10
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

日々の事、東京観光篇。。。

最近の日々の事
お陰様で、今年も関東方面へ旅行する事が出来ました~

築地本願寺

今年、まず訪れたのは「築地本願寺」でした。
「築地本願寺」はお西さん、えぞ家はお東さんですが、元は同じ浄土真宗。
今日と言う日があるのもご先祖様の加護のお陰‥と感謝を込めてお参りさせて頂きました。

築地場外市場①

お参り後は、空腹を満たすべく「築地場外市場」へ=З

築地場外市場②

沢山のお店の中から海鮮丼をチョイスしてみたのですが、魚介類は地元函館の方が美味しいと自信持って言えますね!
テリー伊藤の実家である「丸武」さんの卵焼きも美味しかったです

隅田川

お腹一杯エネルギーチャージした後は、隅田川を歩いて横断し‥

月島西仲通り

月島西仲通り」をブラブラ散策です。
流石にもんじゃは食べられませんでしたが(笑)
月島を後にした一行は‥

サントリー美術館「高野山の名宝」

えぞ紫の1番のお目当てである「サントリー美術館・高野山の名宝」展へ。
話が長くなるので多くは語りませんが、、、あぁ感動‥

東京都庁①

空海様の御心に触れた後、今度は思いっきりベタに東京都庁を訪れてみました(笑)

東京都庁②

都庁と言えば展望室(笑)、その地上202mから見た東京都内はこ~んな感じ♪
当日は雲が多く綺麗な夕日は拝めませんでしたが‥

東京都庁③

高い所から夜景を見るのが好きな御一行様、展望室内にあるカフェで日没を待つ事に。

東京都庁④

とても都庁にいるとは思えない、ムーディな雰囲気を楽しめましたよ(笑)

東京都庁⑤

こうして、充実した旅行1日目は過ぎて行ったのでした

つづく。。。




テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

tag : 築地本願寺 浄土真宗 築地場外市場 隅田川 月島 サントリー美術館 高野山 東京都庁

Comment

NoTitle

えぞさん 東京に行かれていたのですね
また お友達と待ち合わせをしてですか

海鮮など食べ物は やっぱり北海道のほうが 美味しいですよね。
夜景もやっぱり札幌や函館の方がきれいですよね。

続きを楽しみにしています(^o^)

えがおさんへ

東京方面に行ってました~♡

海鮮モノは、築地の高級寿司店ならどうか解りませんが、私が入ったお店のネタで比べると、地元が勝ってました^^v
函館の夜景は、ウルトラ綺麗ですよ☆
でも、そこに住む人は、自分の街の夜景が1番と思っているのかも(笑)

NoTitle

こんばんは
おかえりなさい。
高野山は国宝総数の何分の一だったかを有している所です。
戦火から生命をかけて国宝を守った名僧の話を見て感激したことがあります。
そこは割愛せず、是非長く感動をかたっていただきたいしだいです。

大渓水さんへ

ただいま~^0^/

美術展の図録の中に、高野山霊宝館館長が書かれた「高野山の歴史と文化財」と言う書き物があります。
その中に1200年の歴史が凝縮されていました。
平家との関わりも‥。
それを読んで、自分が何故ここへ導かれたかも理解出来ました。

歴史は、繰り返しちゃいけないんです。
平和で感謝に満ちた新しい時代を造っていって欲しい‥それが先人達の願いなんだと‥。
過去に囚われず、みんな仲良く生きる事が、その第1歩なのだと思いました^^
Secre

プロフィール

えぞ紫

Author:えぞ紫
 ♡  ♡  ♡
カメラ歴12年目に突入!ですがー、専門家ではないので、基本、何事もアバウトなままです^^
あらゆる自然と対話しつつも、行き当たりばったりに撮った写真で自己満足の世界を創造し楽しんでいます^^
 ♡  ♡  ♡
ブログは管理人の著作物です。
写真・文章・コメント等の転用は、管理人に正式に許可を得た場合のみ可能とします。
(写真の商用使用については、著作権を保有したままの上で相談に応じます^^)
 ♡  ♡  ♡
2017年10月吉日に第二次アセンションを体験した夢見る管理人が、愛とプラス思考と良い加減で運営しているブログですので、天国言葉や次元を越えた発言が飛び交う事がございます。その旨ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも一覧


何かとは何なのだろう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フォトライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード