08
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

『 絆 』

『 親の背に 刻んだ歴史 顧みて 老いて愛しき 血の絆かな 』        by:えぞ紫

ユリ

時間は万人に平等に流れる。
どんなに抗っても所詮は生身の人間、特別な存在にはなれない。

ダリア

肩書を背負って、虚勢を張って、刃を握りしめ、鉄の鎧を幾重にも身に纏って、強い自分を誇示し生きたとしても、いずれは動けなくなる日がやってくる。
その時には、すがりついていたプライドは大きな意味を持たず、逆に、その負荷に押し潰されてしまう事もあるだろう。

しずく

ある日、気が付くと‘子供に帰る魔法’に掛っていた。
それは少しずつ、でも確実に進行し続けている‥。

オニゲシ

驚く事にその‘魔法’には、苦しかった事、辛かった事、泣きたくても泣けず、全てを一人で背負って戦わなければならなかった事、砂を噛む思いで過ごした時間、泥水の上澄みをすすって生きてきた時間、正義とか、ルールとか絵空事で‥そんな過去を、見事に幸せ一色に塗り替え、器も丸く柔らかい物に変貌させていく作用があった。

朝顔

その上、‘魔法’の力は周りにも波及し、氷の様に冷たかった心を優しく温かい光で包んでいくのだ。
一枚一枚時間を掛けて、そっと薄皮を剥ぐように‥。

朝顔

‘老い’るとは、案外良い事なのかもしれない‥。

朝顔

これからは、私が手を握り、背中をさすり、不安や痛みを取り除いていってあげよう。
私達が、そうして貰った様に‥。
「血は水よりも濃い」とは言い得て妙であると、今更ながら思う今日この頃なのであった。

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

tag : ユリ オニゲシ 朝顔 ダリア

Comment

NoTitle

わあ えぞさんの詩と 水滴の幻想的な画像!
感激しました(*^_^*)

葉っぱ1枚でもこんなに絵になるのですね。

私もこういうふうに撮ってみたいな~

えがおさんへ

ありがとうございます#^^#
雨の日は、自宅のお庭で写真を撮ってました(笑)

継続は力なり‥コツコツ撮り続けていたら、えがおさんならもっと素敵な写真が撮れる様になりますよ!
私の写真は我流なので^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

美しいものばかりです。

いつもその美しいことを言葉をもってあらわしたいと願っています。

ただその(私の美しいことをあらわせていないという)差が、よくこたえます。

人が何かをあらわすのに、言葉をこえたことをあらわしたい雰囲気や存在だけで骨身にこたえるほどに伝わってきます。
「文は人なり
   句は魂なり
 魂を磨かずして
  どうして句が光ろう」
山頭火のこの言葉は私の心(魂)に激しくといかけてきます。

酔っぱらいは意味不明のことを書いてさるのです。

非コメさんへ

ありがとうございます~#^^#

お陰様で、両親共健在でございます♡
ただ、父の方に認知症の症状が出ていて、最近はとみに大人しくなって‥ケンカ相手がいなくなって、ちょっと寂しいのかも‥(笑)
でも、両親共身体の方はバリバリ元気なので、まだまだ長生きしてくれると思います。
ご心配・お心遣い頂き、本当にありがとうございます*^^*

大渓水さんへ

言葉って不思議な生き物ですよね‥。
たかが活字、されど活字、それで人の心を善くも悪くも変える力があるのですから‥。
そして、それは自分にも帰ってくる‥。

お陰様で、私の周りには色んな気付きを与えてくれる方々が沢山いてくれるので、否応なしに‘経験’させて頂いています^^;
今、心から思うのは、人生諦めないで生きていて本当に良かった‥と言う事です*^^*
みんな、色々ありますよね~(笑)
Secre

プロフィール

えぞ紫

Author:えぞ紫
 ♡  ♡  ♡
カメラ歴12年目に突入!ですがー、専門家ではないので、基本、何事もアバウトなままです^^
あらゆる自然と対話しつつも、行き当たりばったりに撮った写真で自己満足の世界を創造し楽しんでいます^^
 ♡  ♡  ♡
ブログは管理人の著作物です。
写真・文章・コメント等の転用は、管理人に正式に許可を得た場合のみ可能とします。
(写真の商用使用については、著作権を保有したままの上で相談に応じます^^)
 ♡  ♡  ♡
このサイトは第一次アセンションを体験した夢見る乙女な管理人の愛とプラス思考で運営しておりますので、天国言葉や次元を越えた発言が飛び交う事がございます。その旨ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも一覧


何かとは何なのだろう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フォトライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード