10
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

日々の事。。。

最近の日々の事
食欲の秋‥と言う事で、「さっぽろオータムフェスト2014」へ行って来ました~

さっぽろオータムフェスト2014①

さすが大都会・札幌、会場内はもの凄い人手で人気のブースは長蛇の列‥。

さっぽろオータムフェスト2014②

お腹を空かせたえぞ紫御一行は、とりあえず美味しそうなお店数店をチョイスしながら食べ歩き致しましたですよ

三井JPビルディング①

オータムフェストでお腹が満たされた後は、2014年9月にオープンしたばかりの「三井JPビルディング」へ行ってみました

三井JPビルディング②

評判も上々な三井JPビルディング、その地上5階「眺望ギャラリー テラス」から、北海道庁を眺めてみる@@ゞ
‥ふむ。

三井JPビルディング③

赤れんがテラスを眺めてみる@@ゞ
‥ふむふむ。
この赤れんがテラスでまったり時間を過ごした後‥

三井JPビルディング④

赤れんがテラスを見下ろしながら、バルテラスでディナーを頂きました
こうして、今年最後の札幌の夜は更けて行ったのでした。。。
来年、またヨロシクね~

我が家の南蛮♪

さて、自宅お庭の食欲の秋は、秋になって収穫量が増えてきたナンバン♪

我が家のミニトマト♪

まだまだ頑張るミニトマト
ホント、実が成るうちは撤去できませんよね(笑)

我が家の大根♪

大根は植える時期が遅くて、あまり大きくなってくれません‥><
間引いた葉はお味噌汁の具や炒め物に。
おでんに使える位まで大きく育ってほしいのですが、はてさてどうなることやら‥

野生馬の糞♪

そんな野菜達を育てるのが、こちらの馬糞達。
野生馬が時々落していってくれる馬糞を、冬季から地道に拾ってきては堆肥にしているのです
自然の恵みに感謝ですね



テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

tag : さっぽろオータムフェスト 三井JPビルディング 北海道庁

Comment

NoTitle

美味しいもの いいですね~
写真がないのですが、えぞさんは何を食べられたのかなあ~(^o^)

野菜も しっかり育てていて えぞさんさすがです!
馬糞 えぞさんのように拾って肥料にされる方も多いのですか
使い道があっていいのですが、落としたままも困りますね(^_^;)

NoTitle

な~にを食べたんですか~?
ハンバーガーですか~?
やっぱ、北海道のハンバーガーって
タラバエビバーガーとか
トウモロコシバーガーとか
鮭バーガーとかってあるんですか~?


トマト、まだまだ実が成ってるんですね~♪
もし、馬糞が足りな時はご一報ください。DAIGOの○○をお届けしますっ!

えがおさんへ

私は肉食系なので、豚・ラム・エゾシカ等々肉をたくさん食べましたよ♡
お店がいっぱいあり過ぎて、人混みも凄くて、なかなか思う様に選べなかったので、来年は予め食べるモノを決めてから行かなければ‥と勉強になりました^^
夏はキュウリも収穫していました♪
野菜は両親が作っているんですが、もう高齢なので、来年からは私も手伝う事になりそうです^^;

馬糞は、畑の肥料にしようと思い付かなければ、ただの迷惑な落し物ですよね(笑)

NoTitle

馬糞も有効利用なのですね

人によれば「クソー」とか言って腹を立てているひともいるのでしょう。

中には「こんな所にはしないだろう」なんてたかをくくっていれば、「ギャフン」とかなる人もいるのでしょう。

まあ他人事みたいな感じなコメントを残す人であれば

「ふーん」と何気なく感心しているかしていないのかわからないことを思うのでしょう。

流石えぞ紫さん

「たいひたもんです。」

(今日の通りすがりの酔っ払いでした・・・)

picoさんへ

私は、エゾシカ肉の唐揚げやラム串や豚ステーキ等、肉中心にモリモリ頂きました♪

多分、地域毎の何とかバーガーってB級グルメ的にあると思いますが、北海道の食材は、エビ・カニ・トウキビ・鮭‥どれも素材を生かしてシンプルに食べるのが1番美味しいと思います^^
あ、カニは毛ガニが最高ですよ♡
カニみそでお酒もすすむ事間違いなし^^v

あと、カマンベールチーズを網焼きして、甘辛い味噌を付けて食べたのも美味しかったです!

大渓水さんへ

今夜は、舌好調ですね^^♪

きっと美味しいお酒を頂いているんでしょうね。
もしかして、彼岸の境地へ到達出来たのでしょうか?^^

道に落ちている馬糞を見て迷惑だ!と腹を立てるより、タダで役立つ物を頂いた♪と感謝する方が楽なんですよね*^^*

NoTitle

下で またダジャレを言っている方がいる…と 思ったら やっぱり大渓水さんでした(笑)

えがおさんへ

今日の大渓水さんのダジャレ、なかなかグーでしょ?(笑)

私、たいひたもんって褒められちゃった~#^^#
Secre

プロフィール

えぞ紫

Author:えぞ紫
 ♡  ♡  ♡
カメラ歴12年目に突入!ですがー、専門家ではないので、基本、何事もアバウトなままです^^
あらゆる自然と対話しつつも、行き当たりばったりに撮った写真で自己満足の世界を創造し楽しんでいます^^
 ♡  ♡  ♡
ブログは管理人の著作物です。
写真・文章・コメント等の転用は、管理人に正式に許可を得た場合のみ可能とします。
(写真の商用使用については、著作権を保有したままの上で相談に応じます^^)
 ♡  ♡  ♡
2017年10月吉日に第二次アセンションを体験した夢見る管理人が、愛とプラス思考と良い加減で運営しているブログですので、天国言葉や次元を越えた発言が飛び交う事がございます。その旨ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも一覧


何かとは何なのだろう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フォトライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード