10
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

オオナミザトウムシ。。。

森を散策中、お食事中のザトウムシ(マザトウムシ科)さんを目撃です
折角なのでパシャリさせて頂きました^^

オオナミザトウムシ①

とびきり身体が大きなこの子はオオナミザトウムシさんでしょうか、ミディアム・レアなミミズをモソモソと食しておりましたですよ@@ゞ

オオナミザトウムシ②

ザトウムシのお口はどんな風なの?と思って接近を試みるも、はっきり見せて貰えませんでした><

オオナミザトウムシ③

そうこうしている内に食事を中断し、逃げの体制に入ったオオナミザトウムシさん。
あぁ~、邪魔してゴメンね~~

オオナミザトウムシ④

ザトウムシをマジマジと見たのはこれが初めてですが、身体と脚の接合(関節)部がめっちゃ面白い形をしていますね!
人間は、自然や動物から沢山のヒント・アイデアを得て、その文明科学を発展させて来ました。
全ての人が同じ美意識を持ち偏った物の見方をしていたら、現代の様な文明社会も築けていなかったかもしれないですよね。
決して「マイノリティ」な訳では無く、、、右へならえの画一化された大勢には流されず、、、
神様から頂いた最高の感性を大事にし、これから更に磨きをかけていきたいと思うのえぞ紫なのでした。。。



テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

tag : オオナミザトウムシ マザトウムシ科

Comment

NoTitle

勇気を出して見ましたよ~

足は8本ありますが、アップ写真を見ると 小さなセミの抜け殻のような、クモとは違う気がしました。 
クモはミミズ食べますか?

でもやっぱり足が長くていっぱいあるのは苦手です(^_^;)
カマドウマもクモみたいで怖いです。
あれは ぴょんぴょん向かってくるので(・_・;)

えがおさんへ

勇気ある訪問、ありがとうございます~^∀^

ザトウムシは蜘蛛と違って毛が無く、ツルっとぼやんとして、案外可愛いヤツかもしれませんね♡
蜘蛛も、種類によってはミミズを食べると思います。

カマドウマは、何故か人に向かって飛んできますよね!
確かにあれは心臓に悪いです(笑)
以前、森の中でカマドウマを見たのですが、それは普通にバッタに見えてカッコ良かったです^^
家内に出れば、何でも害虫になりますよね。
Secre

プロフィール

えぞ紫

Author:えぞ紫
 ♡  ♡  ♡
カメラ歴12年目に突入!ですがー、専門家ではないので、基本、何事もアバウトなままです^^
あらゆる自然と対話しつつも、行き当たりばったりに撮った写真で自己満足の世界を創造し楽しんでいます^^
 ♡  ♡  ♡
ブログは管理人の著作物です。
写真・文章・コメント等の転用は、管理人に正式に許可を得た場合のみ可能とします。
(写真の商用使用については、著作権を保有したままの上で相談に応じます^^)
 ♡  ♡  ♡
このサイトは第一次アセンションを体験した夢見る乙女な管理人の愛とプラス思考で運営しておりますので、天国言葉や次元を越えた発言が飛び交う事がございます。その旨ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも一覧


何かとは何なのだろう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フォトライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード