08
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

野良猫。。。

えぞ紫が良く行くある場所に、野良ネコのファミリーが暮らしています。

野良猫②

それぞれの続柄は不明ですが‥

野良猫①

雰囲気的に、みんな兄弟な感じがしますね@@ゞ

野良猫③

長毛気味の三毛で、その毛艶も良くとてもチャーミングなネコさんです♡

野良猫④

まだ表情にあどけなさが残っていますね。

野良猫⑥

小春日和の下、のどかにお昼寝です♪

野良猫⑤

と、油断させておいて、その視線の先には採餌中のツグミさんが!

野良猫⑦

草むらに身を潜めている狩人もいましたよ(笑)

野良猫⑧

そんなファミリーから少し離れた所にも、1匹のネコが‥。
毛艶が悪く、身体も痩せている様に見受けられます。
‥もしかしたら、あの子達の母ネコさんなのかもしれませんね。

野良猫⑨

この子は昨年の5月頃(↑の写真は2014年5月撮影)から1匹だけ見掛けていたのですが、その時から色艶は悪く、尾の先も脱毛している状態でした。
住宅やスーパー・飲食店が多く、また餌となる野鳥やネズミが多い環境を縄張りとしていたお陰で、5匹の子供を立派に育て上げ、今日まで暮らしてこれたのかもしれません。
「お疲れ様、ゆっくり休んでね」、、、そう言ってあげたかったえぞ紫なのでした。。。



テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

tag : 野良猫 ネコ科

Comment

NoTitle

こんばんは~。

ネコちゃんは好きなので、癒されますね。
何やら変わった毛並みのミケネコ!
今までに見た事がないかも?

皆元気に安心できる所で暮して欲しいなぁ~。

NoTitle

えぞさんの野良猫 すっごく久しぶりですね。

最近野良猫に興味も持ってきたので楽しく見させていただきました。
ほんとうに野良猫って感じですね。 猫屋敷のような 溜まり場

厳しい環境の中 必死に生きているのですね。
でも鳥さんは食べないで~

最後の猫ちゃん かつらをかぶっているみたいですね。
なんだか疲れ果てた感じですね。
頑張って!

ぼけっちさんへ

このミケちゃん、野良にしておくのがもったいない位美人さんでした#^^#

どんなに環境が良くても、やはり野良生活は厳しいのかと‥。
厳しい冬が終わってほっとし、ポカポカの春の日差しを全身で喜んでいる様でした。
これからも、そっと見守っていきたいと思います。

えがおさんへ

私も久々に家族単位の野良ちゃんを見ました^^
野良の子猫は生存率が低いと思うのですが、このファミリーのお母さんは、本当に立派ですよね。
‥と、黒かつら猫を勝手にお母さんと決めている(笑)

野良猫の写真は結構撮っていて在庫があるので、いずれ何らかの方法でアップしたいと考えています♪
いつになるか分かりませんが、お楽しみに~^∀^

NoTitle

猫と聞くと思わず振り返ってしまう私ですが、10年くらい前は触ることも拒否の犬・猫嫌いだったんですよ。
人間、変わるものです。
猫を飼った日からころっと「猫可愛がり」になったのはどうしたことか・・・?

ノラ猫さんに限らず、生き物にはそれなりの生き方があるのでしょうが、こと身近な動物になると感情移入してしまいます。
住まいのアパートの駐車場にも2匹のノラちゃんがいて、私が行くとエサをねだります。
故に、車に2匹用のエサを常備。

我が家の能天気猫ズも、窓辺でハトなどを見ると狩猟体勢になりますよ。
やはり血が騒ぐのでしょうね。

HALさんへ

人は180度変わる事が出来ると、既に実証済みでしたね~^∀^(笑)
動物は、目に見えない不思議な大きな力を持っています。
きっとHALさんは何か心の中に大きなブロックがあって、猫ちゃん達はそのブロックをハズす為にHALさんちへやって来たのだと思います。

野良猫の問題は複雑で難しいですよね‥。
地域猫として世話をし可愛がるのも良いと思うのですが、世知辛い都会の人々は、そんな鷹揚さを忘れてしまって‥。
私自身、手入れをしている庭に野良猫がトイレをしていくと憤慨しますから‥^^;
UAEの野良ちゃんは幸せです*^^*

昔、私が飼っていた猫も家でご飯食べているからお腹が減っている訳ではないのに、よくスズメやネズミを獲ってはお持ち帰りして、自信満々に見せびらかしていました(笑)
本能の血が騒ぐ気持ち、ちょっと解ります♡
Secre

プロフィール

えぞ紫

Author:えぞ紫
 ♡  ♡  ♡
カメラ歴12年目に突入!ですがー、専門家ではないので、基本、何事もアバウトなままです^^
あらゆる自然と対話しつつも、行き当たりばったりに撮った写真で自己満足の世界を創造し楽しんでいます^^
 ♡  ♡  ♡
ブログは管理人の著作物です。
写真・文章・コメント等の転用は、管理人に正式に許可を得た場合のみ可能とします。
(写真の商用使用については、著作権を保有したままの上で相談に応じます^^)
 ♡  ♡  ♡
このサイトは第一次アセンションを体験した夢見る乙女な管理人の愛とプラス思考で運営しておりますので、天国言葉や次元を越えた発言が飛び交う事がございます。その旨ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも一覧


何かとは何なのだろう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フォトライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード