07
25
26
27
28
29
30
31
   

日々の事。。。

最近の日々の事
専属カメラマンとして、「正派若柳流 寿会」の撮影に行って来ました~

寿会①

撮影と言う理由がなければ、日本舞踊なんて見る機会もないえぞ紫

寿会②

この日の為に一生懸命練習を重ねてきた門下生の皆様の踊りは勿論の事、正派若柳流の家元様やお師匠様達の優雅な舞を間近に見て、とても勉強になりました

小林豊子きもの学院・着物ショー③

今月は着物にご縁があって、「小林豊子きもの学院」の着物ショーを見て来ました

小林豊子きもの学院・着物ショー①

心トキメク十二単の着装や‥

小林豊子きもの学院・着物ショー②

花柳流の王宮の舞も見られて、とっても感動致しましたですよ
着物姿を見て落ち着くのは、やっぱ日本人だからでしょうか*^^*

アメリカのカレンダー♪①

こちらの蝶のカレンダーは、ブログ友達のHALさんに頂いた、Made in アメリカのカレンダーです

アメリカのカレンダー♪②

HALさんのご説明によると(えぞ紫は英文が読めません)、「アメリカの退役軍人支援の為にボランティアさんが購入=寄付目的で作成したカレンダー」だそうで、HALさんのお義母様(アメリカ在住)からHALさん(UAE在住)へ、HALさんから日本在住のえぞ紫の元へ‥とやって来たと言う訳です。
どうか世界が平和で繋がります様に。。。

アメリカのカレンダー♪④

中身は私の大好きな蝶の写真ばかりです♡

アメリカのカレンダー♪③

綺麗な写真もそうですし、このカレンダー製作の意図等も皆にも見て知って頂きたいと思い、ブログで紹介させて頂く事にしました

UAEの切手♪

因みに、これがUAEの郵便切手です♪
HALさん、本当にありがとうございました
お義母様にも、どうぞ宜しくお伝え下さいませ。

ティーショップ夕日①

今月の「ティーショップ夕日」さんは、冷しぜんざいと‥

ティーショップ夕日②

温かいミルク抹茶と‥

ティーショップ夕日③

葛プリンを頂きましたよ♪
どれも美味しかった~~

愛車パンク②

とある日、行き付けの山の中で、愛車のタイヤがパンクしてしまいました
スペアタイヤが無いのでどうする事も出来ず‥

愛車パンク①

久々にJAFさんに出動要請をし、無料で応急修理して頂きました(笑)
会員になっていて良かった~
‥と言う事で、これから山に行く時は、念の為スタッドレスタイヤを1本積んで走ります

2015年9月のお墓参り♪

そんなこんなを報告しに、今月もお墓参りに

2015年9月のお墓参り②♪

「 人生は 山あり谷ありまさか!あり 油断大敵 転ばぬ先の杖 」  by:えぞ紫

2015年9月6日の写経♪

助けて頂けるのも、守られているのも、出会いに恵まれるのも、毎日幸せに暮らせるのも、全てはご先祖様が身を削り積んでくれた徳のお陰様。
その繋がりを感じる事が出来ると、得も知れず心の奥底から至福感が溢れ出て来ます。
全ての源は自分‥許し許され、めぐり巡って与えたモノが跳ね返ってくるのですよね


テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

tag : 輪踊り 寿会 若柳流 小林豊子きもの学院 十二単 花柳流 ティーショップ夕日 JAFロードサービス 般若心経 写経

Comment

NoTitle

子どもたちの写真を撮られたり、専属カメラマンとして ご活躍され、えぞさん スゴイですね!
舞台写真は難しいですよね。

小林豊子きもの学院で、昔私も着付けを少し習ったことがあります。 たたみ方も知らなかったので、少しでも習っておいて良かったです。

カレンダー えぞさんの好きな蝶がいっぱいですね。 日本とアメリカの蝶って違うのでしょうか

一人で山道でのパンク 大変でしたね。
冷静に対処され、やっぱりえぞさん スゴイです。

夕日さん 今回はすごいいっぱいですね。
しょっぱいものも食べたくなりませんでしたか(笑)

NoTitle

専属カメラマン!
えぞ紫さん、かなりの腕をお持ちとみましたよ。
陶器もそうですが、楽しみで造ったり撮ったりするものが周りの方々に喜んでもらえるのは嬉しいですよね。

カレンダー、取り上げてくださってありがとうございます。
蝶の写真を見たら、「おお、これは生き物好きのえぞ紫さんにぴったりだわ」と、無理やり送ってしまいました。
アメリカは今でも世界のそこここに軍隊を派遣しており、傷を負って帰国する隊員が絶えません。
日本は終戦から一度も戦争をしていない稀有な国、誇りをを持って母国は「日本」です、と言えるのは幸せなことです。

それにしても、毎日のようにニュースで伝えられる台風の被害の様子に胸が痛みます。
地震、津波、台風・・・自然の驚異に人間はなす術がありません。
被害に遭われた方々が一刻も早く元の生活に戻れますよう、砂漠の地から祈っております。

NoTitle

昔わたしも、頼まれて食堂のメニュー用の料理写真を良く撮りましたが、いまは食堂も無くなり、頼む人もいなくなりました。
腕の見せ所、喜ばれると、写したかいがあるよね^^

わたしの車には、スペアタイヤが装備されていません。
その代わり、スプレー式のパンク修理材と、コンプレッサーが装備されています。
使った事は無いけど。

妙に、犬のぬいぐるみが気になるんですけど(爆)

えがおさんへ

室内での動く被写体を撮るのはとても難しいです~。
手ぶれ・ピンボケは必至なので、とりあえず枚数を沢山撮って、その中から良いモノを選んでプリントしています。
難しいけど、遣り甲斐がありますねp^^q

着物は憧れなんです~♡
自分一人で着れたらカッコ良いですよね^^
いつか、時間が取れたら習いたいと思っている嗜みの一つです。
えがおさんも、着付け習っていたんですね!
素晴らしいです~☆

蝶は、キアゲハやクジャクチョウ等日本でも見られる種類も載っていましたよ♪
日本にはいない種の写真、すっごく綺麗で感動です♡

パンクだけなら動揺しなかったんですが、場所が携帯圏外の山の中だったので、ちょっと焦りました^^;
何とかアンテナ1本立つ所があったので、電波の状況が悪いながらも通話出来たのがラッキーでした。
凹んで不安げにしていたら、JAFのお兄さんに励まして頂いて感激でした*^^*

夕日さんは、自家製のお漬物を口直しに出して頂けるので、バランスもばっちりでございますよ♡

HALさんへ

撮影も陶芸も腕の方はまだまだなのですが、そんな作品でも良いね♪と言って下さる方がいるのが嬉しいです*^^*
HALさんからこのカレンダーを頂いて思ったのですが、、、私の作品もチャリティで販売してみようかしら?

素敵なカレンダー、本当にありがとうございますm(_ _)m
この様な素敵な押しつけでしたら、又いつでもお引き受けいたしますよ~^∀^(笑)

この秋、日本でも「安全保障関連法案」が可決され、戦争地帯で他国部隊を武器を使って助ける為に北海道の自衛隊が派遣されそうな動きがあります。
このカレンダーに書かれている事は、もはや他人事では無いのだと危惧している今日この頃なのです‥。

自衛隊の方々と言えば、今回の災害現場で決死の救出活動を続けて下さっています。
こうした大きな災害が起きた時、日本人は助け合い、支え合い、励まし合って復興しようと立ち上がります。
東北の震災も、まだ完全に復興した訳ではありません。
自分に出来る事、、、私もしっかり考えて行動したいと思っています。
平和や幸せを祈る念が集結すると必ず大きな力になると信じています。

響さんへ

私の車も、スペアタイヤがありません。
今の車はみんなそうみたいですね^^;

今回の事で、スプレー式のパンク補修剤とコンプレッサーの使い方も学んで来ました。
軽度なパンク(空気圧がちょっと下がった程度)ならコンプレッサーで空気を入れながら、GS等パンク修理が出来る場所まで騙し騙し走る。
今回の私のパンクの様に完全にバーストしてしまった
場合は補修材(ボンド)をタイヤの中に注入し裏側から穴を塞ぐのだそうですが、これをやってしまうと、そのタイヤはもう使えなくなってしまうのだそうです。
なので、お勧めはしませんと言われました(笑)
JAFさんの修理だと同じ穴から2度と空気が漏れる事はなく、タイヤもそのまま履き続けられるので、こちらの方がお勧めですね^^

鼻デカ犬、かわいっしょ♡
以前飼っていた黒ラブとダルメシアンと思って、今でも一緒に走っているんです^^
Secre

プロフィール

えぞ紫

Author:えぞ紫
 ♡  ♡  ♡
カメラ歴12年目に突入!ですがー、専門家ではないので、基本、何事もアバウトなままです^^
あらゆる自然と対話しつつも、行き当たりばったりに撮った写真で自己満足の世界を創造し楽しんでいます^^
 ♡  ♡  ♡
ブログは管理人の著作物です。
写真・文章・コメント等の転用は、管理人に正式に許可を得た場合のみ可能とします。
(写真の商用使用については、著作権を保有したままの上で相談に応じます^^)
 ♡  ♡  ♡
このサイトは第一次アセンションを体験した夢見る乙女な管理人の愛とプラス思考で運営しておりますので、天国言葉や次元を越えた発言が飛び交う事がございます。その旨ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも一覧


何かとは何なのだろう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フォトライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード