04
   

今が主役な山野草。。。

森の中では山野草達が次から次へと開花し、春の大仕事を成しています

ニリンソウ
                              ニリンソウ(キンポウゲ科の多年草)

植物達が子孫を残す為に繰り返す各々の戦略‥そのエネルギー量の凄い事!

フデリンドウ①

フデリンドウ②
                              フデリンドウ(リンドウ科の2年草)

えぞ紫は森の中を歩いてそのエネルギーのお裾分けを頂き、それで全感覚を癒して貰っています♡

オオバナノエンレイソウ
                              オオバナノエンレイソウ(ユリ科の多年草)

エネルギーは地表からだけではなく、目線の高さや更に樹上の高い所からも発せられていて、それは混じり合いながら更にその上へと上昇し、風で拡散されたり、気温の高低で上下したり、降雨等で再び地面に戻され地下に浸透していく‥そんな循環を繰り返している気がします。

エンレイソウ&オオバナノエンレイソウ
                                   
森を歩く時、生き物のエネルギーとは別に地球の‘リズム’も感じています。

エンレイソウ
                              エンレイソウ(ユリ科の多年草)    

地球が発する‘リズム’はその時々で違っていて、ある日はクラシックの様で、ある時は演歌の様で、ある日はロックの様だったり‥。

シラネアオイ
                              シラネアオイ(シラネアオイ科の多年草) 

歩きながら地球の‘リズム’を感じ、それに合わせてテキトーに鼻歌を歌ったり、手で指揮マネをしたり、カラオケの練習をしたり(笑)

ヒトリシズカ①

ヒトリシズカ②
                              ヒトリシズカ(センリョウ科の多年草)

あからさまに現実を思い描いて‘ヤル気’を出しまくるより、力を抜いて‘ソノ気’になっていた方が宇宙意識に繋がり易く、確実にシンクロ率が上がります^^
夢見る乙女、上等っ!!(笑)

サクラスミレ?
                              サクラスミレ?(スミレ科の多年草)

地球って、きっと音楽が好きなんですね♪
音楽は地球と共鳴し合える最高のツールだと思うのです

アオイスミレ?
                              アオイスミレ?(スミレ科の多年草)  

ところで、人間の身体は臓器毎に共鳴する楽器があるそうですね。
ノミの心臓を持つえぞ紫は、特にヴァイオリンの音色と相性が良いみたい
自然界にも、そういう相性ってあると思いますよ


テーマ : 山野草大好き♪
ジャンル : 写真

tag : ニリンソウ フデリンドウ オオバナノエンレイソウ エンレイソウ シラネアオイ サクラスミレ アオイスミレ ヒトリシズカ

Comment

Secre

プロフィール

えぞ紫

Author:えぞ紫
 ♡  ♡  ♡
カメラ歴11年目に突入!ですがー、専門家ではないので、基本、何事もアバウトなままです^^
あらゆる自然と対話しつつも、行き当たりばったりに撮った写真で自己満足の世界を創造し楽しんでいます^^
 ♡  ♡  ♡
ブログは管理人の著作物です。
写真・文章・コメント等の転用は、管理人に正式に許可を得た場合のみ可能とします。
(写真の商用使用については、著作権を保有したままの上で相談に応じます^^)
 ♡  ♡  ♡
このサイトは第一次アセンションを体験した夢見る乙女な管理人の愛とプラス思考で運営しておりますので、天国言葉や次元を越えた発言が飛び交う事がございます。その旨ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも一覧


何かとは何なのだろう。

みんなの幸せの為に・:*;.゜★'・:*;.゜☆'

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フォトライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード