08
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

日々の事、2泊3日福島の旅、その弐。。。

福島旅行2日目は、摂取し過ぎたカロリーを消費する為^^;、ホテル・ハワイアンズお勧めのハイキングコースを、途中にあるお寺と神社のお参りを兼ねてウォーキングしてみました

福島県いわき市・真言宗智山派・法海寺①

こちらは、真言宗智山派の法海寺さんです。

福島県いわき市・真言宗智山派・法海寺②

法海寺さんの梵鐘は、市指定の有形文化財なんだそう

福島県いわき市・真言宗智山派・法海寺③

ふむふむ、成る程~。

福島県いわき市・真言宗智山派・法海寺④

弘法大師空海像もありましたよ~
でも、この時雨は降っていなかったので、空海様ご本人はいらっしゃらなかったですね^^(笑)

福島県いわき市・熊野神社①

こちらは、熊野神社です。
紀州熊野大社から御分霊され、1200年の歴史を持つ古い神社との事。

福島県いわき市・熊野神社②

確かに、ここの空気感は凄かった‥。
約2時間のウォーキングでほどほどにカロリーも消費された頃、ランチを頂きにホテルに戻った一行なのでした


つ・づ・く♪




この度、初めて福島を訪れ、実際にこの地に立って感じた事‥それは、エネルギー(意思)の強さでした。

いわき市の空①

えぞ紫が行く先々には必ずと言って良い程‘道連れ’が付いて来るのですが、今回は、それが鳳凰の姿(化身?)をしたモノだったり龍神だったり‥それが一斉に南の方を向いていたのがハッキリ分りました。
それには、人の念も含まれていると思います。

椰子の花♪

帰って行くモノ、この地に止まるモノ、別の地へと流れて行くモノ‥。
元々福島は、色んなモノが集まり易くなっている場所なのかもしれませんね。

いわき市の空②

それらを呼ぶのは、福島を中心に南北を繋ぐ様にして住んでいる巨大な龍の存在。
龍は、これまで溜め込んできたもの凄い量のエネルギーを発散させるべく動き出そうとしていました。

アカガシ♪

何故、この地に導かれたのか‥。
初めてなのに「ただいま」だったのは‥。
全ては必然で、いずれ、その答えも明らかになる日が来るのだと思います。。。


テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

tag : 福島県 いわき市 真言宗 法海寺 弘法大師空海 熊野神社 熊野大社

Comment

Secre

プロフィール

えぞ紫

Author:えぞ紫
 ♡  ♡  ♡
カメラ歴12年目に突入!ですがー、専門家ではないので、基本、何事もアバウトなままです^^
あらゆる自然と対話しつつも、行き当たりばったりに撮った写真で自己満足の世界を創造し楽しんでいます^^
 ♡  ♡  ♡
ブログは管理人の著作物です。
写真・文章・コメント等の転用は、管理人に正式に許可を得た場合のみ可能とします。
(写真の商用使用については、著作権を保有したままの上で相談に応じます^^)
 ♡  ♡  ♡
このサイトは第一次アセンションを体験した夢見る乙女な管理人の愛とプラス思考で運営しておりますので、天国言葉や次元を越えた発言が飛び交う事がございます。その旨ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも一覧


何かとは何なのだろう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フォトライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード