08
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

日々の事。。。

最近の日々の事
思い立って、余市郡余市町へドライブしてきました

ニッカウヰスキー余市蒸溜所①

余市町と言えば、NHK朝ドラのモデルにもなった「ニッカウヰスキー余市蒸溜所」。
ここは入場無料で、ニッカ・ウヰスキーの歴史や製造工程、創設者・竹鶴政孝氏やリタ夫人の当時の家・暮らし振り等が自由に見学できます@@

ニッカウヰスキー余市蒸溜所②

おおー、TVで見たのと同じポットスチルだー

ニッカウヰスキー余市蒸溜所③

アルコールは体質的には受け付けませんが、蒸溜所内に漂う香りは、とても心地良く感じました
施設内では無料試飲コーナーもあるので、お酒好きな方にはお勧めですよ~。
(長くなるので、続きは追記をご覧ください^^)

余市ワイナリー③

余市ランチは、「余市ワイナリー」で頂きました

余市ワイナリー②
余市ワイナリー①

ここでもワインの試飲が出来ますよ~♡

末次商会「トンネル餅」

余市へ向かう道すがら、旅友さんのお勧めで、共和町・小沢の末次商会に立ち寄り、銘菓「トンネル餅」を購入してみました♪
製造開始から100年以上の歴史を持つ名物和菓子らしい純粋素朴な味わいに、先人達が造り上げた歴史の数々に思いを馳せたのでした。

自主上映映画「かみさまとのやくそく」

映画「かみさまとのやくそく」を見ました。
これは、胎内記憶と子育ての実践をテーマにしたドキュメンタリー映画で、老若男女を問わず沢山の方に見て頂きたい内容なのですが、残念ながら、現在は自主上映と言う形でしか見る事が出来ません。
子供達から聞き取りをしている産婦人科医の池川明氏の話は、YouTube等でも見る事ができるので、興味のある方はどうぞ^^

「自分をえらんで生れてきたよ」 いんやく りお著

今月の読書本は、「自分をえらんで生れてきたよ」 いんやく りお著。

「喫茶ボルヤン」

気が付くと暑い夏も終わり‥

「レストラン FŪSŪ」①

レストラン FŪSŪ」②

多望で多忙な秋を迎えていました。

2016年9月のお墓参り♪

明日からは、また旅に出ます。
数ある選択肢の中、大きな力に導かれるが如く進んだ道。

2016年9月17日写経♪

それは天命であり、使命である様です
ワクワクする事に命を使えるって、幸せですよね。。。







広大な敷地に造られた「ニッカウヰスキー余市蒸溜所」。

ニッカウヰスキー余市蒸溜所④

そこは、まるでテーマパークの様

ニッカウヰスキー余市蒸溜所⑤

ニッカウヰスキー余市蒸溜所⑥

炎は語る。。。

ニッカウヰスキー余市蒸溜所⑦

ニッカウヰスキー余市蒸溜所⑧

ニッカウヰスキー余市蒸溜所⑨

ニッカウヰスキー余市蒸溜所⑩

ニッカウヰスキー余市蒸溜所⑪

ニッカウヰスキー余市蒸溜所⑫

ニッカウヰスキー余市蒸溜所⑬

工場見学は楽しいな~

テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

tag : 余市ワイナリー ニッカウヰスキー北海道工場 末次商会 トンネル餅 「かみさまとのやくそく」 池川明 いんやくりお 喫茶ボルヤン レストランFŪSŪ 写経

Comment

No title

こんばんは

色々お酒を試した結果、日本酒はあまりあわなかったのです。
ビールも飲めますが率先して買おうとは思っていないです。
「ウイスキーが好きです」それと「麦焼酎が好きです」あと「赤ワイン」も好きです。

ちょっとそこで弱いからそんなに飲めないけど是非飲んでみたいです!
コメントせず立ち去ってばかりでした。ご無沙汰しております。

大渓水さんへ

こんばんは♪

ニッカウヰスキーの試飲は、製造されている3種類のお酒とリンゴジュース等を頂く事が出来ます。
勿論、氷やお水、炭酸水も用意されているし、有料ですがおつまみもあるので、皆さん、其々お好みの飲み方で楽しんでおられました^^
余市ワインも数種類飲める様でしたよ~。

下戸な私でも楽しめたので、お酒好きな方にはホントお勧めです♡

No title

お酒が飲めないえぞさんが、ウイスキーにワイン工場に行かれたのですね、香りで酔わなかったですか(笑)
私も飲めないですが、ウイスキーの良さがわかりません。なにが美味しいのかな。 ウイスキーは何からできているのかも知りません。

やっぱりスイーツがいいなあ
どれも美味しそうです。
フラッペなんて もう何十年も食べていない感じですが、これを見てすごく食べたくなりました。

えがおさんへ

体質的にアルコールは苦手ですが、香りはビール以外は何でも大丈夫です♪
苦手だからって一切を遮断すると世界が狭くなるし、アルコールが好きな方もいるので、私はお誘いがあれば何処へでも行きますよ^^
アルコールを使ったスイーツも大好きですし♡

今年の夏は暑かったので、かき氷がとても美味しかったです(笑)
私もお店で食べたのは久々でした*^^*


Secre

プロフィール

えぞ紫

Author:えぞ紫
 ♡  ♡  ♡
カメラ歴12年目に突入!ですがー、専門家ではないので、基本、何事もアバウトなままです^^
あらゆる自然と対話しつつも、行き当たりばったりに撮った写真で自己満足の世界を創造し楽しんでいます^^
 ♡  ♡  ♡
ブログは管理人の著作物です。
写真・文章・コメント等の転用は、管理人に正式に許可を得た場合のみ可能とします。
(写真の商用使用については、著作権を保有したままの上で相談に応じます^^)
 ♡  ♡  ♡
このサイトは第一次アセンションを体験した夢見る乙女な管理人の愛とプラス思考で運営しておりますので、天国言葉や次元を越えた発言が飛び交う事がございます。その旨ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも一覧


何かとは何なのだろう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フォトライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード