10
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

日々の事、登別マリンパークニクス篇。。。

最近の日々の事
思い立って、登別マリンパークニクスへ行って来ました

登別マリンパークNIXE①

ここへ来たのは、何と!25年ぶりになります!
若かりし頃を懐かしみながら、JAF会員優待割引でチケットを購入し、ニクス城にいざ突入です=З

登別マリンパークNIXE②

入り口正面にある巨大水槽。
お魚は「美味しそう♡」‥と見てしまうえぞ紫ですが‥

登別マリンパークNIXE⑲

爬虫類・両生類や昆虫系を見ると、純粋に可愛いとかカッコ良いとか思いますね

登別マリンパークNIXE③

登別マリンパークNIXE④

もこもこタランチュラさん、超可愛い♪

登別マリンパークNIXE⑤

えぞ紫が、今一番お会いしたい昆虫だったゴキブリさんもいましたよ!

登別マリンパークNIXE⑥

ゴキブリは、3億万年以上も昔から今と殆ど変わらない形で存在してきた「生きた化石」なのだそう。
凄いですよね~

登別マリンパークNIXE⑦

水族館と言えばイルカショー♪
胸ビレでボールを抱え、尾ビレで立ち泳ぎしながら移動し‥

登別マリンパークNIXE⑧

お兄さんにボールを渡したり‥

登別マリンパークNIXE⑨

お姉さんの拍手に合わせて、お喋りしたり‥

登別マリンパークNIXE⑩

お得意の大ジャンプを披露したりと、存分に楽しませてくれました♡

登別マリンパークNIXE⑪

ニクスの目玉イベント、ペンギンさんの大行進も見られましたよ♪

登別マリンパークNIXE⑫

遮るものなくペンギンをこんな間近に見たのは初めてで、超感激でした~*^^*

登別マリンパークNIXE⑬

水槽のトンネルも幻想的でステキ~。

登別マリンパークNIXE⑭

癒しのクラゲルームは、一日いても飽きないでしょうね。。。
長くなりますので、他の生き物達の写真は追記でどうぞ^^






最近は行動展示も増えて来ましたねー@@ゞ

登別マリンパークNIXE⑮

登別マリンパークNIXE⑯

登別マリンパークNIXE⑰

登別マリンパークNIXE⑱

登別マリンパークNIXE⑳

登別マリンパークNIXE21

登別マリンパークNIXE22

登別マリンパークNIXE23

登別マリンパークNIXE24

登別マリンパークNIXE25

登別マリンパークNIXE26

登別マリンパークNIXE27

登別マリンパークNIXE28

登別マリンパークNIXE29

登別マリンパークNIXE30

登別マリンパークNIXE31

登別マリンパークNIXE35

何だか、お魚さんの写真が少ない様な‥(笑)

登別マリンパークNIXE32

登別マリンパークNIXE33

登別マリンパークNIXE34

当日は大雨警報や雷注意報が発令されていたにもかかわらず、雨に当る事無く、快適に登別マリンパークニクスを満喫する事が出来ました。
ただひたすら、神様仏様ご先祖様に感謝‥人(゚▽゚ *)アリガトウ♡


テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

tag : 登別マリンパークニクス 水族館 JAF

Comment

No title

大きな水槽ですね! えぞさんは食べるほうですか、どうやってお掃除するのかなって思っちゃいました(笑)

タランチュラまでいるのですか(>_<)

ガラスの中なのでまだいいですが、絶対むりです!
この間玄関外に大きなクモが巣を作っていて、娘と大騒ぎでした。
糸も太くて丈夫で こんなのにひっかかったらパニックです

カニも クモに見えて苦手です

ゴキブリまで展示しているのですか! ゴキ卵はありましたか

いろいろ変わった生物がいっぱい
楽しませていただきました(^_^)

えがおさんへ

私は、お魚=食べ物‥なんですよねー(笑)

水槽は、飼育員さんがウエットスーツを着て潜り、手作業でガラス掃除をするのではないでしょうか?
TVで、そういうシーンを見た事があります@@

水族館や動物園の楽しみは、爬虫類や両生類・昆虫等が色々見られる事の方が大きいですね。
確かにカニとクモは見た目がそっくりです!
海外では、タランチュラを唐揚げにして食べる所もあるそうで、レビューによるとたいそう美味しいとの事♡
そういう食レポがあれば面白いのに‥と思いますね^^

いつか、私のブログでも野生のゴキブリが登場するかもしれませんよ~♪

No title

こんばんは
いつものぞいてばかりでしたが、随分イメチェンしましたね。
特にタイトルが!
これはどういう意味なのでしょう?
ネットで調べるよりご本人様へおたずねしたほうがきっと正確な意味がわかるのでさりげなくおたずねします!
(爬虫類は写真でみると私は少し苦手です。さっと飛ばしてみました)

大渓水さんへ

イメチェン、してみました♪
内容的には変わってないんですけどね^^;

「インラケッチ」は古代マヤの挨拶言葉で、「わたしはあなた、あなたはわたし」と言う意味だそうです。
日本は古くから森羅万象に八百万の神が宿っていると信仰してきましたが、マヤも同様に、木・岩・風・動物‥全てに魂があると信じられていたんですって。

魂は輪廻転生を繰り返す度に身体(物体)を得るのですが、今の‘わたしの魂’は、以前は岩に宿っていたかもしれないし、鳥に宿っていたかもしれない、花だったかもしれないし、月だったかもしれないし、蝶だったかもしれない‥。
もしかしたら、‘あなた’だったかもしれない。
そう思うと、全ての存在を認められるし、全てが愛おしくもなる。

‘わたし’だったかもしれない‘あなた’に「こんにちは!」って感じですかね*^^*
Secre

プロフィール

えぞ紫

Author:えぞ紫
 ♡  ♡  ♡
カメラ歴12年目に突入!ですがー、専門家ではないので、基本、何事もアバウトなままです^^
あらゆる自然と対話しつつも、行き当たりばったりに撮った写真で自己満足の世界を創造し楽しんでいます^^
 ♡  ♡  ♡
ブログは管理人の著作物です。
写真・文章・コメント等の転用は、管理人に正式に許可を得た場合のみ可能とします。
(写真の商用使用については、著作権を保有したままの上で相談に応じます^^)
 ♡  ♡  ♡
2017年10月吉日に第二次アセンションを体験した夢見る管理人が、愛とプラス思考と良い加減で運営しているブログですので、天国言葉や次元を越えた発言が飛び交う事がございます。その旨ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも一覧


何かとは何なのだろう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フォトライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード