08
24
25
26
27
28
29
30
31
   

セグロカモメ。。。

3月3日の記事で紹介したカモメさん同様、セグロカモメ(カモメ科)さんも冬鳥で、渡りをするカモメです。

セグロカモメ①

なので、夏場に見られるのは殆どがオオセグロカモメさん(留鳥)かウミネコ(一応留鳥)さんなのですが、冬に単独でいるのを見掛けると、それがオオセグロなのかただのセグロなのかが、なかなか区別できません^^;

セグロカモメ④

手前の背中の色が濃いのがオオセグロカモメさん、奥にいる背中の色が若干淡いのがセグロカモメさん。
こうして見比べると判るのですが、お天気や光線の加減で判り難い時の方が多いです‥。

セグロカモメ②

このセグロカモメさんは背中の色がより淡くなっていて、とても綺麗な個体でした♡

セグロカモメ③

だから人間に目を付けられ、捕獲されて脚に標識を付けられたのでしょうか?^^;
自然界で目立つと言う事は天敵に見つけられやすくなり、生きて行く上では不利な事なのだと学ばせて頂きましたよ(笑)
大きな標識で非常に歩き難そうにしていたセグロカモメさん。
より美しく生れし者の宿命と諦め、お互い、強かに生きて行こうね~~



テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : セグロカモメ オオセグロカモメ カモメ科

Comment

NoTitle

美しく撮れてます。

プロフィールの画像は「ブッダ」でしょうか
前のも良かったですが、今回のもいいです。
そのものの何かをそこなわず表現することは難しいのに、よい感じをだされてます。

「いい腕してますね」
(鑑定団の着物きて眼鏡かけた人のように言ってください)


NoTitle

最後の写真 ほんとうにきれいなカモメさんですね。
誰がなんのために足につけたのでしょう
ほかの国のものかな

砂浜に静かな波とたたずむカモメさん いい感じですね~

大渓水さんへ

プロフ写真は「勢至菩薩」で、私の干支の守り本尊です。
本当は蓮にお座り頂きたかったのですがそれが無く、代わりに花柄のハンカチにしてみました♪

数日前、BSTVを何気に点けたら「熊野古道巡礼」と言う番組をやっていて、それに高野山が映し出されていました。
大渓水さんに教えて頂いたスギの巨木林、本当に素晴らしかったです♡
縁あって出会った真言宗の世界ですが、これから自分はそれとどう向き合うべきなのか、、、そんなこんなを色々考えてプロフ写真を決めました^^

まずは身近な所から頑張りますね~☆
いつも、ありがとうございます 人(°_°*)

えがおさんへ

ありがとうございます#^^#

そうなんです♡
この子は本当に綺麗で、一際目立つ存在でした。
そして、カモメって近寄っても余り逃げないんですよね‥^^;
身体が大きくて動作が鈍いから、捕まえやすいのかも(笑)

色付きの足輪や金の足輪は何度も見た事があるんですが、あんな大きなのは初めて見ました。
この足輪に出会う確率って、どうなんでしょうかね?
それよりも、宝くじに当たる確率が高い方が私的には嬉しいのにな(笑)
Secre

プロフィール

えぞ紫

Author:えぞ紫
 ♡  ♡  ♡
カメラ歴12年目に突入!ですがー、専門家ではないので、基本、何事もアバウトなままです^^
あらゆる自然と対話しつつも、行き当たりばったりに撮った写真で自己満足の世界を創造し楽しんでいます^^
 ♡  ♡  ♡
ブログは管理人の著作物です。
写真・文章・コメント等の転用は、管理人に正式に許可を得た場合のみ可能とします。
(写真の商用使用については、著作権を保有したままの上で相談に応じます^^)
 ♡  ♡  ♡
このサイトは第一次アセンションを体験した夢見る乙女な管理人の愛とプラス思考で運営しておりますので、天国言葉や次元を越えた発言が飛び交う事がございます。その旨ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも一覧


何かとは何なのだろう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フォトライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード