06
24
25
26
27
28
29
30
   

日々の事。。。

最近の日々の事
銀座まるかん柴村グループ代表・柴村恵美子講演会へ行って来ました

柴村恵美子講演会♪

講演のテーマは「楽しい心を育てよう。」。
時代の波動は、「努力」「がんばる」から「楽しい」に変わってきているそうです。
楽しい=余興‥、いわゆる天照大神の天岩戸伝説のアレの事ですって(笑)
えぞ紫も、何か笑いの一芸を身に付けようかな。。。

「大丈夫だよ、すべてはうまくいっているからね。」 斎藤一人著

「大丈夫だよ、すべてはうまくいっているからね。」 斎藤一人著。
勢いで買ってしまいました

「その痛み、何とかします。“痛み”の癒し大全」 おのころ心平著

「その痛み、何とかします。“痛み”の癒し大全」 おのころ心平著。
音声プログラムも聴講させて頂きました*^^*
お陰様で、何とかなりそうです♪

函館八幡宮①

今月は、呼ばれた気がして函館八幡宮をお参りして来ました。

函館八幡宮②

きっと神様仏様八幡様の思し召しなのでしょう。。。

二重になった虹♪①

不安定なお天気続きだった10月ですが、そのお陰でダブル・レインボーを見る事が出来ました
折角のシャッター・チャンスだったので、電線等の人工物を入れずに撮りたかったのですが‥。

二重になった虹♪②

ココが素人カメラマンえぞ紫の残念な所なのです‥><
でも、綺麗な虹を見られただけでもラッキーーですよね

香雪園・はこだてMOMI-GIフェスタ①

晩秋の候、見晴公園(香雪園)へ「はこだてMOMI-GIフェスタ」を見に行って来ました

香雪園・はこだてMOMI-GIフェスタ②

ライトアップされた紅葉が幻想的でとても素敵でした

香雪園・はこだてMOMI-GIフェスタ③

来年は、ライブやイベントも楽しみたいと思います^^

エアプランツ「イオナンタ」♡

ビビビ♪ときて、エアプランツ「イオナンタ」ちゃんを家族に迎える事になりました
大きく育つと良いな~~♪

ティーショップ夕日♪

いつも癒しのひと時を過ごさせて頂いている「ティーショップ夕日」さんが、リニューアルオープンして1周年を迎えました
おめでとうございます~
月日が経つのって、ホント早いモノですね。。。

ティーショップ夕日さん

最近では、香りが心地良くってほうじ茶ばかり頂いています

11月祥月命日・浄土真宗のお墓参り♪

毎月恒例の浄土真宗のお墓参りも、今月で終わりかな~

2015年11月8日の写経♪

夢を見ます。
寝ている時も、起きている時も‥。
この‘意識’は何なのだろう、誰のモノなのだろう、何所から来るのだろう‥と、ずーーっと不可解だったのですが、ようやく腑に落ちました。
えぞ紫の行く先々‥、出会う人々‥。
あぁ、、、宇宙と繋がるって、こう言う事なのですね‥



テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

tag : 柴村恵美子 斎藤一人 おのころ心平 函館八幡宮 香雪園 はこだてMOMI-GIフェスタ ティーショップ夕日 般若心経 写経

Comment

NoTitle

えぞさんも いろいろ活動されていますね~。

珍しい虹ですね。 こんなに曇っているのに…雲に反射しているのですね。
こんな虹 自然の中で撮れたらいいですよね、惜しい気持ちがわかります。

色とりどりで、ライアップされて紅葉がきれいですね。

年内のお墓参りも終わりですね。 1年早いですね。

えがおさんへ

多分、ダブルレインボー撮影は初めての事だと思います。
もっと開けた場所にいたら、一眼レフを持ち合わせていたら、超広角レンズを持っていたら‥思いが交錯しましたが、済んでしまった事だし、ま、いっかー(笑)

紅葉も終わってしまって、あとは冬の訪れを待つのみとなってしまいました。
今年の冬は、大人しく家内作業をしようと思っています^^
春まで体力温存です(笑)
Secre

プロフィール

えぞ紫

Author:えぞ紫
 ♡  ♡  ♡
カメラ歴11年目に突入!ですがー、専門家ではないので、基本、何事もアバウトなままです^^
あらゆる自然と対話しつつも、行き当たりばったりに撮った写真で自己満足の世界を創造し楽しんでいます^^
 ♡  ♡  ♡
ブログは管理人の著作物です。
写真・文章・コメント等の転用は、管理人に正式に許可を得た場合のみ可能とします。
(写真の商用使用については、著作権を保有したままの上で相談に応じます^^)
 ♡  ♡  ♡
このサイトは第一次アセンションを体験した夢見る乙女な管理人の愛とプラス思考で運営しておりますので、天国言葉や次元を越えた発言が飛び交う事がございます。その旨ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも一覧


何かとは何なのだろう。

みんなの幸せのために・:*;.゜★'・:*;.゜☆'

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フォトライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード