11
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

日々の事、沖縄旅行回顧録。。

先日の広島~山口旅行の記事を書いていて、2012年に行った沖縄旅行で撮った写真の存在を思い出し、お蔵入りにするのも何だか勿体ないので回顧録としてブログにアップしてみました

2012年沖縄旅行①

沖縄と言えば首里城ですね

2012年沖縄旅行②

‥なのですが、当時はブログ用の写真を撮っていなかったので、模型の写真で失礼をば‥m(_ _)m

2012年沖縄旅行③

雨が降っても、そこに楽しみを見つけ喜べるえぞ紫(笑)

2012年沖縄旅行⑤

美ら海水族館では、憧れのジンベエザメや‥

2012年沖縄旅行⑯

マンタを見たり‥

2012年沖縄旅行④

ナマコを実際に触って来ましたよ。

2012年沖縄旅行⑦

遠くに見えるのは、何て島だったっけ?_?;

2012年沖縄旅行⑧

霊験あらたかな斎場御嶽。

2012年沖縄旅行⑨

ビビビ♪と感じるモノが、確かにございましたですよ

2012年沖縄旅行⑩

そして「玉泉洞」と言う鍾乳洞。
沖縄にも、岩窟王がいましたね!(笑)

2012年沖縄旅行⑪

2012年沖縄旅行⑫

2012年沖縄旅行⑬

2012年沖縄旅行⑭

鍾乳洞の規模は山口の秋芳洞の方が大きく迫力がありますが、鍾乳石や石筍の芸術性は沖縄の玉泉洞の方が高い様な気がしますね^^v
いや、、、どちらもそれぞれの良さがあって、どちらも素晴らしい~~

2012年沖縄旅行⑮

沖縄旅行最後の観光場所は「ひめゆりの塔」見学でした。

『 想い出の かけらの中に 見る夢は 平和の楽園 ひめゆりの華 』    by:えぞ紫

どうか、この平和が未来永劫続きます様に。。。


暫し留守にしますので、コメント等返信が遅くなります事ご了承下さいませませ

テーマ : 行ってきました☆
ジャンル : ブログ

tag : 沖縄 首里城 美ら海水族館 ジンベエザメ マンタ 斎場御嶽 ひめゆりの塔 玉泉洞

Comment

NoTitle

沖縄の鍾乳洞もすごいですね!
青の泉って、青い色をしているのですか?ライトアップ?

8、9枚目たくさんの魂が宿っているような感じですね。

戦後こんな世の中になっているなんて、当時は想像もつかなかったでしょうね。
平和が続いてほしいです。

えがおさんへ

初めて見た鍾乳洞が沖縄だったので、それはもう感激でしたよ*^^*
日本には、まだ沢山の鍾乳洞があるので、いつか機会があれば色々見て歩きたいです=З
青の泉は、そのものの色が青だと思います。

斎場御嶽は、素晴らしい聖地でしたね。
沖縄の森林は戦争で原形をとどめない位壊滅的被害を受けたそうですが、ここだけは被災を免れたんだそうです。

沖縄・広島・長崎‥当時を生きた語り部さん達がどんどん少なくなっているそうです。
代わりに、その子や孫世代の方々がそれを引き継いでいるんですって。
今どきの若者は平和ボケして‥何て言われる事もありますが、世の中まだまだ捨てたもんじゃない‥。
そう言う方から、私も沢山の事を学ばせて頂いています。
Secre

プロフィール

えぞ紫

Author:えぞ紫
 ♡  ♡  ♡
カメラ歴12年目に突入!ですがー、専門家ではないので、基本、何事もアバウトなままです^^
あらゆる自然と対話しつつも、行き当たりばったりに撮った写真で自己満足の世界を創造し楽しんでいます^^
 ♡  ♡  ♡
ブログは管理人の著作物です。
写真・文章・コメント等の転用は、管理人に正式に許可を得た場合のみ可能とします。
(写真の商用使用については、著作権を保有したままの上で相談に応じます^^)
 ♡  ♡  ♡
2017年10月吉日に第二次アセンションを体験した夢見る管理人が、愛とプラス思考と良い加減で運営しているブログですので、天国言葉や次元を越えた発言が飛び交う事がございます。その旨ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも一覧


何かとは何なのだろう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フォトライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード