06
24
25
26
27
28
29
30
   

日々の事、山口旅行篇。。。

旅行最終日は、山口県・萩市で萩焼の窯元見学から始まりました~

萩焼①

カッコ良いお兄さんが蹴りロクロで作品を造り上げていく姿にウットリなえぞ紫

萩焼②

こちら、登り窯の内部。
釜焚きは、もちろん薪を使います。

萩焼③

素晴らしい萩焼作品を沢山見て、『えぞ焼』のイメージをてんこ盛りに膨らませる事が出来ました
帰ったら頑張るぞーー
‥と意欲を燃やしつつ、次の観光地・山口県の秋吉台に移動です

秋芳洞①

秋吉台は日本最大級のカルスト台地で、国定公園及び、国の特別天然記念物に指定されています。
そんな中に、平家の落人が隠れ住んでいたと言う「長者ヶ森」が@@;

秋芳洞④

秋吉台では、これまた日本最大の鍾乳洞・秋芳洞を見学です♪

秋芳洞②

鍾乳洞見学は沖縄の玉泉洞に続いて2回目ですが、その神秘的な美しさに猛烈にドキドキしますね
因みに、上からつらら状に出来るのが鍾乳石、地面からにょきにょき生える様に出来るのを石筍(せきじゅん)と言うそうです。

秋芳洞⑤

秋芳洞⑥

秋芳洞⑦

「岩窟王」と命名されている石筍です。

秋芳洞⑧

秋芳洞⑨

秋芳洞⑩

「傘づくし」と言う所。

秋芳洞⑪

秋芳洞⑫

秋芳洞⑬

秋芳洞⑭

ここは「百枚皿」。

秋芳洞⑮

秋芳洞⑯

出口が見えて来ました。
お日様が眩い~~。

秋芳洞⑰

何だか、、、ミクロな生物になって、地球の内部を大冒険してきた気分でしたよ^^

秋芳洞⑱

今回のツアーは2泊3日でスケジュール的に忙しかったのですが、添乗員さんの段取りが素晴らしく、また経験を積んだガイドさんや運転手さんの技術も素晴らしく、大大大満足の旅行になりました。

関門海峡

帰路は、関門海峡を渡って福岡入りし、福岡空港から羽田空港経由で北海道へ
様々な場面で沢山の出会いに感謝です


テーマ : 行ってきました☆
ジャンル : ブログ

tag : 山口県 萩焼 蹴りロクロ 秋芳洞 関門海峡

Comment

NoTitle

萩焼って白だったかな…
これを見て、すごくやる気になっている えぞさんを想像しちゃいました(笑)

鍾乳洞 私は見たことがないのですが、すごいですね!
長い年月 自然の神秘を感じます。
地球には、きっと まだまだ発見されない神秘がいっぱいあるのでしょうね。

いい旅行ができてよかったですね!お友達と行かれたのですか

えがおさんへ

萩焼は、白いイメージがありますね♡
実際、明るい色が多かったです。
色んな焼き物を見て、私らしい「えぞ焼」作品を造って行きたいと意欲が湧いてきましたよp^^q

鍾乳洞は、めっちゃ感動でした!
やはり、長い年月をかけて自然に出来た造形だからだと思います。
あれを見ていたら、人間のやる事ってちっさいなーって感じますね。
えがおさんも、いつか機会があれば是非^^

旅行は両親の介添えを理由に、全員の希望地を選んで行って来ました♪
添乗員さんもガイドさんもバスの運転手さんも良い方ばかりで、最高の旅行が楽しめました。
出会いに感謝ですね♡
Secre

プロフィール

えぞ紫

Author:えぞ紫
 ♡  ♡  ♡
カメラ歴11年目に突入!ですがー、専門家ではないので、基本、何事もアバウトなままです^^
あらゆる自然と対話しつつも、行き当たりばったりに撮った写真で自己満足の世界を創造し楽しんでいます^^
 ♡  ♡  ♡
ブログは管理人の著作物です。
写真・文章・コメント等の転用は、管理人に正式に許可を得た場合のみ可能とします。
(写真の商用使用については、著作権を保有したままの上で相談に応じます^^)
 ♡  ♡  ♡
このサイトは第一次アセンションを体験した夢見る乙女な管理人の愛とプラス思考で運営しておりますので、天国言葉や次元を越えた発言が飛び交う事がございます。その旨ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも一覧


何かとは何なのだろう。

みんなの幸せのために・:*;.゜★'・:*;.゜☆'

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フォトライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード