多分、手より足の方が快感度が高いと思います。
(私は時間がなくて手だけでしたが^^;)
特に足の裏が敏感な方にお勧めしたい(笑)
picoさんも、機会があれば是非是非~♡
悶絶間違いなしでございますよ^∀^

TVでは、北海道が大変な事になっていますが、幸いな事に私の住む町は快晴で、昨夜の雷雨の影響もなく済みました。
ご心配頂き、ありがとうございます。
北海道に住む親戚縁者も、みんな無事でした。
picoさん地方は大丈夫ですか?
雷、怖いですよね‥。

えがおさんへ

花鳥園、いつか是非是非~♡

幸いにも、私の住む地域では大雨の影響はありませんでした。
それどころか、爽やかな快晴で、、、
ご心配頂き、ありがとうございます。

でも、先日の旅行が今週だったら‥間違いなく中止になっていたと思います。
色んな意味で「守られているんだ」と感じますね‥。
Secre

プロフィール

えぞ紫

Author:えぞ紫
 ♡  ♡  ♡
カメラ歴12年目に突入!ですがー、専門家ではないので、基本、何事もアバウトなままです^^
あらゆる自然と対話しつつも、行き当たりばったりに撮った写真で自己満足の世界を創造し楽しんでいます^^
 ♡  ♡  ♡
ブログは管理人の著作物です。
写真・文章・コメント等の転用は、管理人に正式に許可を得た場合のみ可能とします。
(写真の商用使用については、著作権を保有したままの上で相談に応じます^^)
 ♡  ♡  ♡
このサイトは第一次アセンションを体験した夢見る乙女な管理人の愛とプラス思考で運営しておりますので、天国言葉や次元を越えた発言が飛び交う事がございます。その旨ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも一覧


何かとは何なのだろう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フォトライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード