10
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

日々の事。。。

最近の日々の事
春になり、今年も恒例の里帰りドライブをして来ました

2016年4月17日の羊蹄山♡

当日のお天気は、曇り後雨
にも拘らず羊蹄山が姿を見せてくれて、愛のメッセージを送ってくれました

「トラットリア・ノブ」のディナー⑥

札幌に到着後、諸々の用事を済ませ、お楽しみの夜は「トラットリア・ノブ」さんで美味しいディナーを頂きました

「トラットリア・ノブ」のディナー①

これは、函館産の鱒を使ったお料理だそうですよ♡

「トラットリア・ノブ」のディナー②

以前は雨が降るとツイてないな~と嘆いていました。

「トラットリア・ノブ」のディナー③

が、今は雨が降ると空海様がお傍にいて下さる‥と安心感・幸福感が得られ、浄化と見守りの雨に感謝の気持ちが湧きあがる様になりました。

「トラットリア・ノブ」のディナー⑤

雨を喜べば、雨が味方してくれる。
雲を喜べば、雲が味方してくれる。
風を喜べば、風が味方してくれる。

「トラットリア・ノブ」のディナー④

その時々によって人の心はコロコロ変わるモノだけれど、ブレずに前を向いて歩んでいたら、必ず幸運を抱えて天使が舞い降りて来てくれる‥。

札幌テレビ塔

そんな事を、改めて思わせてくれた札幌の街。
ここは愛と喜びが満ち満ちていて、このままずっと平穏な日々が続く気がしました

ロケ中のU字工事

余談ですが、札幌への手土産を買いに「アンジェリック・ボヤージュ」さんへ行くと、お笑い芸人のU字工事さんがTVロケしていました(笑)
えぞ紫はミーハーなので、すかさずパシャリです

ドキュメンタリー映画「生死」①

ドキュメンタリー映画「生死(いきたひ)」を観て来ました。

ドキュメンタリー映画「生死」②

「生死」‥えぞ紫はこれを‘よろこび’と読みましたよ^^

「夏井珈琲」のパフェ♡

えぞ紫は、自分の死期‥その時が近付くと、それが直感で解る気がしています。
なので、今は何をしていても、どんな事に対しても恐怖心と言うのがありません(笑)

「ロマンティカ・ロマンティコ」のレモンパフェ♡

ただ、自分の魂が喜ぶ事だけをして、限りある時間を幸せに生きるだけなので、恐れる事は何もないのです。
以下、最近の読書本です。

「これからを生きるあなたに伝えたいこと」 瀬戸内寂聴・美輪明宏

「これからを生きるあなたに伝えたいこと」 瀬戸内寂聴・美輪明宏著。

「生命の海(空海)」 宮坂宥勝・梅原猛著

「生命の海(空海)」 宮坂宥勝・梅原猛著。
最近、ゆっくり本を読む時間が取れていませーん

墓地から見る津軽海峡フェリー

乱れて混濁する自分も、平静で透明な自分も、どんな自分も認め受け入れる。

2016年4月29日の写経♪

60年に1度の丙申の今年だからこそ、‘正しい事より楽しい事を、ヤル気よりソノ気に’なって、目の前に開けた道を真剣に進んで行こうと思うのです‥

テーマ : 日常の出来事
ジャンル : ブログ

tag : 羊蹄山 札幌テレビ塔 生死 津軽海峡 写経 般若心経 空海 浄土真宗

Comment

NoTitle

この時期の雪の羊蹄山 かっこいいですね!
里帰りをされていたのですね。
ディナー すっごくおしゃれですね
いいな~^m^

すごいですね~ 偶然芸能人と出会うなんて
えぞさん ついてますね~
札幌は 芸能人がよく来そうですね

「生死」 ってすごいタイトルでドキッとしましたが、これを「よろこび」と読まれるところが さすがですね!
そう思えるようになるには いろいろな経験が必要ですね。

えがおさんへ

羊蹄山、背景が青空だったら尚よかったのですが、姿が見られてラッキーでした♪
隠れ家的で落ち着くステキなお店でした♡
食事も美味しくて大満足~。
たまには贅沢も良いですよね*^^*

北海道新幹線開業で、函館にも芸能人がたくさん来ていました。
目に映ったモノは何でも撮っておくのです^^v

「生死」は全ての人が向き合う現実なので、機会があったら皆さんにも観て頂きたい映画でした。
誰の為でもなく、自分自身が幸せに生きる為だと思います^^

NoTitle

こんばんは
宮坂先生の本、であったのはその元であったハードブックの古い本でした。私にとって目から鱗の難解な書物でしたが、一つの道を照らしてくれたことは確かです。それから誰かにどの本がいいですかなんて聞かれれば「宮坂先生です!」なんて言い続けていました。もっとも他にも素晴らしい先生が沢山おられます。コメントかなり遅れました。

大渓水さんへ

こんばんは♪

宮坂先生の本は、大渓水さんのブログで紹介されていたのを見てピピピ♪ときたので買ってみました^^
まだ読んでないのですが^^;
じっくり集中して読なまいと頭に入らなそうなので、雨の日にでも付箋片手に臨もうと思います=З

星の数ほどある出版物ですが、どれを選んだら良いのか、どれが面白いのかが解らず‥結局、知り合いのお勧め本が一番外れが無い様に思います^^
いつも教えて頂いてありがとうございます♡
Secre

プロフィール

えぞ紫

Author:えぞ紫
 ♡  ♡  ♡
カメラ歴12年目に突入!ですがー、専門家ではないので、基本、何事もアバウトなままです^^
あらゆる自然と対話しつつも、行き当たりばったりに撮った写真で自己満足の世界を創造し楽しんでいます^^
 ♡  ♡  ♡
ブログは管理人の著作物です。
写真・文章・コメント等の転用は、管理人に正式に許可を得た場合のみ可能とします。
(写真の商用使用については、著作権を保有したままの上で相談に応じます^^)
 ♡  ♡  ♡
2017年10月吉日に第二次アセンションを体験した夢見る管理人が、愛とプラス思考と良い加減で運営しているブログですので、天国言葉や次元を越えた発言が飛び交う事がございます。その旨ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも一覧


何かとは何なのだろう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フォトライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード