06
24
25
26
27
28
29
30
   

ブルーインパレス。。。

2016年3月26日(土)の北海道新幹線開業祝賀イベントで、航空自衛隊のアクロバットチーム「ブルーインパルス」が祝賀飛行を行いました。

ブルーインパレス③

生き物や自然のモノ以外は殆ど全く興味無しのえぞ紫ですが、地元で代価を払わずブルーインパレスが見られるチャンスは滅多にないので、練習も兼ねて撮影してみました。

ブルーインパレス②

レンズは、久々のタムロン18-270mmです。

ブルーインパレス①

お天気もバッチリ~♪

ブルーインパレス④

ブルーインパレス⑤

ブルーインパレス⑥

ブルーインパレス⑦

こういう撮影は初めてなので何をどう撮って良いか解らず、とりあえず無難な所で沢山シャッターをきってみましたが‥。
やり直しがきくデジタルって、本当にありがたいですね*^^*

ブルーインパレス⑧

ブルーインパレス⑨

ブルーインパレス⑩

ブルーインパレス⑱

新幹線みたいなゴーストが@@(笑)

ブルーインパレス⑫

ブルーインパレス⑬

ブルーインパレス⑭

ブルーインパレス⑪

あー、、、シグマ50-500mmでも撮っておけば良かったなぁ‥。

ブルーインパレス⑮

ブルーインパレス⑯

祝賀飛行のメインステージは、新幹線の停車駅として新設された新函館北斗駅上空ではなく、新幹線が停車しない既存の函館駅上空‥って言うのがミソでしたね^^;

ブルーインパレス⑰

そんな事はさて置き、ブルーインパレス撮影は思いのほか楽しめました~♡
今度は、実際に新幹線に乗るぞーー


テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : ブルーインパレス 北海道新幹線 函館山 新函館北斗駅

Comment

NoTitle

わあ ブルーインパレス! ニュースでやっていました。
かっこいいですね~(^_^)
写真も よく撮れていますね
えぞさんには珍しい被写体ですね

今まで北海道はフェリーか 飛行機で行くしかなかったですが、東京から一気に行けるなんて最高ですね!
いつか行ってみたいな~

えがおさんへ

北海道新幹線開業イベントは、大賑わいだったみたいです~。
激混みだったので、私は行きませんでしたが^^;
ブルーインパレスは、いつも行く撮影ポイントで撮りました♪
こんな被写体も新鮮で、たまには良いかもでした^^

えがおさんの所からなら、新幹線を乗り継いでぴゅーーって来れますね♪
北海道旅行、いつか叶うと良いですね!
美味しい場所、綺麗な場所、楽しい場所etc‥色々ご案内しますよ~^^v
Secre

プロフィール

えぞ紫

Author:えぞ紫
 ♡  ♡  ♡
カメラ歴11年目に突入!ですがー、専門家ではないので、基本、何事もアバウトなままです^^
あらゆる自然と対話しつつも、行き当たりばったりに撮った写真で自己満足の世界を創造し楽しんでいます^^
 ♡  ♡  ♡
ブログは管理人の著作物です。
写真・文章・コメント等の転用は、管理人に正式に許可を得た場合のみ可能とします。
(写真の商用使用については、著作権を保有したままの上で相談に応じます^^)
 ♡  ♡  ♡
このサイトは第一次アセンションを体験した夢見る乙女な管理人の愛とプラス思考で運営しておりますので、天国言葉や次元を越えた発言が飛び交う事がございます。その旨ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも一覧


何かとは何なのだろう。

みんなの幸せのために・:*;.゜★'・:*;.゜☆'

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フォトライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード