08
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

日々の事。。。

最近の日々の事
春本番!‥と言う事で、家族揃ってお墓参りへ行って来ました

2015年3月お墓参り♪①

今年も皆が健康で幸せに過ごせます事を感謝し、ご先祖様に報告です。

2015年3月お墓参り♪②

宿命は変えられないけど、運命は変えられる‥うねりの強い津軽海峡を望みながら、そんな事を考えていたえぞ紫
今年も走り回るわよーー

ティーショップ夕日♪

その前に、まずは「ティーショップ夕日」さんで一息、今年も宜しくお願い致します♪
今回は、みたらしだんごセットを頂きましたですよ^^

リトミック教室撮影♪

そして、今年も「リトミック音楽教室」の専属カメラマンを務めさせて頂きました
忙しなく動き回り、表情もコロコロ変わる子供達を撮るのはとても難しいのですが、その無邪気な魂に癒され、稀にみる充実感と幸福感を味わう事が出来ました。
カメラやってて本当に良かった~*^^*

カラオケボックス♪

えぞ家では、今、カラオケがブームです
高齢の両親の娯楽と健康維持を兼ねて、カラオケBOXに行っちゃったりして(笑)

カラオケ一番♪

自宅では、通販で購入した「カラオケ一番」で歌いまくり♪
えぞ紫も、こっそり練習しよっと^∀^

自宅庭の野菜コーナー♪

自宅庭の野菜作りコーナーも、馬糞肥料を鋤きこんだりして準備を進めています。
北海道では、カッコウが鳴き始める(5月末~6月初旬頃)と苗植えOKと言われているので、あともう少し辛抱ですね^^
キュウリ、エンドウ、ミニトマト、ナンバン、ナス、長ネギ、イチゴ‥etc、考えただけでワクワク~♡
以下、最近の読書本です。

「病気は才能」 おのころ心平著

「病気は才能」 おのころ心平著。

「ゆるすいっち。」おのころ心平著

「ゆるすいっち。」 おのころ心平著。

2015年3月31日の写経♪

最近、何気に手にした仏教本の中に、「み仏の慈悲を知りたいなら地獄を見るが良い。」と言うニュアンスの記述がありました。
どんな出来事も自分の成長の為に必要な事で、全ては自らが自分の人生にそうプログラミングし、この世に誕生して来たのだと強く思える今日この頃‥。
み仏の慈悲とは‥。
地獄とは‥。
『宿命は変えられないけど、運命は変えられる。』
身の回りで起きる全ての出来事は、自らの思考が引き寄せているのですよね
かけがえのない素晴らしい出会いの数々に心から感謝です。。。


テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

tag : 浄土真宗 ティーショップ夕日 リトミック カラオケ一番 おのころ心平 写経 般若心経

Comment

NoTitle

わあ いきなり海もお墓も春になっていて うきうきしちゃいました。
私もこの場所で海をずっと眺めていたい気分です。
落ち着きそうですね。

子どもの写真、構えていない自然な表情がいいのですよね。それには第三者が 違う角度からそっと撮ったものがいいものが撮れる気がします。

一家でカラオケすごいですね~
カラオケ一番ていいですか
楽しそう。 でも近所や通行人に聞こえちゃうからなあ…

野菜作りに 読書… えぞさん 時間足りてますか(笑)

えがおさんへ

子供の表情を捉えるのは難しいです^^;
最近の子は写真慣れしているのでカメラを向けても固くなる事は無いのですが、カメラを意識した笑顔をするんですよ(笑)
なので、極力、私の存在感(意識)は消すようにしています。
そこは野鳥を撮るのと似てるかも~^^

カラオケ一番は、カラオケBOXと比べると曲数が少ないのが難点ですが、手軽で良いですよ♪
でも、音が外に漏れるのでヘタだと恥ずかしい(笑)
時間帯とか音量とか、近所迷惑にならない様に楽しみたいと思います。

時間、全然足りないですね~。
野菜作りは毎年両親がやっていたのを、今年から私も手伝う感じなので大丈夫^^
Secre

プロフィール

えぞ紫

Author:えぞ紫
 ♡  ♡  ♡
カメラ歴12年目に突入!ですがー、専門家ではないので、基本、何事もアバウトなままです^^
あらゆる自然と対話しつつも、行き当たりばったりに撮った写真で自己満足の世界を創造し楽しんでいます^^
 ♡  ♡  ♡
ブログは管理人の著作物です。
写真・文章・コメント等の転用は、管理人に正式に許可を得た場合のみ可能とします。
(写真の商用使用については、著作権を保有したままの上で相談に応じます^^)
 ♡  ♡  ♡
このサイトは第一次アセンションを体験した夢見る乙女な管理人の愛とプラス思考で運営しておりますので、天国言葉や次元を越えた発言が飛び交う事がございます。その旨ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも一覧


何かとは何なのだろう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フォトライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード