10
25
26
27
28
29
30
31
   

ミミカイツブリ。。。

ミミカイツブリ(カイツブリ科)さんと、お近付きになれました~

ミミカイツブリ①

出会ったのは2羽。
その内1羽の動きが不自然だったので良く良く見ていると‥

ミミカイツブリ②

首の羽毛が上下に分かれ、そに何かが巻きついている様な形跡が@@;
もしかして、釣りのテグスでしょうか!?

ミミカイツブリ③

首を縮めて動きにくそうにしながらも、何度も潜水をして採餌していたミミカイツブリさん。

ミミカイツブリ④

ご飯はゲット出来たのでしょうか‥?
ちゃんと飲み込めたでしょうか‥?

ミミカイツブリ⑤

「人間に弱みなんか見せないもん!」
‥と言ったかどうかは解りませんが、その赤い目でえぞ紫を睨みつけ‥

ミミカイツブリ⑥

潜水しながら遠ざかって行ったミミカイツブリさん。
下の2枚は、別の個体です。

ミミカイツブリ⑦

この子は、何処も異常なしみたいですね@@

ミミカイツブリ⑧

しかも、とっても美人さん♡
でもって、ミミカイツブリ人生の中で1番綺麗に撮る事が出来ました~
ミミカイツブリさんのご協力に感謝感激❤雨アラレちゃん♪なえぞ紫なのでした


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ミミカイツブリ カイツブリ科

Comment

NoTitle

人にも、色々あるように、カイツブリにも種類が。
全然わかりませんが(笑)

間接的であっても、やはり人間は最大の天敵なんですね。
釣り人にも、いい釣り人と悪い釣り人が・・・。
釣り場で、ゴミをそのままに放置して帰る人が多いんだよね。

矢ガモなんてのも事件があったし。


そろそろ活動再開と思っていましたが、体力が・・・(汗)
中々疲れが抜けません。

NoTitle

巻きついていなければいいのですが、心配ですね。

下の子 ホント美人さんですね。 やさしい顔をしていますね。

えぞさん またホオジロさんを是非お願いします<(_ _)>

響さんへ

どんなに綺麗で美しい理想を掲げても、「人間の生命活動=自然破壊」なんだと思っています。
目に見えない世界では、毎日凄い数の生き物が絶滅しているなんて話も聞きます。
でも、今更、全ての文明社会を否定する事なんて出来ないでしょうしね‥。
(人間の存在だけが絶滅の理由でもないのでしょうが‥。)

私が知ってる釣り人は、わざとカモメにおもりが当たる様に竿を振ったり、それを自慢げに話したりしてましたよ^^;
そういう人もいるけど、そうじゃない人もいます。
私は、極力、プラスな人の所へ行くようにしています。
そうして、自然が健やかである事を願い祈る様にしています^^

お身体、大丈夫ですか?
無理せず、ぼちぼち楽しんで下さいね。
でも、春はもう、すぐソコまで来てますよ~♪

えがおさんへ

動き方から察するに、何か変なんですよね^^;
あとは、あのミミちゃんの生命力に期待するしかないのだと思います。

下の子、美人さんでしょ~♡
みんな同じように見えるけど、ちゃんと個性はあるんですよ^^

ホオジロさん、在庫写真があるので、近々登場すると思いますよ。
お楽しみに~。
Secre

プロフィール

えぞ紫

Author:えぞ紫
 ♡  ♡  ♡
カメラ歴12年目に突入!ですがー、専門家ではないので、基本、何事もアバウトなままです^^
あらゆる自然と対話しつつも、行き当たりばったりに撮った写真で自己満足の世界を創造し楽しんでいます^^
 ♡  ♡  ♡
ブログは管理人の著作物です。
写真・文章・コメント等の転用は、管理人に正式に許可を得た場合のみ可能とします。
(写真の商用使用については、著作権を保有したままの上で相談に応じます^^)
 ♡  ♡  ♡
2017年10月吉日に第二次アセンションを体験した夢見る管理人が、愛とプラス思考と良い加減で運営しているブログですので、天国言葉や次元を越えた発言が飛び交う事がございます。その旨ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも一覧


何かとは何なのだろう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フォトライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード