10
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

日々の事、広島旅行篇 その弐。。。

広島旅行2日目は、安芸の宮島観光をして来ました~

安芸の宮島・厳島神社①

宮島口よりフェリーに乗り、憧れの世界遺産・厳島神社のある宮島を目指す一行。

安芸の宮島・厳島神社②

穏やかな瀬戸内海には、特産である牡蠣の養殖いかだが沢山見られました@@

安芸の宮島・厳島神社③

わくわく♡ドキドキで到着した一行を出迎えてくれたのは、鹿さんでした~♪
人慣れしているけど、とってもお利口さんな子ばかりでしたよ*^^*

安芸の宮島・厳島神社⑤

超有名で重要文化財にもなっている、海に建つ大鳥居。
干潮時には歩いて大鳥居の下まで行けるのだそうですが、残念ながらこの時は潮が満ちていて叶わず‥。

安芸の宮島・厳島神社④

いつか必ず再訪を‥と心に誓い、陸の鳥居をくぐり‥

安芸の宮島・厳島神社⑥

白馬にウェルカムされながら‥

安芸の宮島・厳島神社⑦

いざ社殿内突入です=З

安芸の宮島・厳島神社⑧

五重塔を臨みながら‥

安芸の宮島・厳島神社⑨

社殿内をしずしずと厳かに進む一行。

安芸の宮島・厳島神社⑩

ここは、能舞台です。

安芸の宮島・厳島神社⑪

勅使橋(ちょくしばし)とも呼ばれている反橋(そりばし)。

安芸の宮島・厳島神社⑮

1174年に後白河天皇が参詣した時に手植えされた松。
切られたとは言え、まだその姿を残しているって、、凄いですよね。

安芸の宮島・厳島神社⑫

高野山真言宗の大願寺さんには、神仏分離令によって厳島神社から遷された弁才天像等、多くの仏像が安置されているそうです。

安芸の宮島・厳島神社⑬

五重塔を別角度から見て@@
安芸の宮島には他にも見所が沢山あるのですが、ツアー旅行の悲しい性で、ゆっくり散策する時間が取れなかったのが残念で仕方ありません><

安芸の宮島・厳島神社⑭

『 宮島の たぎる血潮の子守唄 今帰りたる 母の懐に 』   by:えぞ紫

安芸の宮島を訪れた日は、静かに小雨が降っていました。
まるで、平清盛さんの身体を優しく包み込み、癒し諭すかの様に。。。


つ・づ・く♪

テーマ : 行ってきました☆
ジャンル : ブログ

tag : 安芸の宮島 カキいかだ 厳島神社 平家 平清盛 弘法大師 空海 大願寺 高野山真言宗

Comment

NoTitle

広島や宮島は 高校の修学旅行で行きました。

海水に浸かっていて、柱とかよく大丈夫だなあって思います。
快晴ならもっとよかったのに、残念ですね。

えがおさんへ

修学旅行!
そうか、えがおさんのご実家からは広島は近いですもんね!

海上に建つ鳥居、凄いですよね。
平清盛さんの執念を感じました(笑)
Secre

プロフィール

えぞ紫

Author:えぞ紫
 ♡  ♡  ♡
カメラ歴12年目に突入!ですがー、専門家ではないので、基本、何事もアバウトなままです^^
あらゆる自然と対話しつつも、行き当たりばったりに撮った写真で自己満足の世界を創造し楽しんでいます^^
 ♡  ♡  ♡
ブログは管理人の著作物です。
写真・文章・コメント等の転用は、管理人に正式に許可を得た場合のみ可能とします。
(写真の商用使用については、著作権を保有したままの上で相談に応じます^^)
 ♡  ♡  ♡
2017年10月吉日に第二次アセンションを体験した夢見る管理人が、愛とプラス思考と良い加減で運営しているブログですので、天国言葉や次元を越えた発言が飛び交う事がございます。その旨ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも一覧


何かとは何なのだろう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フォトライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード