08
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

写仏(不動明王像)。。。

写仏をしました 人( ̄- ̄*)

写仏(不動明王像)①

今回は、ネットショップで見付け購入した写仏セットの中から、不動明王を描いてみました

写仏(不動明王像)②

既成の原画を付属の用紙に写すだけなので、とっても簡単♪
いつでも、気が向いた時に、気軽に写仏が出来て嬉しい~*^^*

写仏(不動明王像)③

色見本も付いているので、ぬり絵も出来ます♡

【不動明王】
密教の明王で、大日如来の化身として全ての悪と煩悩をおさえしずめ、生あるものを救う。
忿怒(ふんぬ)相で、右手に悪を絶ち切る剣を、左手に救済の索を持ち、ふつう火焔を背負う。
日本では平安時代初期から広く信仰され、現在も続いている。
五大明王のひとつで、中央に位置する。不動尊とも言う。 (コトバンク参照)

それは、その不動の心を持って、一体何に怒り悲しみ、何を愛し、何を許し、何を創造しようとしているのか‥。
を澄ませば、が聞こえて来そうな気がする今日この頃なのでした。。。

テーマ : 写仏
ジャンル : 趣味・実用

tag : 写仏 不動明王 大日如来

Comment

NoTitle

こんばんは~。

不動明王様、怖い顔してますね(笑)
ま、まさか私の心にやましい事が・・・?
なにもないですよ(笑)

最近は手のこんだ大人の塗り絵が沢山出てますね。
動物や植物等、すごく細かに好きな色で塗るのです。
細かすぎてちょっとむりぽ(笑)

ぼけっちさんへ

私の今は亡き祖父はとても信心深い人で、私が子供時代、嘘をついたら閻魔様に舌を抜かれるとか、悪い事をしたら地獄に落ちるとか言って、幼心に恐怖心を植え付けられて育ちました^^;
日本人って、少なからず、そういう刷り込みがありますよね。
パトカー見ると、違反していなくてもドキってするのと同じ感覚といいますか(笑)
でも、誰でも罪の無いワルさはしている思いますよ~^∀^

大人のぬり絵、書店に行くとたくさん並んでいますよね@@
私も細かいモノが辛いお年頃になって来たので、無理なく描ける簡単なモノを選んでいます。
基本は「写仏」なので^^♪
Secre

プロフィール

えぞ紫

Author:えぞ紫
 ♡  ♡  ♡
カメラ歴12年目に突入!ですがー、専門家ではないので、基本、何事もアバウトなままです^^
あらゆる自然と対話しつつも、行き当たりばったりに撮った写真で自己満足の世界を創造し楽しんでいます^^
 ♡  ♡  ♡
ブログは管理人の著作物です。
写真・文章・コメント等の転用は、管理人に正式に許可を得た場合のみ可能とします。
(写真の商用使用については、著作権を保有したままの上で相談に応じます^^)
 ♡  ♡  ♡
このサイトは第一次アセンションを体験した夢見る乙女な管理人の愛とプラス思考で運営しておりますので、天国言葉や次元を越えた発言が飛び交う事がございます。その旨ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも一覧


何かとは何なのだろう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フォトライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード