10
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

日々の事、前篇。。。

最近の日々の事、前篇。

SAQINA・2015 Christumas Party①

今年も、「SAQINA・2015 Christumas Party」へ行って来ました~

SAQINA・2015 Christumas Party④

今年のゲスト様は、江差追分やYOSAKOIソーラン祭りの公式応援ソングで有名なKAZUMIさんでした。

SAQINA・2015 Christumas Party②

単純で感化されやすいえぞ紫、民謡の世界も素敵かも~と終始感動しまくりでした
機会があれば、また生歌をお聞きしたいと思います。

カボチャ団子のお汁粉♪

今年の冬至も、カボチャ団子のお汁粉を頂きましたよ♡

板粕♪

ついでに、頂いた板粕があったので、あぶって小豆をかけて食べてみました。
あぶった板粕は、砂糖醤油で食べても美味しいです。
あぁ、ダイエットが‥(笑)

クリスマス de ホームパーティ♪

今年のプライベートなクリスマス・パーティは素敵な出会いのお陰様で、こ~んなお料理や‥

クリスマス・カラオケ♪

こ~んな所を楽しみました
カラオケも、めっちゃハマりそうな予感(笑)

沖縄土産・天使のはね♪①

ご縁があって、沖縄のお土産に「天使のはね」を頂きました。
新沖縄名物だそうですが、、、

沖縄土産・天使のはね♪②

中身は、こ~んな感じ。
久々に、口の中の水分が全力で奪われる食べ物に遭遇しましたですよ(笑)
以下、最近の読書本。

「未来記憶」 池田貴将著

「未来記憶」 池田貴将著。

「肩甲骨は翼のなごり」 デイヴィッド・アーモンド著 山田順子訳

「肩胛骨は翼のなごり」 デイヴィッド・アーモンド著 山田順子訳。
大人になってから翼が生える事もあるのですね。。。


つ・づ・く♪

テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

tag : SAQINA 冬至 お汁粉 板粕 天使のはね 沖縄

Comment

NoTitle

わあ 酒粕を焼いて食べる方がいて嬉しいです。
私は酒粕板に砂糖かはちみつをかけて 焼いて食べます。
娘たちも好きですが、酒粕を焼いてたべるなんて珍しがられます。

口の中の水分がうばわれるポテチですか!
それ、私は無理です。口中はりついて飲みこめないです(^_^;)

NoTitle

こんばんは~。

クリスマスパーティーは楽しくていいですね。
私もパーティーに行きたいなぁ(笑)

板粕って焼いて食べるんですか?
私は甘酒にするのが好きです。

鳥の○焼き!!
美味しそう!!(笑)
って食べる物ばかり♪

カラオケって何十年もやってなかったけど、
姉達とやったら楽しくなってしまった♪
私もはまりそうです(笑)

本は眺める本しか見てないないです(汗)
読むのが実は苦手なんです(--;)

えがおさんへ

あぶった酒粕、美味しいですよね!
私自身、初めて頂いて食べてみたのですが、甘酒とは違った大人の味でした^^
ハチミツ、今度試してみます~♡

ちんすこうもそうですが、沖縄のお菓子は口の中の水分量を奪いたがる傾向が?(笑)
でも、これがクセになる美味しさ~*^^*

ぼけっちさんへ

お陰様で、クリスマスパーティー楽しかったです*^^*
以前の私は人見知りの引きこもりで、知らない人が大勢集まる場所が苦手でしたが、何事も挑戦ですね♪
ぼけっちさんも、こういう場所に行きたい!こういう人とお友達になりたい!と未来をイメージすると、きっと引き寄せられますよ~。
もうすぐ新月ですし^^v

はい~、私も食欲全開です(笑)
板粕、是非お試しください!
でも、しっかり甘味を加えないと、大人の味過ぎると思います。

カラオケ、楽しいですよね~♡
大声を出すのって身体にも良いそうですね^^
いつか、ぼけっちさんの美声を聞いてみたいです☆
Secre

プロフィール

えぞ紫

Author:えぞ紫
 ♡  ♡  ♡
カメラ歴12年目に突入!ですがー、専門家ではないので、基本、何事もアバウトなままです^^
あらゆる自然と対話しつつも、行き当たりばったりに撮った写真で自己満足の世界を創造し楽しんでいます^^
 ♡  ♡  ♡
ブログは管理人の著作物です。
写真・文章・コメント等の転用は、管理人に正式に許可を得た場合のみ可能とします。
(写真の商用使用については、著作権を保有したままの上で相談に応じます^^)
 ♡  ♡  ♡
2017年10月吉日に第二次アセンションを体験した夢見る管理人が、愛とプラス思考と良い加減で運営しているブログですので、天国言葉や次元を越えた発言が飛び交う事がございます。その旨ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも一覧


何かとは何なのだろう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フォトライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード