10
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

陶芸大好き♪

心機一転
装いも新たに、陶芸を再開致しました~

蓋付き小丼♪

新しい教室に移って初めて取り掛かる記念すべき作品は、「蓋付き小丼」でございます^^
使用した土は、6種類ある土の中でキメの細かい白土です♪

作陶小道具♪

意欲満々で、作陶小道具も新調致しましたですよ
これで、私のイメージ通りの器を増産していきたいと思います
以前の教室では、素晴らしい先生のご指導のもと基本技術を学べた事と、様々なご縁を頂けた事にとても感謝しております。
DIYガーデニング x お菓子作り x 田舎暮らし x α = はっぴーらいふ」のmaplelifeさんからは、ハリネズミ親子の平鉢製作のご依頼まで頂く事が出来ました。

maplelifeさんからの贈り物♡①

先日、完成した平鉢をお送りしたお礼に‥と、こんな素敵なオリジナル手作りスイーツと‥

maplelifeさんからの贈り物♡②

ココロ温まる感謝状を送って下さいました~*^^*
誰かの為に役に立つ事、必要とされる事、喜んでもらえる事が人が動く原動力になるのですよね
お菓子、すっごく美味しかったです
本当にありがとうございました~


テーマ : 陶芸大好き♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : 陶芸 蓋付き小丼

Comment

NoTitle

こんばんわ^^

創作活動再開ですね^o^/
新しい作品とっても楽しみにしていますョ^^
そうそう、我が家の家宝のハリネズミ親子はただいま何が一番似合うかいろいろと植えてみていますので、近日公開いたしますね。

つまらないお菓子と子供だましの賞状で本当に申し訳ございません(_O_)

きっとこれからたくさん依頼が舞い込むこと間違いなしなので、是非素晴らしい作品を作り続けてくださいね(^o^)
・・・また、お願いするかも^o^/でも今度は予約待ちで10年後くらいかなぁ^^;

NoTitle

こんばんは~。

スイーツと感謝状、貰えて良かったですね♪

何をやるにも道具代がかかります(汗)

でもそれが自分の身になれば、
気にもなりません。

これからもさらなるご活躍、応援します!

maplelifeさんへ

こんばんは~^^♪
この度は、心温まるお心遣いを頂き、誠にありがとうございます!
ハリネズミ親子のデビューを楽しみにしております♪

創作意欲がモリモリ湧いて来たので、早々に再開しちゃいました。
新しい教室はとっても自由な感じで、先生が行動的な方でイベントも多く、プラスになる刺激が沢山得られそうな気がします。
教室主催の展示即売会もあるらしく、これからは、お客様に買って頂く事を前提にした器造りを心掛けていこうと思います^^v
粘土や釉薬の種類も豊富だし、あとは腕を磨いて頑張りますねp^^q
因みに、新しい教室では、早ければ1カ月以内には作品が焼き上がるそうです(笑)

今後とも宜しくお願い致しまーす^0^/

ぼけっちさんへ

こんばんは~^0^/

新しい教室は、道具は自分で揃えないといけないと言うので否応なく買ったのですが、やはり自分の道具を持つと気分も全然違ってきますね♪
性格的に形から入るタイプなので、道具選びも楽しかったですし(笑)
ネットで10%offのショップを見付けたんですよ~@▽@ゞ

これから、先生のご指導のもと、使って楽しい見て楽しい器をたくさん造っていきたいと思いますp^^q
応援、ありがとうございます♡

NoTitle

楽しいことをして人々に喜ばれるなんて、最高!
道具も揃ってこれから続々と生まれる作品が楽しみです。
注文殺到かもしれませんね♪

HALさんへ

実益を兼ねた趣味は最高ですね♡
まだまだ腕の方が未熟なので、まず自己満足作品を沢山造って、その中からどなたかのお眼鏡にかなう器が一つでも多く誕生すれば良いかな~と思っています♪

HALさんの楽描きも、是非実益を兼ねてみて下さい~。
遣り甲斐・充実感が違ってくると思いますよ^^v
求める物(求められる物)は、70億人全てが違うのですから☆
Secre

プロフィール

えぞ紫

Author:えぞ紫
 ♡  ♡  ♡
カメラ歴12年目に突入!ですがー、専門家ではないので、基本、何事もアバウトなままです^^
あらゆる自然と対話しつつも、行き当たりばったりに撮った写真で自己満足の世界を創造し楽しんでいます^^
 ♡  ♡  ♡
ブログは管理人の著作物です。
写真・文章・コメント等の転用は、管理人に正式に許可を得た場合のみ可能とします。
(写真の商用使用については、著作権を保有したままの上で相談に応じます^^)
 ♡  ♡  ♡
2017年10月吉日に第二次アセンションを体験した夢見る管理人が、愛とプラス思考と良い加減で運営しているブログですので、天国言葉や次元を越えた発言が飛び交う事がございます。その旨ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも一覧


何かとは何なのだろう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フォトライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード