10
24
25
26
27
28
29
30
31
   

Delicious!家庭菜園♪

美味しい家庭菜園♡の進捗状況です

ホウレンソウ①

ホウレンソウは、発芽後の低温少雨→日照不足が影響して背丈はあまり大きくありませんが、十分な数が育っているので、まあ良し‥と言った感じですね。

ホウレンソウ②

そろそろ間引いて、追肥をしなきゃ=З

ナンバン♪

ナンバンも花は沢山咲いたのですが、やはり低温少雨→日照不足のせいか、花後の実の成長が芳しくありません><

ミニトマト♪

ミニトマトは、順調に大きくなっています
赤く~甘くなぁ~れ~♡

赤オクラ②

赤オクラも開花後の低温少雨→日照不足のせいでしょうか、貴重な花が一つ枯れてしまいましたTДT

赤オクラ①

無事結実したコも、なかなか大きくなれません。
頑張ってーーー!

長ナス①

長ナスも赤オクラ同様、幾つかの花が枯れて落ちてしまいました><

長ナス②

でも、次から次へ開花しているので、今後の成長に期待大ですね♪

ツル無しエンドウ♪

ツル無しエンドウはすこぶる順調で、既に収穫も始まっております
唯一残念な事は、品種の問題なのでしょうが、サヤが固い!!
来年は、品種選びにも気を付けなきゃ‥。

キュウリ①

キュウリも順調です

キュウリ②

高価な接ぎ木苗でなくても沢山の花が咲いてくれたので、収穫の方もかなり期待できそうです。

長ネギ♪

放ったらかしの長ネギ(笑)
にょきにょき出て来た若芽の柔らかい部分なら食べられるかな‥?

四季成りイチゴ♪

四季成りイチゴは、子株が元気に育っています
根も出て来たので、ポットに定着させてあげなきゃ♡

山わさび♪

何と!頂き物の山わさびから芽が出て来ました
折角なので、このまま育ててみようと画策中~♪
8月には、夏大根の種蒔きをする予定でいます^^

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

tag : ホウレンソウ 赤オクラ ミニトマト 長ナス ナンバン ツル無しエンドウ 長ネギ キュウリ 四季成りイチゴ

Comment

NoTitle

我が家の山わさび、こーやって増やしていますよ。
収穫時、折れたものも、再び土に埋め戻すと芽が出てきます。
でも、山わさびの葉が大好物の毛虫がいるんです。
油断すると、葉っぱが無くなっちゃいます。

家庭菜園、良いよね~♪
育てる楽しみと、収穫の楽しみ、そして、食べる楽しみまである。
茄子は、難しいんだよ。

響さんへ

山わさびって、こんな簡単に増やせるんですね♡
これで増やして、来年は醤油漬けつくろっと^^
って、えーーっ!毛虫ですか~><
美味しいモノを食べるのも、ゆるくないですね‥。

家庭菜園、楽しいですよね。
雑草取りとか結構手間がかかりますが、収穫の喜びは大きいです^^v
ナスはナメテました。
オクラもナメテました。
来年、リベンジすます!!

NoTitle

えぞ菜園の野菜たちも みんな頑張っていますね。
低温と日照不足で、丈が伸びなかったり 花が落ちたりしているのですね。
でも これから暑くなって、一気に成長すると思います。
楽しみですね~
きゅうりのイボイボ 新鮮な印ですね!
イチゴも プランターだと やっぱりいきいきしていますね。

えがおさんへ

ホウレンソウ、背丈が伸びてくれません><
寒さのせいかのか、品種のせいなのか、、、
この子達を収穫し終えたら、また挑戦してみるつもりです!

ナスやオクラの花は、多分、低温のせいで昆虫が飛ばず、受粉が出来ずに枯れたのだと思います。
改めて、昆虫の存在に感謝ですね♡

キュウリも収穫が始まりました♪
イチゴも四季成りなので、まだ収穫できる実がつきます。
甘酸っぱくて美味しいですよ~♡

花も野菜も、今後の夏の暑さに期待したいです^^
Secre

プロフィール

えぞ紫

Author:えぞ紫
 ♡  ♡  ♡
カメラ歴12年目に突入!ですがー、専門家ではないので、基本、何事もアバウトなままです^^
あらゆる自然と対話しつつも、行き当たりばったりに撮った写真で自己満足の世界を創造し楽しんでいます^^
 ♡  ♡  ♡
ブログは管理人の著作物です。
写真・文章・コメント等の転用は、管理人に正式に許可を得た場合のみ可能とします。
(写真の商用使用については、著作権を保有したままの上で相談に応じます^^)
 ♡  ♡  ♡
2017年10月吉日に第二次アセンションを体験した夢見る管理人が、愛とプラス思考と良い加減で運営しているブログですので、天国言葉や次元を越えた発言が飛び交う事がございます。その旨ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも一覧


何かとは何なのだろう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フォトライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード