08
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

Delicious!家庭菜園♪

美味しい家庭菜園の進捗状況です

キュウリ♪

今年も熱中症対策に大活躍だったキュウリも、全て収穫を終えました
ただ、前半の低温が影響してか、収穫数は思ったほど増えず‥残念><
来年また、挑戦ですね

ミニトマト

ミニトマトは大豊作です
品種は分りませんが、皮が軟らかく甘くて超美味しーー

長ナス&中ナス②

ナスも前半は実成りがイマイチでしたが、後半盛り返してくれました

長ナス&中ナス①

皮も柔らかく、とっても美味しく頂きました♡

赤オクラ♪

赤オクラは、猛暑に突入してから俄然頑張り出しました!
きっと、高温+乾燥状態がお好みなのですね

ナンバン&赤ジソ♪

ナンバン&赤ジソは、すこぶる順調です♪

シソジュース♪

大きく育ち過ぎた赤ジソは、今年もジュースにして頂いています

山わさび♪

山わさびもしっかり根が付いた様で、葉がワサワサ伸びて来ました。
来年は、醤油漬けでも作ってみましょうかね^^

豆ご飯♪

ツル無しエンドウも、全て収穫を終えました
サヤが固いエンドウだったので、サヤは捨てて、豆ご飯で美味しく頂きましたですよ

大根♪

10日に種蒔きした大根が、もう発芽してくれました!
おでんの季節に向けて、立派な大根に育てたいと思います


テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

tag : ミニトマト キュウリ 長ナス 中ナス 赤オクラ ナンバン 赤ジソ シソジュース 山わさび ツル無しエンドウ

Comment

NoTitle

きっと料理を作った後に
「ほーら皆で食べやさい」
美味しそうなのでいただきますとか言って会話も弾むんでしょうね。

素晴らしいです。

大渓水さんへ

ウチのヤ サイ は美味しい ゾウ~v-524
そんなダジャレは止めヤサイ♪

野菜は、家族みんなで作っています。
認知症のリハビリにも役立っているんですよ~。
毎日自然の恵みを頂ける幸せに感謝ですね。
ありがとうございます*^^*

NoTitle

見事なきゅうり、それに美味しそうなものばっかり。
カリフォルニアのスーパーで売ってたきゅうりは、とーーっても不味かったです。
カリフォルニア州(日本とほぼ同じ面積)のどこかでは美味しいのが生産できてもよさそうなのに・・・
えんどう豆ご飯は私の大好物でっす。
お米もきらきら光ってて、見るからに垂涎ものです。
赤紫蘇のジュースは身体によさそうですね。
いつか小さくても菜園が持てるところに住みたいです。
ただいま猫が好きな草を栽培中ですが、日光に当てようとしばらく外に出すと、乾燥して全滅。
今度こそ!

HALさんへ

お陰様で、本当に美味しく頂く事が出来ました~♡

どの野菜も美味しく上手く育つのは、きっと品種の問題な気がします。
北海道の気候に適した品種の野菜達なんだと思います。
最近は、北海道でも美味しいお米が採れる様になってきました。
我が家では「ふっくりんこ」を食べていますが、「ななつぼし」もとても美味しくて人気急上昇らしいです。

猫の額の庭でも、ベランダでのプランター菜園でも、土をいじって作物を作るのは楽しいと思います^^
農耕民族の血が騒ぎますよね(笑)
いつか必ず夢が叶います様に☆
Secre

プロフィール

えぞ紫

Author:えぞ紫
 ♡  ♡  ♡
カメラ歴12年目に突入!ですがー、専門家ではないので、基本、何事もアバウトなままです^^
あらゆる自然と対話しつつも、行き当たりばったりに撮った写真で自己満足の世界を創造し楽しんでいます^^
 ♡  ♡  ♡
ブログは管理人の著作物です。
写真・文章・コメント等の転用は、管理人に正式に許可を得た場合のみ可能とします。
(写真の商用使用については、著作権を保有したままの上で相談に応じます^^)
 ♡  ♡  ♡
このサイトは第一次アセンションを体験した夢見る乙女な管理人の愛とプラス思考で運営しておりますので、天国言葉や次元を越えた発言が飛び交う事がございます。その旨ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも一覧


何かとは何なのだろう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フォトライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード