05
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

日々の事。。。

最近の日々の事

「狂言の集ひ」②

縁あって、「狂言の集ひ」へ行って来ました♪
狂言観賞はこれが初めてのえぞ紫、果たしてなじめるのだろうか‥と期待半分だったのですが‥

「狂言の集ひ」③

演目が中高生向けと言う事もあってとても判り易く、想像以上に楽しむ事が出来ました。

「狂言の集ひ」①

「呼声」のシテを演じた山本東次郎さんは、何と!人間国宝な御方なんですね!
そんな御方の狂言をこの値段で観られるなんて、とってもお得だと思いました
狂言やお能は、機会があったら又観てみたいです。

第15回 函館ダンススポーツ競技大会

「和」に対抗して「洋」‥知人が出場する「第15回 函館ダンススポーツ競技大会」も見て来ました♪

第15回 函館ダンススポーツ競技大会②

スポーツダンスはえぞ紫が所属しているボールルームダンスとは団体組織が違うし、そもそも競技会には参加する気は皆無なのですが、レベルの高い競技選手の踊りを見るのは面白く、勉強にもなりますね^^

「ぺシェ・ミニョン」

グルメ編では、「ぺシェミニョン」さんではケーキセットを‥

「ティーショップ・夕日」

ティーショップ夕日」さんでは、紅茶セットを頂きました♪

第5回 森のカフェフェス inニセコ♪

今年の森カフェフェスinニセコは、悪天候により開催が中止になってしまいました><

Boulangerie JIN (ブーランジェリー ジン)

真狩のBoulangerie JIN (ブーランジェリー ジン)さんでクロワッサンを齧りながらその一報を知った御一行様、協議の結果‥

登別マリンパーク NIXE

ちょっと足を伸ばして、「登別マリンパークニクス」へ行った次第なのでした^^
せっかく遠出したのですから、めいっぱい楽しまないとね~。

ラムヤート

登別マリンパークニクスを満喫した後、洞爺湖町の「ラムヤート」さんでご飯を頂き‥
(ここで坂本美雨さんをお見掛けしちゃいました♡)

ニセコノーザンリゾート・アンヌプリ①

今年は、「ニセコノーザンリゾート・アンヌプリ」さんにお泊まりです

ニセコノーザンリゾート・アンヌプリ②

ニセコは雨が降ったり、止んだり‥。
森カフェが中止になったのは残念でしたが、そのお陰様で思いがけず登別マリンパークニクスに行けたし、ホテルは素敵だったし、温泉は気持ち良かったし、魂の交流は出来たし、、、結果オーライで良い事ずくめの一日でした♡

ニセコノーザンリゾート・アンヌプリ③

宇宙意識的には魂の交流が目的のお出掛けですから、全て予定通りなんでしょうね^^

ニセコノーザンリゾート・アンヌプリ④

それに、今年は例年より紫外線がキツイので、龍神様が雨を降らせてお肌を守ってくれたのかもしれません(笑)

みうら菓子舗

超ご機嫌のえぞ紫は、下戸なのに「みうら菓子舗」さんの二世古酒ゼリーを、お風呂上がりのデザートに頂いちゃいましたですよ
アルコールが苦手な人でもイケる美味しさでお勧めですが、本気で酔うので、車の運転には要注意ですね

2016年6月のお墓参り♪

大宇宙より頂いた気付きは感覚的な物なので、えぞ紫のボキャブラリーでそれを言葉に表すのは難しいのですが、いつかお伝え出来る時が来るかと思います。
ただ、今、言える事は‥

2016年6月27日の写経♪

『私達はこんなにも愛され、守られている。
一体、何を恐れる事がありましょうか‥


テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

tag : 森のカフェフェスinニセコ ニセコノーザンリゾート・アンヌプリ みうら菓子舗 登別マリンパークニクス ラムヤート 狂言 大蔵流山本会 山本東次郎 人間国宝 函館ダンススポーツ競技大会

Comment

No title

わあ またまた充実した日々をお過ごしですね~

狂言私は見たことがないですが、おもしろそうですね!

お墓 いつも明るくきれいな色のお花で ご先祖様も喜ばれていますね

美味しそうな画像を見て、なんだかお腹がすいてきました^_^;

えがおさんへ

お陰様で、毎日充実した時間を遅らせて頂いています♡
有難い事だと感謝していす*^^*

狂言、とても面白かったです。
思わず、声を出して笑ってしまうほど(笑)
古典物も演目次第では馴染めるので、機会があったらお勧めです。

お墓には、庭に咲いているお花を持って行ったりします。
ご先祖様達、喜んでくれていますよ^^v
Secre

プロフィール

えぞ紫

Author:えぞ紫
 ♡  ♡  ♡
カメラ歴11年目に突入!ですがー、専門家ではないので、基本、何事もアバウトなままです^^
あらゆる自然と対話しつつも、行き当たりばったりに撮った写真で自己満足の世界を創造し楽しんでいます^^
 ♡  ♡  ♡
ブログは管理人の著作物です。
写真・文章・コメント等の転用は、管理人に正式に許可を得た場合のみ可能とします。
(写真の商用使用については、著作権を保有したままの上で相談に応じます^^)
 ♡  ♡  ♡
このサイトは第一次アセンションを体験した夢見る乙女な管理人の愛とプラス思考で運営しておりますので、天国言葉や次元を越えた発言が飛び交う事がございます。その旨ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも一覧


何かとは何なのだろう。

みんなの幸せの為に・:*;.゜★'・:*;.゜☆'

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フォトライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード