06
28
29
30
   

日々の事、1泊2日広島の旅・その壱。。。

最近の日々の事
昨年に続き、予てより計画していた広島旅行に行って来ました

「アクアネット広島」高速船

昨年は旅行会社の駆け足ツアーでしたが、今年はフリープランで広島を満喫です♪
まずは、(株)アクアネット広島運航の高速遊覧船で安芸の宮島へ向かった御一行様。

広島県・宮島①

「また来たよー^0^/」‥と、平清盛さんにご挨拶です^^

広島県・宮島②

当日は30℃越えの猛暑で、神様の使いの鹿さんも少々バテ気味でした^^;

広島県・宮島③

昨年再訪を誓った、陸の鳥居をくぐり‥

広島県・宮島④

海に立つ大鳥居に熱視線を送りつつ、先を急ぎます。

広島県・宮島(ヤタガラス)⑤

今年はちゃんと、ヤタガラス(八咫烏)さんをGETしましたですよ~♪

広島県・宮島(ヤタガラス)⑥

厳島神社を立てる際、神様が乗った船をこの場所に導いたとされるヤタガラスさん。
いつも、導きをありがとう

広島県・宮島(荒胡子神社)⑦

そして、スサノヲさんが祀られている「荒胡子(あらえびす)神社」をお参りし‥

広島県・宮島・弥山(みせん)⑥

宮島ロープウエー」に乗って、弥山(みせん)の霊火堂を目指しました。

広島県・宮島・弥山(みせん)①

ロープウエー下車後、ちょっとハードだけど、神の光が降り注ぐ登山道を歩き‥

広島県・宮島・弥山(みせん)⑤

瀬戸内海の絶景を楽しみながら‥

広島県・宮島・弥山(みせん)②

弥山本堂&霊火堂に到着です。
(弥山本堂は写真を取るのを忘れてしまいました><)

広島県・宮島・弥山(みせん)③

弥山は真言宗開祖・弘法大師空海が、遣唐使の使命を終え、京の都に戻る途中立ち寄り、護摩を焚いて100日間に及ぶ求聞持(ぐもんじ)の秘宝を修したと言われています。
この時に使った火が、1200年以上経った今も「消えずの火」として、霊火堂で守り継がれているのです。

広島県・宮島・弥山(みせん)④

その火を使ってお線香を焚き、心願成就祈願をして来ました 人(-_- *)

広島県・宮島・弥山(みせん)⑦

お参り後、更に山頂を目指そうと思っていたのですが、残念ながらタームオーバーで敢無く下山です。
このリベンジは、いつか必ずや‥

♡ おまけ ♡

「Caff’e Ponte ITALIANO (カフェポンテ イタリアーノ)」①

広島旅行1日目のランチは、「Caff’e Ponte ITALIANO (カフェポンテ イタリアーノ)」さんでパスタを頂きました
広島と言ったら、やっぱ牡蠣ですね~

「Caff’e Ponte ITALIANO (カフェポンテ イタリアーノ)」②

最近、瀬戸内レモンが流行っている様ですが、このレモスコもさっぱりした口当たりで、とても美味しゅうございましたですよ

つ・づ・く♪


テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

tag : 広島県 ㈱アクアネット広島 安芸の宮島 平清盛 ヤタガラス 八咫烏 スサノヲ 荒胡子神社 弥山 真言宗

Comment

Secre

プロフィール

えぞ紫

Author:えぞ紫
 ♡  ♡  ♡
カメラ歴11年目に突入!ですがー、専門家ではないので、基本、何事もアバウトなままです^^
あらゆる自然と対話しつつも、行き当たりばったりに撮った写真で自己満足の世界を創造し楽しんでいます^^
 ♡  ♡  ♡
ブログは管理人の著作物です。
写真・文章・コメント等の転用は、管理人に正式に許可を得た場合のみ可能とします。
(写真の商用使用については、著作権を保有したままの上で相談に応じます^^)
 ♡  ♡  ♡
このサイトは第一次アセンションを体験した夢見る乙女な管理人の愛とプラス思考で運営しておりますので、天国言葉や次元を越えた発言が飛び交う事がございます。その旨ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも一覧


何かとは何なのだろう。

みんなの幸せのために・:*;.゜★'・:*;.゜☆'

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フォトライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード