10
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

日々の事、2泊3日福島の旅、その参。。。

福島旅行3日目は、アクアマリンふくしまへ行って来ました

アクアマリンふくしま③

アクアマリンふくしまへはホテルから乗り合いバスが出ているので、移動がとっても楽ちん。
しかも、ハワイアンズの宿泊客には入場料割引のサービスがあって、お得感満載なのです♪

アクアマリンふくしま①

当日は初夏の陽気だったので、水辺がとても気持ち良かった~♡

アクアマリンふくしま②

ユーラシアカワウソちゃんが、アロハ~♪

アクアマリンふくしま④

アクアマリンふくしま⑤

ハイギョは、憧れのさかなクンです。

アクアマリンふくしま⑥

オオサンショウウオ、でかっ(゚△゚;ノ)ノ

アクアマリンふくしま⑦

アクアマリンふくしま⑧

アクアマリンふくしま⑨

アロワナには、どーしてもバブルのイメージが‥^^;

アクアマリンふくしま⑩

アクアマリンふくしま⑪

アクアマリンふくしま⑬

「潮目の海」と言う大水槽。

アクアマリンふくしま⑫

美味しそう~

アクアマリンふくしま⑭

アクアマリンふくしま⑮

アクアマリンふくしま⑯

展望室から見た小名浜の海‥。

アクアマリンふくしま⑰

ここアクアマリンふくしま一帯も、2011年3月の東日本大震災では多大な被害を被ったそうです。
でも、どこもかしこも綺麗になっていて、それを感じさせない雰囲気がありました。

アクアマリンふくしま⑱

が、目には見えない所で、復興と言う光の陰で、今なお癒えない傷が疼いている事も忘れてはいけない事実‥。

いわき・ら・ら・ミュウ♪

水族館見学後は、「いわき・ら・ら・ミュウ」で一息です。
この後、乗合バスで再びホテルへ戻り、ホテルから無料送迎バスで仙台駅へ、そして北海道新幹線はやぶさ号に乗って現実が待つ北海道へ帰った御一行様。
次は誰に呼ばれ、どの地を訪れるのか‥乞うご期待ですね~

テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

tag : 福島県 いわき市 アクアマリンふくしま いわき・ら・ら・ミュウ

Comment

NoTitle

こんばんは~。

北海道新幹線で良い旅をしてきたんですね~。

フラダンスやら、神社お寺巡り、アクアマリンと色々(笑)

アクアマリンではTvでは見たけど、
実際に見た事のない魚達ばかりで、
興味深いものばかりです。

ぼけっちさんへ

こんばんはー♪

北海道新幹線、話のタネに乗ってみました^^
以前、東北新幹線のはやてに乗った時の印象で、特急に毛が生えた程度だろう‥と思っていたのですが、想像以上に乗り心地が良かったです。
お勧めですよ~♡

今回の旅行のメインはフラだったのですが、折角行ったのだから‥と、足を伸ばしてみました(笑)
アクアマリンふくしまは、展示されているお魚を見ながらお寿司を食べるコーナーがあるのですが、今回はパスでした^^;

震災後色々ある福島ですが、嫌な感じは全然なくて、機会があればまた行きたい町でした*^^*
Secre

プロフィール

えぞ紫

Author:えぞ紫
 ♡  ♡  ♡
カメラ歴12年目に突入!ですがー、専門家ではないので、基本、何事もアバウトなままです^^
あらゆる自然と対話しつつも、行き当たりばったりに撮った写真で自己満足の世界を創造し楽しんでいます^^
 ♡  ♡  ♡
ブログは管理人の著作物です。
写真・文章・コメント等の転用は、管理人に正式に許可を得た場合のみ可能とします。
(写真の商用使用については、著作権を保有したままの上で相談に応じます^^)
 ♡  ♡  ♡
2017年10月吉日に第二次アセンションを体験した夢見る管理人が、愛とプラス思考と良い加減で運営しているブログですので、天国言葉や次元を越えた発言が飛び交う事がございます。その旨ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも一覧


何かとは何なのだろう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フォトライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード