06
25
26
27
28
29
30
   

日々の事。。。

最近の日々の事
今月は、8泊9日で鳥取県島根県を訪れていました。

宍道湖の夕日①

その内、4泊5日は資格取得の為の宿泊研修でした。
その研修終了後に、一緒に研修を受けた仲間達と車を飛ばし、島根県にある宍道湖に沈む夕日を見に行ってきました。
ここの夕景は日本一!と言われているだけあって本当に素晴らしく、研修を終えた達成感やこれまでの様々な思いが込み上げ、そんなこんなも加味されて、より一層美しく感じられました

宍道湖の夕日②

さらに、宍道湖は野鳥のサンクチュアリなんですね!
パッと見ただけでも、かなりの数のカモ類が確認出来ました@@ゞ
あぁ、、、いつの日か、撮影の為に再訪してみたい。。。
以下、旅先で頂いた食事の数々です♡

エア ターミナル グリル キハチ(KIHACHI)①

エア ターミナル グリル キハチ(KIHACHI)②

羽田空港にある「エア ターミナル グリル キハチ」さん。

鯛茶漬け♪

宍道湖から宿へ帰る途中、ディナーで美味しい鯛茶漬けを頂きました♪
(お店の名前忘れちゃいました

「炉端かば 安来駅前本店」①

足立美術館の帰りには、安来駅前にある「炉端かば」さんへ立ち寄りました♪

「炉端かば 安来駅前本店」②

北海道では食べられないモノを‥と、色々注文してみましたが、どれも美味しくて、しかも安い!!

「炉端かば 安来駅前本店」③

特にサバとアジは最高でしたね

「炉端かば 安来駅前本店」④

4泊5日の研修中の食事は玄米菜食だったので、その反動でドカ食いしてしまいました(笑)

ティーショップ夕日♪

今月の「ティーショップ夕日」さんは、ほうじ茶セットを頂きました♪

「あっちの世界、こっちの世界」 矢作直樹・稲葉耶季:著

今月の読書本は、「あっちの世界、こっちの世界」 矢作直樹・稲葉耶季:著 でした。

2016年11月14日の満月♪

今年は、今まで生きて来た中で最も充実した時間を送る事が出来ました。
巡り繋がるご縁、神様仏様ご先祖様、家族‥全ての事象に、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです‥。

2016年11月のお墓参り♪

2016年も、残す所あとひと月‥。

2016年11月の写経♪

今年蒔いた種、訪れた土地、出会った人達、感じた意識、目覚めた感覚‥それらが今後どう動き出すのか、乞うご期待です

テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

tag : 鳥取県 宍道湖 足立美術館 安来 炉端かば エアターミナルグリル・キハチティーショップ夕日 写経 般若心経

Comment

No title

素敵な夕日ですね!
研修後に こんな夕日を見ると、もう感動ですよね!
えぞさんのことなので、いろいろな思いがあったと思います。

そして 美味しい食事(^_^)
研修中は 精神修行でもあるのでしょうか
精進料理的なものですか

やっぱり食べないとパワーはでませんよね(^_-)

あっちの世界は 本当にあるのでしょうか
自分がいなくなるということがよくわからなくて信じられなくて、想像の中でつくられたものなのでしょうか
全身麻酔をしたときに、一瞬でなにもわからなくなって(普通の眠りなら 暑いとか寒いとか痛いとか夢を見たり頭も働いてわかりますが) このまま死んでしまっても なにもわからないのだろうな、自分が死んだことがわからないのが死なんだな って思いました。
無事だったので「終わりましたよ」の一言でパッと目が覚めて 初めて自分の存在がわかりました。 その間暗闇でも意識がどこかへ行ってほかの世界を見ているとか そんなこともなにもなくて、自分はどこにもいない感じでした。 これが死なのかなって あれからすごく思い始めました。

なにもわからない、なので 生きている周りの人が 今を大事にしなければって思いました。

渡り鳥さんたちが続々登場ですね
えぞさん 忙しくなりますね
でも すごく充実して見えます(^_^)

えがおさんへ

4泊5日の研修はずっと缶詰め状態で、「胎内内観」をしていたんです。
玄米菜食は肉類を一切摂らない食事法で、自然な健康を目指すと言う意味で巷では流行っている様です。
たまになら良いのですが、私はやっぱ肉が恋しくなりますね(笑)

あっちの世界、ありますよ~^^v
あっちとこっち‥以外の世界もありますの~(笑)

えがおさんは今まで色々と大変な思いをされて来たので、多分、死について良いイメージを持っていない様ですが、プラスの死生観を持つと、死は決して怖い事でも、暗い事でも、汚い物でもないと言う事がわかります。
そして、内観をして自分をとことん見つめ直すと、この時代に、この両親を自分で選んで、使命を持って誕生した事がわかります。
使命に気付き、人生を肯定的に生きると、目の前にある‘現実’が今までとは少し変わって見えるのですよ。
なので、資格云々とか関係無しに、不安を解消する為に内観研修を受けてみるのも有りだと思いました。

これから社交ダンスの発表会があって、クリスマス・パーティや忘年会もあって、今年はなかなか撮影に出掛けられずにいます><
でも、お陰様で、今年は本当に充実した日々を過ごさせて頂いているので、家族や周りの方々に感謝の気持ちでいっぱいです*^^*
Secre

プロフィール

えぞ紫

Author:えぞ紫
 ♡  ♡  ♡
カメラ歴11年目に突入!ですがー、専門家ではないので、基本、何事もアバウトなままです^^
あらゆる自然と対話しつつも、行き当たりばったりに撮った写真で自己満足の世界を創造し楽しんでいます^^
 ♡  ♡  ♡
ブログは管理人の著作物です。
写真・文章・コメント等の転用は、管理人に正式に許可を得た場合のみ可能とします。
(写真の商用使用については、著作権を保有したままの上で相談に応じます^^)
 ♡  ♡  ♡
このサイトは第一次アセンションを体験した夢見る乙女な管理人の愛とプラス思考で運営しておりますので、天国言葉や次元を越えた発言が飛び交う事がございます。その旨ご了承下さい。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも一覧


何かとは何なのだろう。

みんなの幸せのために・:*;.゜★'・:*;.゜☆'

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フォトライブラリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード