05
26
27
28
29
30
31
   

三度、トンボソウ。。。

またまた、トンボソウ(ラン科)を撮って来ました

トンボソウ⑤

今回は、日当たりの良い林内に8株程見付けました。
開花している株のほか、葉っぱだけの株も幾つか見られたので、来年以降、茎を伸ばし花を付けるのだと思います。

トンボソウ③

花後、子房が膨らみかけています。

トンボソウ①

トンボソウ②

トンボソウ④

‥にしても、、、何度見ても変異種との違いが判りません><
でも、今度こそ





8月11日の上弦の月が過ぎ、日付けが12日に変わってから地球がいつもと違う動きをしている感じがします。

ルドベキア・ハンゴンソウ

‘それ’は12日夜から13日午前がピークで、その後は少しずつ平常に戻りつつあるにも見えますが、捉え方によっては、次の段階へ進む準備が整った‥様にも見えます。
分り易く感情で表現するなら「行動・変革への恐れ・不安」に近いかな‥。
既に感じとっている人も沢山いると思いますが‥。

カサブランカ

高度な文明社会に暮らす人間は、その集大成である移動手段を使い、自らの意志で何処へでも行ける様になりましたね。
が、一見、縦横無尽に大空を飛びまわる鳥や大地を駆けまわる動物達みたいに自由に行動していそうで、実は、根を下ろした場所に留まり続ける植物と同じ存在なのかもしれません‥。
時間は全てに平等に訪れるので、どんな出来事でも受け止められる心の準備が必要‥らしいです。

テーマ : 山野草大好き♪
ジャンル : 写真

tag : トンボソウ ラン科 ルドベキア・ハンゴンソウ カサブランカ

Comment

Secre

プロフィール

えぞ紫

Author:えぞ紫
 ♡  ♡  ♡
カメラ歴11年目に突入!ですがー、専門家ではないので、基本、何事もアバウトなままです^^
あらゆる自然と対話しつつも、行き当たりばったりに撮った写真で自己満足の世界を創造し楽しんでいます^^
 ♡  ♡  ♡
ブログは管理人の著作物です。
写真・文章・コメント等の転用は、管理人に正式に許可を得た場合のみ可能とします。
(写真の商用使用については、著作権を保有したままの上で相談に応じます^^)
 ♡  ♡  ♡
このサイトは第一次アセンションを体験した夢見る乙女な管理人の愛とプラス思考で運営しておりますので、天国言葉や次元を越えた発言が飛び交う事がございます。その旨ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも一覧


何かとは何なのだろう。

みんなの幸せの為に・:*;.゜★'・:*;.゜☆'

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フォトライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード