11
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

『 Children of the earth 』

『 この地球(ほし)を 選んで生れて来た訳は 喜び煌めき 百花繚乱 』    by:えぞ紫

紅葉

日本の四季は世界一!‥と自慢できるほど素晴らしく、美しい事この上ない。
それは、古くから八百万の神を崇め奉り、自然との調和を大切にして来た日本人の豊かな心(魂)が、「日本の四季は美しい」と強く感じさせてくれるからだと思っています。

雪まくり

特に北海道は、1年のうち6か月間も冬を堪能する事が出来て、何てラッキーなのでしょう(笑)

キタコブシ

斎藤一人さんは、「地球は行動の星だから、動かないと何も始まらないんだよ。」‥と言っています。
真言宗開祖の空海様と天台宗開祖の最澄様、遣唐使として同じ船で唐へ渡った二人の決別の訳は‥。

ヒマワリ

今日出会えても、明日出会えるとは限らない。
明日出会えなくても、明後日は出会えるかもしれない。
自然の中で確かなモノは一つも無いけれど、行動した者だけが味わえる感動は神様が毎日与えて下さる‥。
奇跡の星に生きている事に、祈りと喜びと感謝を‥



テーマ : 自然の風景
ジャンル : 写真

tag : 地球 紅葉 雪まくり キタコブシ ヒマワリ

Comment

NoTitle

こんばんは~。

綺麗ですね~。
どの写真をみても素敵すぎます!

北海道は静岡と違って、四季がはっきりしているでしょうね。

残念ながら静岡は雪の景色は見れないです。
うっすらと積もる事はありますけどね~。
後、紅葉も綺麗な木も見れますが、
ほとんどが葉っぱが枯れたか~っていう感じなんです(笑)

ぼけっちさんへ

嬉しいお言葉、ありがとうございます~*^^*

本音を言っちゃうと、私は冬の寒さが大の苦手なんです^^;
だから、少しでも気持ちが上向く様に、冬が好きだ!と自分に暗示を掛けているんですよ(笑)
だって、冬が6カ月なんて‥いくらなんでも長過ぎですよね!
せめて3カ月位なら良いのに‥。

初雪が早ければ、雪化粧をした紅葉が見れるます。
すっごい綺麗ですよ~寒いけど(笑)
でも、これって、やっぱラッキーですよね♡

冬は寒くて大変なので、秋の紅葉時期に、いつか皆さんと北海道へいらして下さい~^0^/

NoTitle

わあ すてきな写真がいっぱい

このところ目の調子が悪くて はっきり見えないのですが、これは鮮やかに見えますよ^

雪の結晶のキラキラなど この冬も 楽しみにしていますね。

NoTitle

日本の四季は美しいです、ほんとうに・・・
季節の移ろいは、わずかに変化する気温のみの地に住んでいるとつくづくそう思います。
でも、わずかな変化でもやはりそこここに季節は感じられ、砂漠のなかで宝石を見つけたような想いがします。
最近、物事をプラスの方向に持っていく練習をしており、どれだけ不快だったかという物差しからどれだけ喜びがあったかに変えました。
視点を変えただけで気持ちも変わることに驚いています。
話が逸れました~、で、日本バンザイ❤

えがおさんへ

ありがとうございます#^^#

目、大丈夫ですか?
大事にして下さいね。

雪の結晶や雪景色は苦手分野なのですが、楽しみながら撮ってみます!
冬も頑張りますよ~p^^q

HALさんへ

HALさん、素敵ステキ~♡
私も経験があるので良く解りますが、思考のクセは意識していたら必ず変化してきますから~*^^*
一回きりの人生、どうせなら楽しく生きたいですよねp^^q

私は、森の木々やお花達に綺麗だね~、動物達に可愛いね~と、声に出して褒め言葉を言っています。
空(宇宙)に向かっては、守ってくれてありがとう、生かしてくれてありがとう、恵みをありがとう‥と思い付く感謝の言葉を発しています。
言霊は、巡り巡って自分に還って来ます。
自分が言って欲しい言葉を誰かに発するのも、好転アイテムの一つですよ~。
日本、最高~☆
UAEも、最高~☆
Secre

プロフィール

えぞ紫

Author:えぞ紫
 ♡  ♡  ♡
カメラ歴12年目に突入!ですがー、専門家ではないので、基本、何事もアバウトなままです^^
あらゆる自然と対話しつつも、行き当たりばったりに撮った写真で自己満足の世界を創造し楽しんでいます^^
 ♡  ♡  ♡
ブログは管理人の著作物です。
写真・文章・コメント等の転用は、管理人に正式に許可を得た場合のみ可能とします。
(写真の商用使用については、著作権を保有したままの上で相談に応じます^^)
 ♡  ♡  ♡
2017年10月吉日に第二次アセンションを体験した夢見る管理人が、愛とプラス思考と良い加減で運営しているブログですので、天国言葉や次元を越えた発言が飛び交う事がございます。その旨ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも一覧


何かとは何なのだろう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フォトライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード