08
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

『 記憶 』

『 神の子が 生れし時の宿世かな 冬に至りて 未来を記憶す 』   by:えぞ紫

キクザキイチゲ

「 喜べば 喜び事が喜んで 喜び連れて 喜びに来る 」
メンターさんに教えて頂いた言葉です。

カタクリ

事ある毎に心の中で呟いている大好きな言葉なのですが、‘喜び’を‘苦しみ’や‘悲しみ’等の別のマイナスな言葉に置き換えて読んでみると‥どうでしょう?
マイナス思考爆走中だった頃、メンターさんにそう問われて、ハッ!とさせられた事がありました。

エゾノリュウキンカ

人は、環境や過去の経験を元にした思い込み・考えグセや口グセで、自分の未来を造っているのだそうです。

カンボク

辛い過去を振り返りそれを言葉にし続けていると、その呪縛から逃れられないだけでなく、また同じ辛い出来事を引き寄せ繰り返してしまうのだ‥と。

ツクバネソウ

人間は簡単には変われない生き物です。
でも、意識して変わろうと努力する過程の中で、その人に本当に必要な出会いが得られると思うのです。

ハクモクレン

チャンスは流動的ではあるけれど、常に目の前にある‥。
それを逃さない為にも、まずは掴んでみる、それで違うと思ったら手放せば良いだけの事‥。

ソメイヨシノ

過去の記憶で未来を造らない事‥。
何があっても諦めず、挑戦し続ける事‥。

クルマユリ

誰かに言われたからでは無く、自らの強い意思をもって変わりたい、上次元に昇りたいと私は思いました。

ツリフネソウ

新しい何かが手に入る前触れを感じました。
これから手にするキラキラ輝く未来は、今から自分で明確に、望む様に記憶しておこうと決意したのです。


テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

tag : キクザキイチゲ カタクリ エゾノリュウキンカ カンボク ツクバネソウ ハクモクレン ソメイヨシノ クルマユリ ツリフネソウ

Comment

NoTitle

えぞさんの光の画像大好きです!
1番目と6番目 ムービーで使わせていただいた画像ですね。

5番目も可愛いですね。

すごく癒されます。
キラキラ輝いていたいですね。

えがおさんへ

ありがとうございます*^^*

最近、写真の使い回しが多くってすいません~(笑)
来年は、野鳥や昆虫以外の写真もたくさん撮っておこうと思いました!

幾つになっても、キラキラ輝いて生きたいですよね。
来年も、より良い年に出来そうです^^
Secre

プロフィール

えぞ紫

Author:えぞ紫
 ♡  ♡  ♡
カメラ歴12年目に突入!ですがー、専門家ではないので、基本、何事もアバウトなままです^^
あらゆる自然と対話しつつも、行き当たりばったりに撮った写真で自己満足の世界を創造し楽しんでいます^^
 ♡  ♡  ♡
ブログは管理人の著作物です。
写真・文章・コメント等の転用は、管理人に正式に許可を得た場合のみ可能とします。
(写真の商用使用については、著作権を保有したままの上で相談に応じます^^)
 ♡  ♡  ♡
このサイトは第一次アセンションを体験した夢見る乙女な管理人の愛とプラス思考で運営しておりますので、天国言葉や次元を越えた発言が飛び交う事がございます。その旨ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも一覧


何かとは何なのだろう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フォトライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード