08
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ハシブト&ハシボソガラス。。。

近所の海岸には、ハシブトガラスハシボソガラスさんが暮らしています。

ハシブトガラス①

えぞ紫は賢いカラスが大好きなので、いつも何気に観察しているのですが‥

ハシブトガラス②

ハシブトガラス(上3枚の写真)さんは、好奇心が旺盛。
今回も、色モノを見つけて遊んでいる姿が見られました@@ゞ

ハシブトガラス③

カラスは色を識別出来るそうですね~。
でもって、愛嬌たっぷりの仕草が超めんこいのです♡

ハシボソガラス③

一方、ハシボソガラス(下3枚の写真)さんは食欲が旺盛(笑)
ピンクのボールを何かの実か卵?と思って突いていました。

ハシボソガラス②

大好物はクルミの実。
高い所から落し、殻を割って中身を食べていましたよ@@ゞ

ハシボソガラス①

秋には、木の実を啄ばんでいる姿も良く見られました。
こうして見ると、コクガンさんやクマゲラさんと変わらない普通の野鳥ですよね~♡

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ハシブトガラス ハシボソガラス カラス科

Comment

NoTitle

カラスも 遊んだりするのですか

えぞさんの画像を見ると、カラスさんも可愛く思えました。
カラスの行動を観察するのも面白そうですね。
でも近くにいると怖いかも…

えがおさんへ

カラスは遊び好きですよ~♡
知能も鳥類界一と言われているんですって^^
話しかけると一生懸命聞こうとするし、すっごく可愛いの。
子育て中の時は警戒心や攻撃性が強くなるけど、それは他の生き物も同じですよね。
でも、考え方は人それぞれなので、無理しなくても良いと思いますよ^^
Secre

プロフィール

えぞ紫

Author:えぞ紫
 ♡  ♡  ♡
カメラ歴12年目に突入!ですがー、専門家ではないので、基本、何事もアバウトなままです^^
あらゆる自然と対話しつつも、行き当たりばったりに撮った写真で自己満足の世界を創造し楽しんでいます^^
 ♡  ♡  ♡
ブログは管理人の著作物です。
写真・文章・コメント等の転用は、管理人に正式に許可を得た場合のみ可能とします。
(写真の商用使用については、著作権を保有したままの上で相談に応じます^^)
 ♡  ♡  ♡
このサイトは第一次アセンションを体験した夢見る乙女な管理人の愛とプラス思考で運営しておりますので、天国言葉や次元を越えた発言が飛び交う事がございます。その旨ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも一覧


何かとは何なのだろう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フォトライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード