07
25
26
27
28
29
30
31
   

ウミウ。。。

今日は、お馴染みのウミウ(ウ科)さんです

ウミウ①

ごくありふれた普通種で、見た目も特別派手なわけでなく、使われる喩えや諺も残念な意味が多かったりするのですが‥

ウミウ②

鳥として大空を飛ぶ事は勿論、水を得た魚の様に自由自在に海中を泳ぎ回ったり‥

ウミウ③

その優れた能力・機能美を、存分に見せつけてくれるウミウさん。

ウミウ④

今は鳥類として生きているけれど、太古の昔、海中で暮らしていた頃が恋しくなって、海で糧を得る生活を選んだのでしょうか。

ウミウ⑤

もしかしたら、何時の日か、再び海へ還ろうと進化の時を待っているのかも‥。

ウミウ⑥

でも、飛ぶのには不向きと思わせる大きな身体の、その重さを感じさせない力強い飛翔姿には、自信と誇りが満ち溢れている様に見えるのです
そう、、、だって、自らが選んだ生き方‥ですもんね。

ウミウ⑦

人生は修行。

ウミウ⑧

人は魂を磨き成長させる為に、自らの意思で、生れてくる場所・両親を選んで、何度も転生を繰り返すのだそうです。
そして、創造の神様からお借りしている肉体と言う素晴らしい器を使って様々な功徳を積み、自らが課した人生の課題と向き合いながら生きるのです。

ウミウ⑩

でも、何が何でも絶対にやり遂げなきゃダメ!って事ではないみたいですよ(笑)
どうしても嫌ならやらなくても良いし、他人の課題(業)を一緒に背負う必要もない。
ありのままに、自由に、楽しいと感じる事を、自らの魂が‥心と体が喜ぶ生き方を選んだってOKなのだと‥。

ウミウ⑨

当人がどう感じているかは解りませんが、自分の周りに存在している生命を癒す力のある、白く優しい光を放つ人がいます。
正に、それが使命
これからは、その優しさを自分の内側にも向けてみる。
厳しく辛いだけが修行じゃない‥と言ってますよー
(あーあ、聞かれてもないのに答えちゃったよ‥>Д<)



テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ウミウ ウ科 鵜戸神宮

Comment

NoTitle

「当人がどう感じているかは解りませんが、自分の周りに存在している生命を癒す力のある、白く優しい光を放つ人がいます。」
という辺りに周囲にそんな方が私なりに光というかそういう風に見える方がいます。いつもではないですけど、そう思えてしょうがない時があります。人から見ればそんな風には見えない人が私にはそのように見えて仕方ない時があります。
先日はコメント有難うございました。

大渓水さんへ

大渓水さんの周りにも、そういう方がいらっしゃるんだー*^^*

いつでもって訳でも、誰にでもって訳でもないでしょうけど、そうやって光を発する人っていますよね。
でも、光を発するのって、当人にとっては凄く辛くて苦しい仕事だと感じるんです。
もっと楽な方法を選んでもいいだよ、あなたが生きていてくれるだけで十分幸せなんだよ‥って気付いて欲しくて‥。
でも、他人は変えられないし、人それぞれの生活がありますからね^^;

きっと大渓水さんも、光を発している事が多々あるかと思います。
その真言に、どれ程救われている事でしょう‥。
沢山の方(魂)をお救い頂いて、本当にありがとうございます*^^*
Secre

プロフィール

えぞ紫

Author:えぞ紫
 ♡  ♡  ♡
カメラ歴12年目に突入!ですがー、専門家ではないので、基本、何事もアバウトなままです^^
あらゆる自然と対話しつつも、行き当たりばったりに撮った写真で自己満足の世界を創造し楽しんでいます^^
 ♡  ♡  ♡
ブログは管理人の著作物です。
写真・文章・コメント等の転用は、管理人に正式に許可を得た場合のみ可能とします。
(写真の商用使用については、著作権を保有したままの上で相談に応じます^^)
 ♡  ♡  ♡
このサイトは第一次アセンションを体験した夢見る乙女な管理人の愛とプラス思考で運営しておりますので、天国言葉や次元を越えた発言が飛び交う事がございます。その旨ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも一覧


何かとは何なのだろう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フォトライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード