10
25
26
27
28
29
30
31
   

日々の事。。。

最近の日々の事
毎月恒例の、浄土真宗のお墓参りに行って来ました~

2014年10月のお墓参り♪

今月は強風吹き荒れる中のお参りになりました。
白波が立ち寒々とした津軽海峡を見つめながらお参りしていたら、祖父母がご先祖様達が、今生きている私達に望んでいる事‥それが何だか解った様な気がします‥。
気付きを頂ける全ての出来事に感謝です。。。

「伊藤亜希子ピアノリサイタル」

知り合いの方に誘って頂いて、「伊藤亜希子ピアノリサイタル」へ行って来ました♪
素晴らしい伊藤亜希子さんのピアノと、ゲストの永倉麻貴さん(フラメンコ)と小田桐陽一さん(カホン)のコラボが、とても素晴らしかったです♡

佐藤のりゆき講演 「北海道を豊かに 住む人々が面白く生きる法」①

函館市文化団体協議会創立50周年記念講演会で、キャスターの佐藤のりゆき氏の講演が無料で聞けると言うので、入場整理券をGETして行って来ました

佐藤のりゆき講演 「北海道を豊かに 住む人々が面白く生きる法」②

「北海道を豊かに 住む人々が面白く生きる法」を熱く語られ、内容も興味深く、とても面白かったです。
こう言う人が新しい事を初め、若い人達を引っ張っていってくれると、北海道の未来に活気が出て人生も明るくなるのかもしれませんね。

DAVID GARRETT 「 DAVID vs PAGANINI 」

今、ハマっている音楽です

フルーツ牛乳♪

子供時代以来、超ウルトラ久々にフルーツ牛乳を見つけたので、懐かしくなって買って飲んでみました♪
お味は、、、こんなにあっさり味だったっけ??(笑)
でも、お風呂上がりに飲んだので美味しかったです~

HALさんのUAEお土産「デーツ(なつめやし)」

ブログを通じてお友達になった「楽描きノート」のHALさんに、UAE土産のデーツ(なつめやし)を頂きました
人生初のデーツ、、、オイルマネーで豊かになったUAEの方々の味覚等を色々妄想し、ドキドキ・ワクワクしながら試食したのですが、これが想像以上に美味
これから暫くティータイムのお伴として活躍してくれそうです
HALさん、本当にありがとうございました

2014年10月1日の般若心経♪

巡り巡る様々な人や物とのご縁。
これらは、全て自分にとって必要な大切な宝物です。
自分を磨いてくれる全ての出来事に感謝。。。


テーマ : 魚介類の写真
ジャンル : 写真

tag : 浄土真宗 デイビッド・ギャレット 伊藤亜希子 佐藤のりゆき 般若心経

Comment

NoTitle

あ~懐かしい~フルーツ牛乳~♪
銭湯に行って、お風呂上がりに
ゴクゴクって飲んでましたよ~♪
…今はお風呂上がりに飲むものが変わりました(^^;

台風、こちら、だんだんひどくなってきました。今夜あたり通過予定です…
明日はそちらに向かって行きそうですね。
お気を付けくださいね

NoTitle

わあ 寒そうですね
生きている私達に望んでいること ってどういうことなのでしょう… えぞさんは それがわかったのですね。
今回は カフェ?どこも寄らなかったですか

えぞさん 音楽や講演やいろいろ感性を深めていらっしゃって すごいですね!

フルーツ牛乳は わからないですが、子どもの頃 銭湯に行って お風呂あがりに母にたまに買ってもらって飲んだ マミー?が嬉しかったことを覚えています。 びんに入っているものって 今は珍しいですね。

NoTitle

デーツを出演させてくださりありがとうございます。
デーツ冥利に尽きていること間違いなし(笑)
ワタクシも北海道のお味を堪能しておりますが、比例して脂肪もたんとついてきたようでコワイ・・・

NoTitle

UAE土産のデーツ!

どんな味だったのでしょう??


相変わらず大宇宙と仏教好きな感じを受けます。

picoさんへ

picoさんもフルーツ牛乳飲んだ派でしたか!
飲む時は手は腰に‥が基本ですよね(笑)

台風は、北海道も今夜半から明日にかけて影響がありそうですが、若干進路がズレた様なので、こちらは大丈夫だと思います^^
ご心配ありがとうございます。
picoさん地方も、大きな被害が無い事を願っていますね。

えがおさんへ

今日は風も強くて寒かったです~>Д<
これから一雨毎に寒さが増して行くんだと思います‥。
今回は時間が無くてカフェは寄れませんでした。
ゆっくりお茶を頂きながら静かに読書がしたいです。

様々なチャンスが無尽蔵に目の前を通り過ぎています。
私は何かを得たいから、まず手に取ってみる事にしています。
手に取って、それがいらなければ手放します。
もちろん、時間やお金の対価を払いますよ^^

マミーも懐かしい~*^^*
昔の牛乳は瓶で、キャップも紙でしたよね。
銭湯での定番飲み物は、やはり地域によって違うのですね。

HALさんへ

本場のデーツ、滅多に口に出来る物ではございません。
こんな有難い事は、どんどん公開しなければp^^q

北海道銘菓、美味しいでしょ~♡
その包装紙の絵も好きなんですよ。
うふふ、目には目を、菓子には菓子を‥肥える時は一緒よ*^^*

大渓水さんへ

デーツは、ナツメヤシを甘く煮詰めた味です。
って、全然想像がつかないでしょ(笑)
間に挟んでいるナッツ?やオレンジピール??によって、味と食感に違いがあって美味しいのですよ♡

大宇宙と仏教、大好きでございますよ^^
目の前にある真理を手に取るか、見過ごすか‥は、その人の心次第なんですね。
自分が変われば、誰でも‘何か’を手にする事が出来るんだと思いましたよ^^

NoTitle

えぞ紫さん、おはようございます。

えっとね、デーツはナツメヤシを煮詰めたんじゃなくて、ヤシの木にくっついたまま実ったのもなんです。
熟すと自然に乾燥してこんなふうになるんですよ。
9月頃にフレッシュデーツ(シャキシャキしてます)が出回るのですが、それを放っておくと1週間くらいで熟して写真のようなデーツになります。
フレッシュデーツの写真を探してアップしますね。

挟んであるのは、オレンジピール、ピーカンナッツ、ジンジャーだと思います。

HALさんへ

そうなんだ!
熟しただけであんなに甘くなるんですね♡
では、デーツそのものの味ってどんな?と思い、ナッツやオレンジピールを取って、デーツだけ食べてみました。
やっぱり甘くて美味しい*^^*
イメージで言えば、干しガキかな?(笑)
Secre

プロフィール

えぞ紫

Author:えぞ紫
 ♡  ♡  ♡
カメラ歴12年目に突入!ですがー、専門家ではないので、基本、何事もアバウトなままです^^
あらゆる自然と対話しつつも、行き当たりばったりに撮った写真で自己満足の世界を創造し楽しんでいます^^
 ♡  ♡  ♡
ブログは管理人の著作物です。
写真・文章・コメント等の転用は、管理人に正式に許可を得た場合のみ可能とします。
(写真の商用使用については、著作権を保有したままの上で相談に応じます^^)
 ♡  ♡  ♡
2017年10月吉日に第二次アセンションを体験した夢見る管理人が、愛とプラス思考と良い加減で運営しているブログですので、天国言葉や次元を越えた発言が飛び交う事がございます。その旨ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも一覧


何かとは何なのだろう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フォトライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード