06
24
25
26
27
28
29
30
   

シマヘビの抜け殻。。。

今年は、生きたヘビさんには余りお会いできませんでした。

シマヘビの抜け殻①

その変わり、シマヘビ(ナミヘビ科)さんの生息域で抜け殻を幾つか見つけましたですよ♪

シマヘビの抜け殻②

切れ欠けの無い、キレイな1本モノの抜け殻。

シマヘビの抜け殻③

12月14日のYahoo!ニュースに、「ヘビのウロコに剥がれない潤滑油、初の発見」と言う記事がありましたね@@ゞ
世の中の大多数的には嫌われ者のヘビですが、近い将来、それが人間の文明社会の潤滑油になるかもしれない‥何て考えるのは飛躍的過ぎるでしょうか?

シマヘビの抜け殻④

難しい事はさて置き、本当にキレイな抜け殻‥
なので、これは金運アップのお守りとしてお持ち帰りさせて頂きました~



テーマ : 爬虫類・両生類
ジャンル : 写真

tag : シマヘビ ナミヘビ科

Comment

NoTitle

こんばんは~。

綺麗な抜け殻ですね~。
こんなに大きなヘビの抜け殻、いったいどこにしまわれましたか?(笑)

お財布だとかな~り大きな財布でないと入らなそうですね(笑)

最近はあまりヘビと遭遇しませんが、
今年、1回だけいつも通る細い道で出会いました。
車に乗っていた時なので、安心してヘビが道を横断するのを
見れましたよ。
この道は車が1台しか通れない幅です。


社交ダンス、楽しそうですね♪
綺麗なドレスを着て世界が変わりそうですね~。

ぼけっちさんへ

こんばんはー♪

久々に綺麗な抜け殻を見付けたので、嬉しくなってお持ち帰りしたのですが、大きすぎて仕舞えず、結局小さく切ってしまいました(笑)
小さく切った抜け殻はお財布に、大きい断片は袋に入れて車の中に置いています。
お守りに欲しいと言う人には、小さく切って差し上げています^^

環境が変わって、ヘビも数が減っているのでしょうかね?
もしヘビを見掛けたら、「気持ち悪い、不吉だ‥」と思わずに、「有難い、ラッキー」と思うと、その通りの幸運が舞い込むはずです^^
ものは試しにやってみて下さいp^^q

社交ダンスは、自分への挑戦で始めました。
非日常な世界は本当に楽しくて、思った以上にハマってしまいました*^^*
Secre

プロフィール

えぞ紫

Author:えぞ紫
 ♡  ♡  ♡
カメラ歴11年目に突入!ですがー、専門家ではないので、基本、何事もアバウトなままです^^
あらゆる自然と対話しつつも、行き当たりばったりに撮った写真で自己満足の世界を創造し楽しんでいます^^
 ♡  ♡  ♡
ブログは管理人の著作物です。
写真・文章・コメント等の転用は、管理人に正式に許可を得た場合のみ可能とします。
(写真の商用使用については、著作権を保有したままの上で相談に応じます^^)
 ♡  ♡  ♡
このサイトは第一次アセンションを体験した夢見る乙女な管理人の愛とプラス思考で運営しておりますので、天国言葉や次元を越えた発言が飛び交う事がございます。その旨ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも一覧


何かとは何なのだろう。

みんなの幸せのために・:*;.゜★'・:*;.゜☆'

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フォトライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード