08
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ニホンアマガエルの成長見守り。。。

今日は、ニホンアマガエル(アマガエル科)さんの成長見守り編です

ニホンアマガエル②

7月初旬、孵化したての小さなオタマちゃんを発見@@

ニホンアマガエル①

エゾアカガエルさんのオタマちゃんと比べると、目の位置がかなり離れている様に見えますね。

ニホンアマガエル③

左に居る大きいのがエゾアカガエルさん、右に居る小さいのがニホンアマガエルさんのオタマちゃんです。

ニホンアマガエル④

8月に入ってからも、孵化して間もない小さなオタマちゃんが沢山見られましたよ。

ニホンアマガエル⑦

この子は、小さな後ろ足が出ていて‥

ニホンアマガエル⑤

この子は、手足が緑色に変化していて‥

ニホンアマガエル⑧

この子は、背中まで緑色に変化していて‥

ニホンアマガエル⑥

遂には尾が無くなって、一人前のアマガエルに成長していた子もいました

ニホンアマガエル⑨

ご飯をいっぱい食べて、来年にはおチビちゃん達も、こんな風格が身に付くのでしょう


テーマ : 爬虫類・両生類
ジャンル : 写真

tag : ニホンアマガエル アマガエル科

Comment

No title

オタマジャクシがカエルに変化していく様子がよくわかって楽しく見ました(^_^)
あの小さいおたまが よくこんな風に大きくなると 改めてすごいなと感じました。

ダンス頑張っていますね~
えぞさんも 面白くなってきたころでしょうか
衣装も素敵ですね!
私もギター頑張ってますよ~(^O^)

えがおさんへ

変態の過程を見るのって面白いですよね^^
今年は雨が多くて、カエル達が喜んでいました(笑)

ダンス、楽しんでいましたよ~♪
12月の発表会に向けて、練習に励んでいますp^^q
えがおさんも、ギター頑張っていますね!
えがおさんも、発表会で成果を披露するとか目標持ってみると、もっと上達すると思いますよ^^
Secre

プロフィール

えぞ紫

Author:えぞ紫
 ♡  ♡  ♡
カメラ歴12年目に突入!ですがー、専門家ではないので、基本、何事もアバウトなままです^^
あらゆる自然と対話しつつも、行き当たりばったりに撮った写真で自己満足の世界を創造し楽しんでいます^^
 ♡  ♡  ♡
ブログは管理人の著作物です。
写真・文章・コメント等の転用は、管理人に正式に許可を得た場合のみ可能とします。
(写真の商用使用については、著作権を保有したままの上で相談に応じます^^)
 ♡  ♡  ♡
このサイトは第一次アセンションを体験した夢見る乙女な管理人の愛とプラス思考で運営しておりますので、天国言葉や次元を越えた発言が飛び交う事がございます。その旨ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも一覧


何かとは何なのだろう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フォトライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード