08
24
25
26
27
28
29
30
31
   

『 マツ 』

『 根を下ろす 場所は自ら選べずも ここが至高と いのち輝く 』    by:えぞ紫

まつ①

私は大海を見た事がない。
大陸も見た事がない。
この空が何所へ続いていて、その先に何があるのか私は知らない。
根を下ろしているこの場所だけが、唯一私の世界。

マツ②

ここで生きる事が私の使命なのだと、風が教えてくれた。
私を必要としている存在がある。
日がな一日、小鳥達の世間話を聞くのは悪くはない。
行き交う人間達を見るのも面白い。
こんな世の中もまんざらではないと思う様にもなってきた。

マツ③

何千年も繰り返し「木」として生きてた私。
もう、そろそろ‥。
次は、次こそは自らの足と意思で、我が道を歩く事が許されるのか‥。
私は、ただ静かにその時を待つ。


テーマ : 樹木の写真
ジャンル : 写真

Comment

NoTitle

心に染み入る記事でした。
私も「木」のように達観できればと思います。
生まれ変われるとすれば、私は何になりたいのだろう・・・とあらためて考えさせられました。

HALさんへ

ありがとうございます*^^*

言うは易し‥でございまして、煩悩多きわたくしめ、この御老木の様にはなかなか参りませぬ^^;
でも、そんなダメな私でも良いんだと思う様にしています。
泣きたければ泣くし、怒りたければ怒る、心の奥底から湧き出る感情を無い事には出来ませんから^^
それが出来たら、もう転生はしないでしょう(笑)

私はあと50年は生きる予定なので、その間、楽しい事ワクワクする事をたくさんやって、勿論その中に失敗もあって、色んな経験をしながら魂をピカピカに磨いて、楽しい人生だったと思いながら死ぬ間際に、来世の事を考えようかと思っています^^(笑)
だって、なりたいモノがいっぱいあって、決めきれないんだもん^^
HALさんも一緒に楽しみましょうよ♡

NoTitle

これ、えぞさんの詩ですか
素敵ですね !
これは木が主人公?ですが、葉っぱのフレディの話が浮かんできました。
命について考えさせられた絵本でした。

えがおさんへ

ありがとうございます*^^*

1行目の詩は私のオリジナルですが、以下の言葉は老木マツの思考とでも言いましょうか‥(笑)
生と死に加え、進化と輪廻転生がテーマだったりします^^
Secre

プロフィール

えぞ紫

Author:えぞ紫
 ♡  ♡  ♡
カメラ歴12年目に突入!ですがー、専門家ではないので、基本、何事もアバウトなままです^^
あらゆる自然と対話しつつも、行き当たりばったりに撮った写真で自己満足の世界を創造し楽しんでいます^^
 ♡  ♡  ♡
ブログは管理人の著作物です。
写真・文章・コメント等の転用は、管理人に正式に許可を得た場合のみ可能とします。
(写真の商用使用については、著作権を保有したままの上で相談に応じます^^)
 ♡  ♡  ♡
このサイトは第一次アセンションを体験した夢見る乙女な管理人の愛とプラス思考で運営しておりますので、天国言葉や次元を越えた発言が飛び交う事がございます。その旨ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも一覧


何かとは何なのだろう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フォトライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード