06
26
27
28
29
30
   

クリオオアブラムシ。。。

思いのほか好評だった、クリオオアブラムシ(アブラムシ科)さんのその後の様子です

クリオオアブラムシ①

1・2枚目は、1回目の撮影時から一週間後の状態。

クリオオアブラムシ②

若干、成虫の数が減った様に見えますが、さほど大きな変化は見受けられません。

クリオオアブラムシ③

3・4枚目は初見から三週間経過した、11月下旬に撮影した写真です。
残っている成虫は僅かで、それも腹部に穴が空き、全て絶命していました‥@@;
卵は真っ黒に変化しています。

クリオオアブラムシ④

クリオオアブラムシさんの成虫は、自らの身体で覆いかぶさって卵を守っていたのですね。
そして、卵の色が変色し安定した頃に、息絶える様になっているのでしょう‥。
自らの身を呈して守った卵達‥。
来春、羽化したお子達の姿を見られると良いのですが。。。


テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

tag : クリオオアブラムシ アブラムシ科

Comment

NoTitle

集団粒々に弱い私ですが、この卵のままで冬を越すのか・・・と思うと、ちょっと感動してしまいました。
元気で羽化してね、と言いたいところですけれど、羽化されるとまたぞろ気持ち悪いわ~になるのかも・・・。
自然の摂理は素晴らしいですね
我々人間もそのなかの一種、でも、種を残すという選択肢が与えられたがために様々な問題を起こしている気がしてなりません。

HALさんへ

こんな吹きさらし状態で越冬するなんて、逞しい卵達ですよね。
私なら、絶対無理!!(笑)
黒いちびっ子が羽化してうじゃうじゃしている様、見たいですよね?
私も見たいっ!!
5月頃、タイミングが合えば見られると思うので、楽しみにしていて下さいね~♡

自然の摂理にはいかなるモノも逆らえませんね^^
でも、人間だけは、他とはちょっと違うと思っているんです。
私達は、親を自分の意思で選んで生れて来ているそうです。
例えどんな境遇に育ったとしても、それは子自身が生まれる前に決めていたプログラムなんだそう‥。
子は、その命を使って「使命」を果たすんですって。
もし、何か問題が発生していたとしたら、それがその子の使命なのかな‥と。

私自身、そう考えたら、とっても楽に生きられる様になりましたよ^^
Secre

プロフィール

えぞ紫

Author:えぞ紫
 ♡  ♡  ♡
カメラ歴11年目に突入!ですがー、専門家ではないので、基本、何事もアバウトなままです^^
あらゆる自然と対話しつつも、行き当たりばったりに撮った写真で自己満足の世界を創造し楽しんでいます^^
 ♡  ♡  ♡
ブログは管理人の著作物です。
写真・文章・コメント等の転用は、管理人に正式に許可を得た場合のみ可能とします。
(写真の商用使用については、著作権を保有したままの上で相談に応じます^^)
 ♡  ♡  ♡
このサイトは第一次アセンションを体験した夢見る乙女な管理人の愛とプラス思考で運営しておりますので、天国言葉や次元を越えた発言が飛び交う事がございます。その旨ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも一覧


何かとは何なのだろう。

みんなの幸せのために・:*;.゜★'・:*;.゜☆'

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フォトライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード