06
24
25
26
27
28
29
30
   

クマゲラ。。。

久々にクマゲラ(キツツキ科)さんに遭遇です

クマゲラ①

らっきー

クマゲラ②

が、薄暗い森の中、写真がブレブレです><

クマゲラ③

何とか綺麗な写真を撮りたくて、クマゲラさんとの距離を少しでも縮めるべく前進を試みるえぞ紫=З

クマゲラ④

ただでさえ天然キャラのクマゲラさん、採餌に夢中になっている時は警戒心が極薄で、足音立てて近付いても全く逃げる素振りを見せません(笑)

クマゲラ⑤

超高速で頭突きをした図。

クマゲラ⑥

クマゲラさんが穴を開ける時は、木の根元の方から上へ向かって行きますね@@ゞ
地面近くの方が、食べ応えのある大きな虫が捕れるのでしょうか。

クマゲラ⑦

この木には、クマゲラさんの古い食痕が幾つか残されていました。

クマゲラ⑧

そうこうしている内に、森の奥深くへと飛んで行ったクマゲラさん。
また、会おうね~~


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : クマゲラ キツツキ科

Comment

NoTitle

紅いお帽子が素敵❤
珍しい種に出遭うとドキドキしますよね。
こちらもやっと涼しくなってきたので、クマゲラさんに負けず劣らず、高速地面掘削技を持つヤツガシラさんに遭える公園に行ってみようかな~。

HALさんへ

お帽子が小さいこの子はメスのクマゲラさんです。
オスはもっと大きな赤いベレー帽を被った感じのダンディなんですよ*^^*
今度は、頑張ってオスを撮って来ますねp^^q

ヤツガシラさん、是非是非~♪
ヤツガシラさん以外でも、HALさんに見つけて欲しいと思っている生き物が、案外いるかもしれませんよ^^
「私はここよ~見て~♪」って(笑)

NoTitle

こんばんは~。

お洒落ですね~、赤いベレー帽子被っているなんて♪

でもちょっととぼけたお顔がかわいらしい(笑)

家の道路を挟んだ反対側が竹やぶになっているのですが、
最近その竹やぶから、コン、コン、コン、コーン!と
音が聞こえてきます。

姿を見てないので、
コーヒーを飲みながら、どんなキツツキがいるのか想像しています。

そんな日は平和だなぁと思ったりしてるんです(笑)

ぼけっちさんへ

黒いコートに赤いベレー帽、、、一体何者!?ってくらいお洒落ですよね(笑)
そう、どんなに気取っても、その天然な性格はどうしてもお顔に出てしまうのです~>▽<
このクマゲラさん、森の中で馬糞を拾っていた時、目の前に飛んで来たんです。
慌ててシャベルをカメラに持ちかえて撮りました(笑)

ぼけっちさん家の周りにもキツツキがいるのですね♪
雑多を忘れて、キツツキが木を叩く音を聞きながらのコーヒータイム、、、何て贅沢な一時でしょう~*^^*

日々色々あっても、お互い楽しい事に目を向けて、幸せな時間を送りたいですねp^^q
Secre

プロフィール

えぞ紫

Author:えぞ紫
 ♡  ♡  ♡
カメラ歴11年目に突入!ですがー、専門家ではないので、基本、何事もアバウトなままです^^
あらゆる自然と対話しつつも、行き当たりばったりに撮った写真で自己満足の世界を創造し楽しんでいます^^
 ♡  ♡  ♡
ブログは管理人の著作物です。
写真・文章・コメント等の転用は、管理人に正式に許可を得た場合のみ可能とします。
(写真の商用使用については、著作権を保有したままの上で相談に応じます^^)
 ♡  ♡  ♡
このサイトは第一次アセンションを体験した夢見る乙女な管理人の愛とプラス思考で運営しておりますので、天国言葉や次元を越えた発言が飛び交う事がございます。その旨ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも一覧


何かとは何なのだろう。

みんなの幸せのために・:*;.゜★'・:*;.゜☆'

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フォトライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード