08
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

日々の事。。。

最近の日々の事

2015年6月のお墓参り♪

今月は、拠無い事情で思う様に行動出来なかったけど、恒例の浄土真宗のお墓参りには行って来ましたですよ

ティーショップ夕日♪

そして、癒しのひととき・ティーショップ夕日さんでの読書タイムも欠かせません♪
今月も、抹茶黒豆入り玄米茶を頂きました♡
ついてくる揚げまんじゅうが、ことのほか美味しいのです*^^*

厳島神社♪

昨年、ピピピ♪と来て以来、何度か立ち寄らせて頂いている函館市の厳島神社。
今年こそ、本場・広島の厳島神社にも行きたいのですが、果たしてどうなる事やら^^(笑)
そう言えば、この厳島神社さんと先月参拝した船魂神社さんの鳥居は、北北東を向いているんですねー

エゾシカのバラ肉♡

相変わらず、エゾシカ肉にハマっています♡

エゾシカ肉のハンバーグ♡

特に、エゾシカ肉のハンバーグは激ウマでした

エゾシカ肉のカルビ♡

またネットショップでお買い物しよーーっと^^

陸上自衛隊第11音楽隊演奏会♪

外出がままならなかった今月でしたが、陸上自衛隊大11音楽隊演奏会へは行って来ました♪
だって、無料だし(笑)

「念ずれば花開く」 坂村真民著

今月の読書本は、「念ずれば花ひらく」 坂村真民著 でした^^

2015年6月6日の写経♪

思う所あって、2年以上前に買った「ゴリラの森でうんちを拾う」牛田一成著 を、今また読み返してみると、当時は気にも止めなかった言葉に惹かれたりする自分がいます。
この1カ月、体内への侵入者(ウイルス?)と戦ってきたえぞ紫
これでまた、「進化の中で保存されるべき必要な物(免疫バクテリア?)」を造り上げたのだと自負しております。
でもって、元気ハツラツに!
これからガンガン走るわよ~


テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

tag : 浄土真宗 ティーショップ夕日 厳島神社 陸上自衛隊 エゾシカ肉 写経

Comment

NoTitle

毎月きれいなお花を飾ってお参りしてくれて、御先祖様は喜ばれていることと思います。
えぞさんにとって、ホッとする場所ですね。

夕日さんでのひとときも大切な時間ですね。
お茶は飲み放題なんですね(^_-)

神社の鳥居って鬼門と関係あるのでしょうか?

えがおさんへ

通常、神社は真南か真東を向いていて、北向きの神社は珍しいんだそうです。
それは、祀られている神様によって違うんですって。
えがおさんのお宅には、神棚はありますか?
何て神様を祀っていて、どちらの方向を向いています?

去年までは、祥月命日は一人でお参りに行っていたんですが、今年になってから両親も付き合ってくれる様になりました。
出来れば、夕日さんのお茶タイムにも付き合って欲しいのですがね^^
夕日さんのお茶は、ポットでおかわりが出来るので、無駄なくお茶を頂く事ができます♡
Secre

プロフィール

えぞ紫

Author:えぞ紫
 ♡  ♡  ♡
カメラ歴12年目に突入!ですがー、専門家ではないので、基本、何事もアバウトなままです^^
あらゆる自然と対話しつつも、行き当たりばったりに撮った写真で自己満足の世界を創造し楽しんでいます^^
 ♡  ♡  ♡
ブログは管理人の著作物です。
写真・文章・コメント等の転用は、管理人に正式に許可を得た場合のみ可能とします。
(写真の商用使用については、著作権を保有したままの上で相談に応じます^^)
 ♡  ♡  ♡
このサイトは第一次アセンションを体験した夢見る乙女な管理人の愛とプラス思考で運営しておりますので、天国言葉や次元を越えた発言が飛び交う事がございます。その旨ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも一覧


何かとは何なのだろう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フォトライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード