06
24
25
26
27
28
29
30
   

日々の事、後篇。。。

最近の日々の事、後篇。

湯元・啄木亭⑥

今年のファミリー忘年会は、函館市湯の川温泉の「湯元 啄木亭」さんへ行って来ました~

湯元・啄木亭①

「今年の疲れ、今年の内に~♪」と言う事で、のんびりさせて頂きましたですよ♪

湯元・啄木亭③

夕食は、ちょっと奮発してお部屋にしてみました。

湯元・啄木亭④

どどーーーん!と大沼牛ステーキ♡

湯元・啄木亭⑤

奇しくも、宿泊当日は今年最後の満月でした。

湯元・啄木亭②

お腹を満たした後、露天風呂にゆったり浸かりながら、時折舞う小雪越しに綺麗な満月を左目で観賞させて頂きました。
湯船にはアジア系の観光客が数人‥。
この人達とも前世でご縁があったのかな‥等と過去の記憶に思いを馳せ、現世の至福と数々の不思議な巡り合わせにただただ感謝がこみ上げて来るのでした

音威子府そば♪

今年も年越し蕎麦には、故郷・音威子府の黒い蕎麦をお取り寄せしましたですよ♡

音威子府うどん♪

ついでに、知る人ぞ知る音威子府のうどんも同梱しました^^
故郷の味は美味ーーい

セキセイインコのピーコ♪

昔の写真の整理をしていたら、飼っていたセキセイインコの写真が出て来たので載せてみました。
自家繁殖で誕生した、手乗りのピーコです♪

2015年12月28日の写経♪

今年も数々の運命の出会いをさせて頂きました。
それらは、お互いが‘受け取る準備’が出来ていないと、ただの通過点で終わってしまいます。
形になっていくモノ、流れていくモノ‥受け止め方は各々様々ですが、全ては自らの責任の上での選択結果‥。
結実が来年になるか、来世になるか‥それもまた人生の妙かと‥(笑)
大宇宙との繋がりに感謝と更なる出会いを予感し、行く年来る年。。。


テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

tag : 湯元・啄木亭 忘年会 音威子府 セキセイインコ 写経 般若心経

Comment

NoTitle

こんばんは~。

ご家族で忘年会で楽しい事を話合うのもまた楽し。

昔私もセキセイインコの黄色を飼っていました。
1匹しか飼っていなかったので、繁殖とかはしませんでした。
狭い部屋なので(汗)

さて今年ももう終わりですね。
来年よろしくお願いします。

よいお年をお迎えください。

私は多分ですが、年明けもしばらくお休みの予定です。

NoTitle

わあ これで一人分ですか
私もどこかに行って泊まりたいな~

えぞさんのご両親は ほんとうに幸せですね(^_^)

ぴーちゃん 卵から孵って育てたので 可愛いかったでしょうね。
男の子ですね。
えぞさんもまた是非インコを(^_-)

今年もありがとうございんした。
2016年もよろしくお願いします。

ぼけっちさんへ

こんばんはー^0^/

家族での忘年会は、両親が元気なうちに親孝行を‥と思ってやっていました。
ちゅーか、殆ど私は旅行の添乗員状態ですが(笑)

ぼけっちさんもセキセイインコを飼っていたんですね♡
小鳥ちゃんは可愛いですよね~。

今年も、あと4時間ちょっとでお終いですね~。
今、紅白を見ながらのんびり過ごしておりました(笑)

こちらこそ、来年も宜しくお願いします♪
来るべき新年が、ぼけっちさんにとって最良な1年に成ります様にお祈りしております!

えがおさんへ

そうです、一人分の食事です。
かなり満腹でしたよ~(笑)
本当に幸せで、感謝感謝のひと時でした*^^*

ピーコは手乗りで、お喋りもしてくれて、とても可愛かったですよ♡
インコはまた飼ってみたい気もしますが、忙しくて構ってあげられないし、暫くは無理かな~T_T

今年も、残す所あと僅かですね。
えがおさんにとって、今年は挑戦の年・充実の年だったのではないでしょうか^^
来年は更なる飛躍の年になる事を祈っています。
来年も、どうぞ宜しくお願いします!

Secre

プロフィール

えぞ紫

Author:えぞ紫
 ♡  ♡  ♡
カメラ歴11年目に突入!ですがー、専門家ではないので、基本、何事もアバウトなままです^^
あらゆる自然と対話しつつも、行き当たりばったりに撮った写真で自己満足の世界を創造し楽しんでいます^^
 ♡  ♡  ♡
ブログは管理人の著作物です。
写真・文章・コメント等の転用は、管理人に正式に許可を得た場合のみ可能とします。
(写真の商用使用については、著作権を保有したままの上で相談に応じます^^)
 ♡  ♡  ♡
このサイトは第一次アセンションを体験した夢見る乙女な管理人の愛とプラス思考で運営しておりますので、天国言葉や次元を越えた発言が飛び交う事がございます。その旨ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも一覧


何かとは何なのだろう。

みんなの幸せのために・:*;.゜★'・:*;.゜☆'

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フォトライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード