08
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

日々の事、1泊2日広島の旅・その弐。。。

広島の旅の続きです
弥山を下山後、一行は厳島神社に向かいました。

広島県宮島・厳島神社⑦

厳島神社本殿参拝も、昨年に引き続き2度目なのですが‥

広島県宮島・厳島神社⑫

去年と違うのは潮の満ち引き‥そう、今年は干潮時を狙っていたのです!

広島県宮島・厳島神社①

宮島到着時は1mあった潮位も、弥山下山後には、すっかり海底が見えていました@@

広島県宮島・厳島神社②

広島県宮島・厳島神社③

広島県宮島・厳島神社⑤

広島県宮島・厳島神社④

そして、去年は叶わなかった、大鳥居の下へ歩いて参拝を!行ったのです!!

広島県宮島・厳島神社⑬

間近に見る大鳥居は、想像以上に大きかった‥

広島県宮島・厳島神社⑪

大鳥居にヤタガラス(八咫烏)さんもいましたよ~(笑)

広島県宮島・厳島神社⑭

こんなのを造っちゃうのですから、清盛さんってやっぱ凄い。。。

広島県宮島・厳島神社⑥

その平清盛さんが祀られている「清盛神社」。
殿、御在宅~(笑)

広島県宮島・厳島神社⑧

そして、夕焼けに染まる大鳥居‥
紅の空には、福島以上のパワーを持つ龍神や鳳凰が舞っていました。

広島県宮島・厳島神社⑨

宮島の神々に連れてきた魂を引き合わせ、身軽になった‘器’に受け取った大きなエネルギーを詰め込みながら、いにしえの記憶に思いを馳せた御一行様。
いつか必ず、また来るね‥と、改めて強く誓ったのでした。

広島県宮島・厳島神社⑩

帰路は、宮島松大汽船のフェリーと路面電車を使い‥

広島「お好み村」

元祖広島お好み焼き「お好み村」に直行して、「てっ平」さんでお好み焼きを頂きましたですよ♪
めっちゃ美味しかった~

つ・づ・く♪

テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

tag : 広島県 安芸の宮島 厳島神社 平清盛 ヤタガラス 八咫烏 宮島松大汽船 お好み村

Comment

Secre

プロフィール

えぞ紫

Author:えぞ紫
 ♡  ♡  ♡
カメラ歴12年目に突入!ですがー、専門家ではないので、基本、何事もアバウトなままです^^
あらゆる自然と対話しつつも、行き当たりばったりに撮った写真で自己満足の世界を創造し楽しんでいます^^
 ♡  ♡  ♡
ブログは管理人の著作物です。
写真・文章・コメント等の転用は、管理人に正式に許可を得た場合のみ可能とします。
(写真の商用使用については、著作権を保有したままの上で相談に応じます^^)
 ♡  ♡  ♡
このサイトは第一次アセンションを体験した夢見る乙女な管理人の愛とプラス思考で運営しておりますので、天国言葉や次元を越えた発言が飛び交う事がございます。その旨ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも一覧


何かとは何なのだろう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フォトライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード