04
28
29
30
   

日々の事。。。

最近の日々の事

看取り士「柴田久美子講演会」

看取り士・柴田久美子先生の講演会へ行って来ました♪
「看取り士」とは、「ご本人やご家族が、旅立ちを意識された時から納棺の前までを支援するのが役割」の職業で、ご本人が望む場所・望む方法で、幸せな最期を全うして頂く為のサポートをするのがお仕事です。

看取り学・中級講座♪

柴田先生の理念‥「全ての人が最期、愛されていると感じて旅立てる社会創り」にいたく感動したえぞ紫、講演会前日には、看取り学講座・中級コースを受講。
講座には色んな立場の方々が参加されていて、皆さんの体験談等を聞く事が出来て、学びの多い講習となりました。

ホテル FOUR POINTS

中級コース後には、ホテル 「FOUR POINTS」さんで‥

さかえ寿し湯の川店

講演会後には、「さかえ寿し湯の川店」さんで、それぞれの懇親会&慰労会にも参加させて頂きましたですよ♡
ステキな皆様とご一緒させて頂けて、とてもハッピーでした*^^*

北斗市当別・トラピスト修道院「ルルドの洞窟」

魂の同志と、北斗市当別・トラピスト修道院にある「ルルドの洞窟」へ行って来ました♪
マリア様は迷える子ブタちゃんを、ちゃんと導いて下さいましたよ

北斗市当別・トラピスト修道院のソフトクリーム♪

同志とは、時空を超えた再開を祝して、「灯台の聖母トラピスト修道院 直売店」のソフトクリームで乾杯です

神仙沼①

思い立って、「神仙沼」方面へ紅葉狩りドライブに行って来ました

神仙沼②

残念ながら‥と言うか、案の状と言うか、、、、
たび重なる台風襲撃の影響でしょうか、今年の紅葉は何処もさっぱりでした

神仙沼③

久々に訪れた神仙沼は、多勢のツアー客でごった返し‥
しかも、当日はとても肌寒く、神仙沼散策中にはみぞれも降ってしまいました

神仙沼④

そんな中でも(そんな中だからこそ?)、確かにメッセージを受け取る事が出来ました。
もうすぐ此処も、雪に閉ざされるのでしょうね。。。

黒松内・道の駅「pizza do」

神仙沼へ向かう途中、黒松内・道の駅「pizza do」でピザを頂きました。
評判通り、めっちゃ美味しかったです

「ROMANTiCOROMANTiCA」

より幸せに綺麗になる友達の輪が広まって、「ROMANTiCOROMANTiCA」でご馳走になりました

「ティーショップ夕日」

今月の「ティーショップ夕日」さんは、ほうじ茶セットを頂きました♪

2016年10月のお墓参り♪

祖母が亡くなった平成20年から、積雪期を除いて、ほぼ毎月お墓参りに訪れていましたが、それも、そろそろ一段落が着きそうです。

2016年10月17日の写経♪

いつかどこかで、新しい肉体を得た祖母の魂に出会うのが楽しみです

テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

tag : 柴田久美子 看取り士 さかえ寿し湯の川店 トラピスト修道院 ルルドの洞窟 神仙沼 黒松内・道の駅 pizza・do ROMANTiCOROMANTiCA ティーショップ夕日

Comment

Secre

プロフィール

えぞ紫

Author:えぞ紫
 ♡  ♡  ♡
カメラ歴11年目に突入!ですがー、専門家ではないので、基本、何事もアバウトなままです^^
あらゆる自然と対話しつつも、行き当たりばったりに撮った写真で自己満足の世界を創造し楽しんでいます^^
 ♡  ♡  ♡
ブログは管理人の著作物です。
写真・文章・コメント等の転用は、管理人に正式に許可を得た場合のみ可能とします。
(写真の商用使用については、著作権を保有したままの上で相談に応じます^^)
 ♡  ♡  ♡
このサイトは第一次アセンションを体験した夢見る乙女な管理人の愛とプラス思考で運営しておりますので、天国言葉や次元を越えた発言が飛び交う事がございます。その旨ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも一覧


何かとは何なのだろう。

みんなの幸せの為に・:*;.゜★'・:*;.゜☆'

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フォトライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード