10
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

マガン。。。

近所の海岸で越冬中のコクガンさん達の中に、マガン(カモ科の冬鳥)さんを発見です
旅の途中、仲間と逸れてしまったのでしょうか‥。

マガン①

そんなマガンさん、えぞ紫の接近に警戒し‥

マガン②

一旦は海へ逃げてしまったのですが‥

マガン③

早々に陸へ戻って来てくれました~♪

マガン④

海水で濡れた羽毛を、モソモソと毛繕いで整えます。

マガン⑤

羽毛のお手入れは、生命に関わる大切なお仕事ですもんね。

マガン⑥

時折吹く強風によろめきながら‥

マガン⑦

今度は、腹ごしらえに夢中のマガンさん。

マガン⑧

食べているのは、砂浜に打ち上げられ乾燥した海藻類。

マガン⑨

湖で暮らしているイメージが強いマガンさんですが、意外と海のモノでもガッツリ食すのですね。

マガン⑩

そうこうしている内に、風雪がますます強まってきた海岸。
この迷子ちゃんが無事仲間の元へ帰れる様願いつつ、帰宅の途に付いたえぞ紫なのでした。。。



テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : マガン カモ科

Comment

NoTitle

マガンさん……頑張れ~♪

えぞ紫さんの
『ファインダーの向こう側』というタイトル…
今、しみじみと感じ入ってます……

そう、iPhoneの向こう側の私の両親は
今しか残せない瞬間ばかり…

両親のいい瞬間の一枚を残せたときは
嬉しいような…悲しいような……少々、複雑……

えぞ紫さん
いつも素敵な写真をありがとうございます!
Upされる写真に…とっても癒されてます

NoTitle

マガンさんは1羽だけ混じっていたのですか
一緒にいても トラブルはないのですね。
無事仲間のところに戻れるといいですね。

それにしても 波が寒々しい感じです。
えぞさん風邪をひかないように気をつけてくださいね。

picoさんへ

嬉しいコメントを、ありがとうございます*^^*

以前の私は、ファインダー越しでないと世界を見渡せない臆病者でした。
何が綺麗で、何が正しくて、何を求めているのか‥。
でも、お陰様で、今は向こう側にある物、あって欲しい物、向こう側の世界が薄らボンヤリ解ってきました。
厳しいけど恵みと幸せに満ち満ちている自然に感謝あるのみ‥なんだと思います。

最近読んだ本の中に、こんな記述がありました。
『本当の感謝には「ありがとう」と「ごめんなさい」の両方の気持ちが込められています。
「ごめんなさい。こんな私を許して下さい。
受け入れて下さい。」
「ありがとう。私はあなたの好意を確かに受け取りましたよ。」
受け入れて欲しいと自分を相手に差し出す。
受け取りましたと自分と相手に確認する。
「ありがとう」と「ごめんなさい」の両方の気持ちが同時にあってはじめて相互通行(あなた⇔相手)になるのです。』

ご両親様の心の声は、きっとそう言っているのだと思いますよ。
picoさんも、もっと自分自身を愛し、感謝してしてあげて下さいね*^^*

えがおさんへ

マガンもコクガンも群れるのが習性のカモ科なので、トラブルはないと思います。
でも、所詮は異種だし、コクガンの仲間には入れないみたいですT_T
これから暫くは悪天候が続くらしいので、マガンさんの行く末が心配ですね‥。

冬の海は、メッチャ寒いですよ~(笑)
インフルエンザも流行っているので、体調管理にはお互い気を付けましょうねp^^q
Secre

プロフィール

えぞ紫

Author:えぞ紫
 ♡  ♡  ♡
カメラ歴12年目に突入!ですがー、専門家ではないので、基本、何事もアバウトなままです^^
あらゆる自然と対話しつつも、行き当たりばったりに撮った写真で自己満足の世界を創造し楽しんでいます^^
 ♡  ♡  ♡
ブログは管理人の著作物です。
写真・文章・コメント等の転用は、管理人に正式に許可を得た場合のみ可能とします。
(写真の商用使用については、著作権を保有したままの上で相談に応じます^^)
 ♡  ♡  ♡
2017年10月吉日に第二次アセンションを体験した夢見る管理人が、愛とプラス思考と良い加減で運営しているブログですので、天国言葉や次元を越えた発言が飛び交う事がございます。その旨ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも一覧


何かとは何なのだろう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フォトライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード