10
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

鳥取県米子市・皆生(かいけ)温泉、ブラックライトアート絵巻♪

最近の日々の事
10月末日、所用があって鳥取県は米子市にある皆生(かいけ)温泉に行って来ました
何ともグッドタイミングな事に、温泉街の海岸遊歩道の一角で、「ブラックライトアート」なる絵画を観る事が出来ました。

鳥取県皆生温泉「白扇」①

この「ブラックライトアート」は、24年度に鳥取県内で開催された「国際まんが博」の関連イベントで、今年で5期目の開催なのだそう。
(詳しくは、皆生温泉旅館組合公式サイト参照をご覧ください^^)

皆生温泉ブラックライトアート①

日が落ちて辺りが暗くなると、ブラックライトに照らされ、神秘的なアートの世界が浮かび上がって来ます。
アートのテーマは、この地方に伝わる「因幡の白兎神話」や「赤猪岩神社の再生神話」等。。。

皆生温泉ブラックライトアート②

神様が登場する神話を改めて読んでみると、現代人にも共通する人間臭さが生々しく描かれていると感じますね^^;

皆生温泉ブラックライトアート③

‥もののけ姫の「祟り神」みたい‥。

皆生温泉ブラックライトアート④

「皆生(かいけ)」とは、「皆」「生まれ変わる」‥と言う意味だそうですよ

皆生温泉ブラックライトアート⑤

皆生温泉ブラックライトアート⑥

こう言う話って何だか、、、最近、身近な所でもあった様な?、無かった様な??(笑)

鳥取県皆生温泉「白扇」③

この日の宿泊温泉は、湯喜望「白扇」さんでした♪

鳥取県皆生温泉「白扇」④

お部屋に空きがあったと言う事で、値段はそのままで、露天風呂が付いているお部屋にグレードアップして頂きました♡

鳥取県皆生温泉「白扇」②

超らっきー

鳥取県皆生温泉「白扇」⑤

翌日の朝食は、こ~んな感じ~
皆生温泉の砂浜では、朝から猛禽類が獲物を追いかけ飛び回り、夜は沢山の数のコウモリが乱舞する魅力的な場所でした
いつか完全プライベートで、ゆったりと訪れたいですね。。。

「白扇」さんをチェックアウトした後、人生初!の4泊5日に及ぶ缶詰状態の宿泊研修に突入。
研修が終わってからは、そのご褒美に‥と、憧れの地を巡って来たので、追々紹介したいと思います


テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

tag : 鳥取県 米子市 皆生温泉 ブラックライトアート 白扇 因幡の白兎 赤猪岩神社の再生神話

Comment

Secre

プロフィール

えぞ紫

Author:えぞ紫
 ♡  ♡  ♡
カメラ歴12年目に突入!ですがー、専門家ではないので、基本、何事もアバウトなままです^^
あらゆる自然と対話しつつも、行き当たりばったりに撮った写真で自己満足の世界を創造し楽しんでいます^^
 ♡  ♡  ♡
ブログは管理人の著作物です。
写真・文章・コメント等の転用は、管理人に正式に許可を得た場合のみ可能とします。
(写真の商用使用については、著作権を保有したままの上で相談に応じます^^)
 ♡  ♡  ♡
2017年10月吉日に第二次アセンションを体験した夢見る管理人が、愛とプラス思考と良い加減で運営しているブログですので、天国言葉や次元を越えた発言が飛び交う事がございます。その旨ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも一覧


何かとは何なのだろう。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フォトライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード