06
24
25
26
27
28
29
30
   

福寿草。。。

森の中で、福寿草(キンポウゲ科)が咲き始めました~

福寿草①

暖冬小雪だった昨年は2月中旬には開花していましたが、今年はそれより遅かった様ですね@@ゞ

福寿草②

福寿草③

茎も伸びて来てますね~♪

福寿草④

山野草は、受粉媒介者の昆虫を自分の元に誘う為に其々独自の戦略を持っているそうですが、それだけではなく、生命体が持つ‘気’の様なモノを発し、それにも昆虫が反応しているのではないか‥と、えぞ紫は感じています。

福寿草⑤

「こっちよ、こっち。
私はここよ、気がついて。」
その‘声’が聞えるのは、昆虫だけでは無いと思うのです

因みに、我が家のお庭も随分と雪解けが進み‥

我が家のお庭の福寿草①

我が家のお庭の福寿草②

福寿草の芽が、ぽっこりお顔を見せています♪
もうすぐ春分ですね~



テーマ : 山野草大好き♪
ジャンル : 写真

tag : 福寿草 キンポウゲ科

Comment

NoTitle

わあ 春の訪れを見つけましたね~(^_^)

やっぱり早春カラ―は黄色ですね!
えぞさん家の庭にも福寿草が出てくるなんていいですね~
私は 家の前の土手の 冬知らずの花で春の訪れを感じています。

えがおさんへ

春、見つけましたよ~♪

黄色は元気が出る色ですね。
まだ殺風景な枯れ草色の森の中で、一際光り輝いていました。

冬知らずの花、素敵です♡
これから、春の勢いが加速しますね^^

NoTitle

こんばんは~。

ふっくら膨らんだ蕾が、
はじけるように黄色の花がぱっと咲き、
一気に春の気配ですね♪

えぞ紫さんのところではまだ雪が残っているんですね。
でも福寿草はもう咲く準備をしてますね。
花は時期になると咲いてくれるから不思議~。

家では黄色のラッパ水仙が1本(汗)ですが、
咲いてくれてます。

ぼけっちさんへ

こんばんはー♪

そうなんですよね!
芽が出たらすぐ蕾になって、本当にあっと言う間にパッ!と咲くんですよね♡
植物は、ちゃんと季節(時間)を認識していて凄いですよね~。
私も腹時計なら正確なんだけどな~(笑)

ぼけっちさん家では、もう水仙が咲いたのですね!
もうすぐ賑やかになりますね~。
やっぱり、春はウキウキ・ワクワクです~p^^q
Secre

プロフィール

えぞ紫

Author:えぞ紫
 ♡  ♡  ♡
カメラ歴11年目に突入!ですがー、専門家ではないので、基本、何事もアバウトなままです^^
あらゆる自然と対話しつつも、行き当たりばったりに撮った写真で自己満足の世界を創造し楽しんでいます^^
 ♡  ♡  ♡
ブログは管理人の著作物です。
写真・文章・コメント等の転用は、管理人に正式に許可を得た場合のみ可能とします。
(写真の商用使用については、著作権を保有したままの上で相談に応じます^^)
 ♡  ♡  ♡
このサイトは第一次アセンションを体験した夢見る乙女な管理人の愛とプラス思考で運営しておりますので、天国言葉や次元を越えた発言が飛び交う事がございます。その旨ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも一覧


何かとは何なのだろう。

みんなの幸せのために・:*;.゜★'・:*;.゜☆'

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フォトライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード