10
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

日々の事。。。

最近の日々の事
今年も、『第4回 森のカフェフェス・inニセコ』へ行って来ました~

第4回 森のカフェフェス・inニセコ①

晴れ女えぞ紫には珍しく、当日は曇り後恵の雨なお天気でした
雨支度の準備等でドタバタして、そのお陰様で色んな意味ですっごく楽しめちゃったー

第4回 森のカフェフェス・inニセコ②

雨は昼食を終える頃から本降りになり、カッパ着用の思い出深いイベントになりました

ヴァイオリンとパイプオルガンの饗演③

音楽は心の潤いエッセンス♡‥と言う事で、ざいだん出前コンサート「ヴァイオリンとパイプオルガンの饗演」を聴きに行って来ました

ヴァイオリンとパイプオルガンの饗演①

パイプオルガンの演奏を生で聴いたのは初めてだったのですが、両手両足‥いえ、全身を使っての演奏に大感激でした

ヴァイオリンとパイプオルガンの饗演②

会場が、歴史ある遺愛女子中学・高等学校講堂っていうのも素敵でした♡
パイプオルガン演奏は、機会があったら又聴いてみたいですね^^
でもって、音楽は生が最高

2015年6月28日のティーショップ夕日さん♪

今月のティーショップ夕日さんは、玄米茶セットと‥

ティーショップ夕日①

夏メニューの中から、冷たいダッタンそば茶をチョイス♪

ティーショップ夕日②

炒ったダッタンそばの実を見せて頂いたのですが、風味が良く、とても香ばしかったです♡
そば好きのえぞ紫には嬉しいメニューでした^^
以下、今月の読書本。

「潜在意識をとことん使いこなす」 C・ジェームス・ジェンセン著 大沢章子訳

メンターさんお勧めの、「潜在意識をとことん使いこなす」 C・ジェームス・ジェンセン著 大沢章子訳。

「実家の断捨離」 やましたひでこ著

とある方のブログを拝見していてピピピ♪と来た、「実家の断捨離」 やましたひでこ著。

2015年7月のお墓参り①

「見える世界」を笑顔でより幸せに生きる為には、「見えない世界」を認め、過去の出来事を許し許される事が必要なんだなぁ‥と強く思う今日この頃。
「袖触れ合うも多生の縁」な出会いは、神様仏様ご先祖様がそう望んでいるからなんだと、、、

2015年7月のお墓参り②

ギラギラとやっと夏らしい太陽が出て来てくれて、えぞ紫も思いっきり光合成した気になってみました
もちろん、紫外線対策は万全でございますよ(笑)

2015年7月8日の写経♪

世の中は自分にとって理不尽な事が溢れていて、他人はみんな自己愛が強く、勝手で我儘な所があるものです。
でも、目の前の人が我が身を映す鏡と思えば、グレーゾーンは広い方が絶対良いですよね。
残念な事があっても「予定通り♪」と捉えれば腹も立たないですし(笑)
幸せも不幸も、全ては自分の心の持ち方次第なのですから



テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

tag : 森のカフェフェス・inニセコ ティーショップ夕日 遺愛女子中学・高等学校 浄土真宗 写経 般若心経

Comment

NoTitle

えぞさん 今日も充実したいい日になったようですね(^_^)

「実家の断捨離」 気になりました。

嫌なことも だんだんと薄れてきました。
それだけ、今が大事なんです。
気持ちを変えることで 楽になりますよね。

えがおさんへ

お陰様で、楽しく充実した毎日を送らせて頂いてます^^v

「実家の断捨離」、面白いですよ。
あぁ、みんな同じなんだな~‥と、みんな同じ悩みを持っていて、同じ様に苦しんだりもがいたりしているんだな~と、同じ思いを共有出来たみたいで安心感が湧いてきます(笑)
違うのは、それを受け止める気持ちの在り方‥なんですよね^^

自分を変えるのは、誰の為でもなく、自分の心を楽にする為なんだと思いますよ♡
Secre

プロフィール

えぞ紫

Author:えぞ紫
 ♡  ♡  ♡
カメラ歴12年目に突入!ですがー、専門家ではないので、基本、何事もアバウトなままです^^
あらゆる自然と対話しつつも、行き当たりばったりに撮った写真で自己満足の世界を創造し楽しんでいます^^
 ♡  ♡  ♡
ブログは管理人の著作物です。
写真・文章・コメント等の転用は、管理人に正式に許可を得た場合のみ可能とします。
(写真の商用使用については、著作権を保有したままの上で相談に応じます^^)
 ♡  ♡  ♡
2017年10月吉日に第二次アセンションを体験した夢見る管理人が、愛とプラス思考と良い加減で運営しているブログですので、天国言葉や次元を越えた発言が飛び交う事がございます。その旨ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも一覧


何かとは何なのだろう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フォトライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード