06
24
25
26
27
28
29
30
   

日々の事。。。

最近の日々の事

2016年どんど焼き&初詣①

2016年の初詣は、縁あって長年お札を頂いている「有川大神宮」さんへ、どんど焼きと兼ねて行って来ました

2016年どんど焼き&初詣②

「有川大神宮」さんは、九州の藩士が伊勢神宮のご分霊を奉戴し神社として創建されたのだそう。
えぞ紫は、九州の神様とかなりご縁が深い様です♡

「アニマルカフェ ジャンゴー」②

2015年暮れに函館市内にオープンした巨大パチンコ店に併設されている「アニマルカフェ・ジャンゴー」へ行ってみました♪

「アニマルカフェ ジャンゴー」①

このカフェではペンギンやフクロウやカピパラが飼育されていて、有料でペンギンに餌をやったり、フクロウとの触れ合いを楽しむ事が出来ます。
(パチンコ店内には、熱帯魚の巨大水槽も設置されていました!)

「アニマルカフェ ジャンゴー」③

こういう施設で動物を飼う事に対しては賛否両論があるでしょうが、えぞ紫的にはOKだと思っています^^
でもって、また遊びに行きた~い

カラオケ~♪

今月もカラオケ行って、2時間ぶっ通しでハッスルして来ましたよ

「眼の誕生」 アンドリュー・パーカー著/渡辺政隆・今西康子訳

買っちゃった~、その一(笑)

「仏教入門」 三枝充悳著

買っちゃった~、その二(笑)

2016年1月14日・地震直前の函館山

1月14日午後12時35分頃、北海道浦河沖を震源とする大地震が発生し、函館市も震度5弱の揺れを観測しました。
地震発生の5分前まで、えぞ紫は(呼ばれて)海に居ました。
その時撮った函館山の写真です。

2016年1月14日・地震直前の空

直後に北海道南西沖地震や東日本大震災時の様な大津波が来ていたら完全にアウトな状態でしたが、えぞ紫には今回は大丈夫だと言う確信があったので恐怖心等は微塵もありませんでした
いつも大きな力に守られている事を実感

2016年1月の写経♪

近い将来、何が起きても不思議ではない日本列島。
一般論も想定外も‥。
人間は過去から得た学びを未来にどう活かすのか、どうしたら大切な人達を守る事が出来るのか、祈る以外何が出来るのか、、、そんな事をちょっぴり考えてみたえぞ紫なのでした。。。

テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

tag : どんど焼き 初詣 アニマルカフェ・ジャンゴー 函館山 カラオケ 写経 般若心経

Comment

NoTitle

わあ 白いフクロウ かわいい~
森のフクロウではないですが、見れて嬉しいです。
触れ合うことができるなんて いいな~

震度5弱の地震 大丈夫でしたか
海で感じる地震て なにか一瞬静かになるとか 変な感じはありますか
えぞさん 何事もなく良かったです。

函館山って 下の小さく写っている山ですか?
その上にぼやけた三角の山に見えるのは 蜃気楼?と 思ったのですが。
地震の前ぶれのような 不気味な感じもしますね。

えがおさんへ

シロフクロウ、可愛いでしょ~♡
とっても大人しく撫でられていましたよ^^
ペンギンには餌遣りが出来て、みんな楽しそうに触れ合ってました。

地震は、全然大丈夫でした。
それより、携帯の速報アラームの音にビックリでした(笑)

海や空には地震の予兆は見られなかったですよ^^
当時、雪が降ったり止んだりのお天気で、ちょうど雲の切れ間からお日様が出た所を写真に収めていました。
不気味さは感じませんでしたね^^v
Secre

プロフィール

えぞ紫

Author:えぞ紫
 ♡  ♡  ♡
カメラ歴11年目に突入!ですがー、専門家ではないので、基本、何事もアバウトなままです^^
あらゆる自然と対話しつつも、行き当たりばったりに撮った写真で自己満足の世界を創造し楽しんでいます^^
 ♡  ♡  ♡
ブログは管理人の著作物です。
写真・文章・コメント等の転用は、管理人に正式に許可を得た場合のみ可能とします。
(写真の商用使用については、著作権を保有したままの上で相談に応じます^^)
 ♡  ♡  ♡
このサイトは第一次アセンションを体験した夢見る乙女な管理人の愛とプラス思考で運営しておりますので、天国言葉や次元を越えた発言が飛び交う事がございます。その旨ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも一覧


何かとは何なのだろう。

みんなの幸せのために・:*;.゜★'・:*;.゜☆'

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フォトライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード